スポンサーサイト

 

浅井がおる Σ(゚д゚lll)

キャンプも大きな故障者を出す事もなく(あんどーを除く)第三クールを終えました。
隼太が手首の腫瘍(ガングリオン)を除去(吸い出し?)する為に少し別メニューになるかも。

例年より休みが少なく練習時間も長く内容も濃い。
それでも故障者がないのは各選手がしっかりと体を作っている証拠(あんどーを除く)
昨年の秋季キャンプの厳しさは首脳陣にとって選手への大きな伏線になっていたんだと思います。
離脱者がいないから(あんどーを除く)入れ替えも今の所はないです。


金本という怪我に強い選手の見本がいるのに、
今までは2軍の選手は「あそこが痛い」「ここが痛い」と練習すら出来なかった始末・・
球団も無理をさせなくても怪我をするんだからダメだったら切り捨てると方針を明確にしています。
強い体がなきゃ一軍で144試合も戦えないもんね。

今年はそういう点においては各自、怪我をしない体作りをしている様です。
大体、怪我したら練習も出来んし・・・



昨日の広島との練習試合。

中谷がトンネルに4タコ・・・(T▽T)
12日の試合もそうで、ニヤけてた感じに見えたらしく片岡コーチがお灸を据えた(T▽T)
昨日も試合後に鉄は熱いうちに打てとばかりに反復練習。

中谷クン。
阪神ファンは将来の中谷に期待してるんだよ( ゚ー゚)
今はエラーもタコもすべてが勉強だってファンも長い目で見てまする。
だから、小さくまとまっちゃイカンよ。
大きく育て!長打力が持ち味なんだから。



その練習試合。
一軍二軍の入れ替えはないと書いた小生ですが・・・(-_-;)

ん?


浅井がおる Σ(゚д゚lll)

何しに来た・・・途中から試合に出て来たが、

以外にも?存在感を見せつけた Σ(゚д゚lll)

小生・・・アレ?浅井ってこんなにイイ選手だったっけ?と迂闊にも?目を奪われてしまいますた(^^ゞ

そういえば、この浅井・・
去年、株主のおっさんたちに金本より浅井を使えって言わしめた御仁。
秀太みたいな感じで永遠の若手みたいだが今年32歳。


浅井が外野手争いに待ったをかけた???


浅井
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

お~、宜野座のジョーにばかり気を取られていたら、浅井さんが私と入れ替わりに沖縄に来たんですね!

実は浅井さん好きです。 肩がいい選手が好きなので、田上くんなんかも素晴らしいと思います。

去年はアサイさん残念でしたが、一昨年はバッティングもよかったすよね。 外野は俊介にも中谷くんにもハヤタくんにも頑張ってほしいし、うーん、困りました(って何がや^^;)
2012/02/15(水) 22:29:59| URL|どたばたママ #xMKokkpA [編集]
 
こんばんわー(^^)

確か「2軍キャンプスタート」でしたよね。
球団HPを見たとき、そーなってたハズが・・。
いつのまに入れ替えてたんだろ。


確かに今年は故障者(「柴田」が出遅れてますけど)以外!?と出てないですね。
ひとまず、開幕前はバッチリと最強メンバーで望んでもらいたいです!

今年「浅井」と「平野」のダブル同郷同校出身者で「お立ち台」登ってほしいですね。

2012/02/15(水) 23:01:43| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
どたばたママさん、こんばんわ♪

浅井の肩。
大学時代は驚異の盗塁阻止率を誇り鳴物入?で自由獲得枠で入団!
しかし、暴騰癖が治らず・・・(T▽T)

入団時から矢野さんにはかなわないなぁ・・・って毎年言ってた様な・・(-_-;)

でも、外野守備では肩も活かせるし足も結構早い!
福本さんが浅井の守備にお墨付きをあたえてるし(´▽`)

しかし、いかんせん・・・去年は株主のおっさんの後押しも悲しく打率1割台で沈没(T▽T)

キャラ的には弄り易くて小生のストライクゾーン(;´艸`)
まだアニキにコンビニで飴ちゃん買わされてんのかなぁ?
2012/02/15(水) 23:30:49| URL|花形モータース #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんばんわ♪

小生も入れ替え無しで怪我人無しだからと思っていたから、
浅井の姿を発見してびっくりしますた(^^ゞ

最近は若手ばっかり見てた感じだったんで、
浅井のプレーを見てたら「おぉー!一軍レベルや!」って初めて気づいた・・(^^ゞ
浅井を見直した小生ですた(^^ゞ

平野んもそうだけど、「あんどー」も法大の先輩後輩なんだよねぇ。
しかも二人揃って自由獲得枠で入団してるし・・(T▽T)

期待は大きかったよねぇ・・・当時は・・(T▽T)
2012/02/15(水) 23:40:42| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/759-c3f2ae63
和田イズムが発揮されているこの春季キャンプ。 昨日も広島との練習試合終了後、 残留組の練習が終えたグラウンドで 午後4時ころから更に居残り組がスタート。 『これくらいの練習は当たり前になっ...
  • Copyright:函館愛虎会
