ようやく・・・

8日から激しく、アホみたいに振り続いた雪。
特に土日は休み無く、ほぼノンストップで振り続いたうんざりの大雪。

今日になってようやく止んだ・・・(〃´o`)=3 フゥ

 DSC00139.jpg


小生の家の近くに空き地があるので近所の人は皆、そこに雪を捨てる。
しかし、その空き地も雪の山になって捨てるスペースがなくなり・・
しょうがないから家の前に皆、雪を積み上げるしかなくなった・・(-_-;)


車で仕事場まで15〜20分程でいける道程が、
1時間はゆうにかかってしまう( ̄‥ ̄a;)
近道をしようと小路に入ると埋まって動けなく待ってる車が・・・
車を降りて押してあげると続々と後続の車の運転手さんが降りてきて、
あっという間に埋まってる車を救出!
助け合いって素晴らしい(。´Д⊂)うぅ・・・。

大雪も悪い事ばかりじゃないんだね。


記録的な大雪はてっきり、過去最高だと思っていたら、
新聞には「27年ぶり」と書いてあった(土日の積雪で記録更新)

27年前・・・


そう! 1985年!

阪神が日本一の栄冠に輝いた、あの年・・( ´Д⊂ヽ

こ、これは何かの吉兆か・・・

前触れなのか?

神のお告げなのか?・・グリーンウェルを思い出すた・・(-_-;)



そういえば、和田監督・・・
選手として1年目優勝してるんだった( ̄ー ̄)ニヤリ

今年は監督1年目。



フッフッフ・・

あるかもですぞ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

花形haaaaaaaaan!!
こんばんはゥン♪
(〃ω〃)

それはもう…
吉兆以外のなにものでもございませぬ!

神のお告げは不吉ですが…( ; ̄ω ̄)ゞ

「27年ぶり」の大雪。
前回は1985年。
しかもその年は
和田監督の入団1年目。

今年監督就任1年目。

もうサイコーじゃないっすかぁ~
O(≧▽≦)O
良い数字を並べてくれましたねぇ…って今のところ2つか…ヘ(_ _ヘ)コケッ
いやでも、むっちゃ嬉しいっす♪
(ノ ̄▽ ̄)ノ

巨人優勝がほぼ確定と以前に記述しましたが…
その偉大なる吉兆は無視できませんぞ~
((((* ̄ー ̄*)†~~~

私も、滋賀で初めて雪道に困った時
皆で立ち往生している自動車を救いあって
「その場限りでも人の心は身捨てたもんじゃない」と思いました。
良いモンですよね、そういう触れ合いって。
(^・^)

金本の新井弄りで触れ合いも大事にしてもらって、
チーム一丸となって優勝に突き進んで欲しいものです。


今年は“吉兆”を探しまくって優勝を信じ…
万一低迷したら“緊張”しとけば良いっすよね?
(*⌒∇⌒*)ヌハハ♪
2012/02/13(月) 21:26:16| URL|勇皇 #- [編集]
 
勇皇はん、おばんどすぅ♪

吉兆!
あやかりたいモンですなぁヽ(*´∀`)ノ
こんなこじつけでしたらナンボでも探しまっせ〜!
阪神ファンも阪神マスコミも最も得意とする分野でおますからに(´▽`)

金満大補強の読売もここに来て7.8.9回不安説が囁かれておりますぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
清原、小久保、ローズで勝てなかった堀内時代と似てるんだそうな。
まぁ、あの時はチンピラ清原がワガママ放題でチームワークを乱しまくってましたが・・

更に読売には新井さんとタイトルを二分した、
失策王坂本もいてます(´▽`)
男・村田もでしたっけ?

読売に付け入る隙ありですぞ( ̄ー ̄)ニヤリ



日本人って震災の時もそうでしたけど、
困った時は助け合う国民性なんですね( ´Д⊂ヽ
まだまだ捨てたモンじゃないッス( ゚ー゚)
2012/02/13(月) 22:57:27| URL|花形モータース #- [編集]
 
こんばんは~(^^)

雪を見るのはウンザリでしょうけど
助け合う光景はイイですね。

1985からもう、27年ですか。
実は、自分が阪神ファンになったのも
この優勝を目の当たりにしてから
なんです。

・選手の喜びよう
・ファンの熱狂ぶり

テレビからでしたがあの興奮は
今でも忘れられません。
次の日も興奮、冷め止めまず
早速、少年野球仲間とバッドとグローブ
持って近くの空き地で
「オレ掛布~」「岡田~」とか
言いながら「マネっこ」してました

今年はあの興奮もう一度味わいたい!
2012/02/13(月) 23:30:13| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、おばんですったい♪

人は情となかりけりですな(T▽T)
いーもんです(T▽T)
にんげんってスバラシイ(T▽T)


ぴーしゃんのファン歴はその頃からでしたか(´▽`)
しかし、阪神ファンって優勝すればああまで狂うモンなんでしょう・・(小生も)
優勝時は関西から地響きが“うねり”となって全国に飛び火しますからねぇ。


あ!
ところで、掛布と岡田のマネをしていた少年・・
頭皮の方は今は大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配・・(-_-;)

でも!
カチューシャDEマッサージを使うと・・・


・・・
番組がちがいますか・・・(^^ゞ
2012/02/13(月) 23:46:34| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/757-e463d95f
後が無い後が無いと、 いわれ続けて早2年。 このアニキにローキックを浴びせられるのは… 映画「ルーキーズ」で俳優市原隼人が主役を張った兄やんこと… 安仁屋宗八さん。 こっわ...
  • Copyright:函館愛虎会