
 

和田監督、捕手陣に気合の鬼ノック!

キャンプも第一クールが終了しますた。

よく声が出ていて表情も明るく例年に比べて格段に元気がいい感じ。
野手はより多くバットを振り込んでいるし、
投手はこの時期からキッチリ腕を振って仕上がりの速さが伺えます。
鳥谷、球児の両キャプテンが早くも発揮しているリーダーシップが頼もしく感じます。

明日からは一弾レベルを上げた内容になっていく感じでしょう。
実戦練習の内容も濃くなり12日には早くも練習試合があります。
このあたりからミスや油断をした若手が落とされたり入れ替えがあるでしょう。

開幕マスク絶望とか今季の捕手復帰は無理とか囁かれている城島。
昨日は外野守備にも挑戦。
本人が志願しての練習らしいが、
打棒を活かす為には複数のポジションをこなせた方がいいのかな?
後生ですから無理だけはせんといて・・(T▽T)


そんな城島の穴が空いた形の捕手のポジション争い。
小生はわさおが主力でコミーが控えみたいな感じで決まりやな!と思ってますたが・・
和田監督の目にはすごく物足りなく感じたんでしょう・・
突然捕手陣相手にバットを手に取り初の鬼ノック(;`O´)o

わんっ!

捕手は扇の要ですから、一番しっかりしてもらわんとあきません。



今日はつかの間の休日を新人が恒例?のイルカさん行脚(コレ・・やらなあかんの?)
休日でも若手はグラウンドに出たりバットを振ってんだろうなぁ・・・



あ!
シモやん。楽天入団ヽ(*´∀`)ノ
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
関連記事
 

コメント

早いもんで、第一クール終了ですか。
キャンプインしてから
ほぼ一週間経つんですね。

ジョーはケガ悪化させないよう
ゆっくり調整して欲しいです
なんか焦ってる感がして・・


「シモさん」良かったですね
2012/02/06(月) 18:12:03| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
こんばんわぁ!
キャンプというものは選手にとっては大きいですよね!
いい気候のもとできびきびと練習できるんですから!

あとブログ新しく作りました!
ドラゴンズのことを書きつづるブログです!
是非よければリンクお願いします!
(まことに勝手ながらリンクさせてもらいます)
2012/02/06(月) 19:26:00| URL|ちゃま #- [編集]
 
こんばんわ♪

小生もジョーが少し焦ってる感じに思えるんです・・
去年、大事な時に戦力になれなかった事を悔やんでると思います。

でも守備練習だけはキッチリとやっておいた方がいいので、
キッチリ準備をしてるのはさすがですなぁ。

万全を期して来るべき日に備えるんです。
その日に髪も整えるんか・・な??


いや〜
シモやん。よかったですわ〜ヽ(*´∀`)ノ
べっぴんな嫁さんと可愛い娘、そして犬の為に頑張ってほしいですよ。

あとはイクロー君か・・・
どっか拾ってくれないかなぁ・・
2012/02/06(月) 20:28:17| URL|花形モータース #- [編集]
 
リンクの件。
承知つかまつりました。

キャンプも昔はグアムだのアリゾナだの海外でキャンプをやってたチームもありました。
今は財政難っつーか、海外に行く意味なくね?って感じで国内でやってますね。
国内の方がお客さんも来て儲けるのもあるんでしょうし。

キャンプから一週間・・
恥ずかしながら阪神以外の情報って何も知らない・・(-_-;)
少しは見なきゃ・・
2012/02/06(月) 20:45:57| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/750-bc09582d
小学生の頃から始めた野球人生で 始めてとなる外野守備。 関川コーチのノックに ジョーが… 背走したり、 前進したり、 右へ 左へ… 右往左往とはこのことか? 今季の開幕において捕...
  • Copyright:函館愛虎会
