スポンサーサイト

 

開幕マスクは、わさお藤井

ジョー・・開幕マスク絶望的・・・(T▽T)

報道によると、1月の時点で一分も座っていれないらしい。
開幕はわさお藤井のスタメンが流動的だとか・・



うーん・・・・・・・(-_-;)

わさおウォッチャーの小生としては嬉しい限りなんですが・・
優勝を狙うとなればジョーの力が不可欠。
それを考えると、
キャンプ開始から非常事態だったという事か・・(T▽T)

ブラッズに故障でもしない限り一塁での開幕スタメンもないかも・・
あんまり知られてないけど、ブラッズの一塁守備って意外と評価が高い。
グラブ捌きが柔らかくて鳥谷と平野んのG.グラブ賞はブラッズの影の功績を賞賛する声もある。
スローイングには難があるとは思うんですが・・・(-_-;)

ジョーの一塁守備はまだ未知数。
首脳陣が最終的にどんな決断を下すのかは分からないけど、
ジョーがグラウンドにいるのといないのではチームが別モノになってくる・・

ジョーの復帰に浮かれて見落としてたけど、
手術をしたら、そこから一年は完治に要する時間が必要だったんだ・・・
無理したら去年の二の舞になるし、
金本みたいにズルズル行くケースだってある。

無理させず開幕一ヶ月は様子を見ながらの起用がいいのかな?
交流戦はDHがあるし、
交流戦明けから徐々にマスクを被る感じになれればOKなんかも・・


ジョーよ。
どうか焦る事なく無理せず、体調を万全にしてつかーさい。
その間はわさおがやらかす・・・男前パワーで乗り切ってくれます。
コミーもいてるし・・・



考えてみれば金本に新井さん、ジョーにブラッズ・・・
3〜4のポジションが故障を抱える選手なんだね・・(T▽T)
今年も鳥谷は忙しいんだね・・・(T▽T)







あ・・・

あんどーが全体練習に合流しますた。
これから遅れを取り返して行くんかな?

期待してるでぇ〜(;`O´)o  色んな意味で・・(;´艸`)
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

城島を1軍キャンプに呼ぶ必要があったのだろうか?城島ほどの実績を残した選手があせって無理する必要はないと思うのだが。
なんか城島と球団に腹を割った話し合いがなされてないような気がしてならない。

こんなんじゃたぶん「その髪型どしたの?」って誰もきけてないんだろうなぁ。


安藤か、、、安藤が太っただの腹こわしただの坊主になっただのどうでもいいニュースがとりあげられるスキがないくらいに、埋もれている若手にアピールしてばんばん出てきてほしいですね。
2012/02/04(土) 18:38:00| URL|じろう #oJHg91OA [編集]
 
こんばんわぁ♪
今年はどのチームもけが人が多いですよね・・・
あぁ・・・城島きついですかぁ・・・

でも藤井も昨年結構頑張りましたからね!
(意外とジョーよりわさおのほうが勝負強かったりぃw)
2012/02/04(土) 19:13:41| URL|ちゃま #- [編集]
 
ジョーは右打者としても超A級なのでバットに掛ける期待が大きいのでは?
一塁守備もシーズンに入ってからじゃ投内連携とか出来ないし・・・
開幕までに膝の状態がどのくらい回復してるのかで代打か一塁スタメンが違ってくるでしょうねぇ・・
ただ、二軍には怪我が再発しない限りは落とさないと思います。
存在自体も大きいですし。


あんどー・・・
太っても丸刈りでもいいんですw
新井さんと同じく癒しや弄りのネタを提供してくれる(´▽`)
最近じゃ立ってるだけで笑いに期待してしまって・・(´▽`)
2012/02/04(土) 21:09:59| URL|花形モータース #- [編集]
 
ちゃまさん、こんばんわ♪

阪神はベテランが多いから怪我と付き合ってる選手が多いだけです・・(T▽T)
怪我で絶望だと洒落になりませんけどね。

ドラも監督だけじゃなく、山崎タケちゃんと謙信が帰ってきて、
平均年齢が上がってしまいましたな・・(-_-;)


あ・・
わさおがジョーより勝負強い?
ありえないですから(´▽`)
2012/02/04(土) 21:15:00| URL|花形モータース #- [編集]
 
ブラッズのグラブ捌きは、あの体型で(失礼!)なかなかのもんですよ~
難しいゴロや手前でバウンドするボールも
ちゃんとキャッチしてましたし
「あ○いさん」より安心して見てられましたもん。

ジョーは焦ってる感じがするんですが・・
万全な状態で復帰してもらいたいんです
「わさおクン」ファンクラブ通信で
表紙飾ってましたね~

2012/02/04(土) 21:38:44| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
こんばんわ♪
今日はおなかぴーたろーさん改おならぷーたろーさんですな(^^ゞ

ブラッズは、あの悪夢のバックホームで守備がダメのイメージがついちゃってるのかな?
ショーバンとかも上手いですよね。
でも、やっぱりスローイングが・・・(T▽T)
ほぼ手投げですもんねぇ・・・
守備で体を持て余してる感が拭えないです・・
やっぱり体を絞らなきゃ・・ですよ。
ダメですよぉ・・107㌔は・・(T▽T)
10㌔落としたって打球は飛ぶんだから・・・


ところで新井さん・・
気になってたんですが、
ノックで強い返球を殆どしていない・・・
まだ肩の具合がよろしくないのかな?
2012/02/04(土) 22:16:33| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/748-b1b99d0d
こういう事をやって欲しかったんですわ~ (>▽<)b えーやん! えーやん! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ これはよろしいわ~ 「お互いの気持ちを理解すること。」 野球の世界のみならず、 どこの業界...
  • Copyright:函館愛虎会
