
 

復活を期待したい選手。

寒波に覆われた日本列島。
思わぬ大雪や凍結に春はまだ遠しという感じがしますが、
プロ野球では一足早く来週から「春」を迎えます。

報道では新人や若手を中心に期待の選手の様子を報じています。
補強は上園とのトレードで獲得下松崎だけという阪神。
戦力の底上げが優勝への絶対条件とも言われていますが、
怪我や不調に苦しんだ選手の復活が一番期待したい所でもあります。


小生が思う復活してもらわなければ困る選手。

① 城島健司

② 小林宏之

③ 久保田智之

④ 安藤優也?

⑤ 金本知憲?




ジョーに関しては去年は攻守の要を失ったワケだから、
特に打線にこの男がいるのといないのでは相手に与えるプレッシャーが違う。
精神的にも負けが込んだ時に受け止める度量があってチームの精神的な部分でも芯が出来る。
ジョーがいてマイナスになる要素はないのでジョーの復帰は計り知れない位に大きい。

先発に回るコバヒロ。
実は小生・・・密かに期待する選手の一人・・(^^ゞ
この人は絶対に先発向きだと思う。
ロッテ時代に抑えをやってたのも1年間だけだったし、しかも、9月にはバテていた。
去年はFAでの入団が遅れ、震災の影響もあって調整に失敗したのでは?と考慮したいし、
何しろ阪神タイガース。甲子園球場である。
スピードやキレが落ちてるとはいえ、本来の持ち場に戻って輝きが戻るのでは?と密かに期待。

久保田は岡ぼん時代の金属疲労以外の何ものでもないと小生は思っています。
久保コーチが辞めて生き返るのでは?と期待です。
甲子園のお客さんも、どよめかないで応援してやって欲しいですよ・・(T▽T)

あんどー・・・(-_-;)
最近ファンになった人には、この人が3年連続開幕投手になった事は信じられないだろう・・
彼は「お笑い枠」ではなく「自由獲得枠」でとった肝いり??の選手だった・・・ハズ(-_-;)
小生はあんどーのピッチングを見て凄えって思った事は残念ながら・・ない(T▽T)
本人は復活を期して秋季キャンプから鬼のように投げ込みをしている。
復活するんだろうか???
あんどーは負けても弄れるから小生的には美味しいんだけど・・

アニキ。
肩の調子がいいのか?報道陣にもオーナーにも「期待してください」発言を連発。
新井さん弄りも絶好調。
復活するか、代打稼業になるか、引退するか・・・
小生は「気の済むまでやりなはれ」と言ってきますたが、
今年ダメだったら引退しなはれとも思っていまする。
和田監督に引導が渡せるはずがなく、
進退は本人次第という腫れ物状態の金本。
期待も大きいけど、不安はもっと大きい(T▽T)


キャンプが待ち遠しいでおます。
関連記事
 

コメント

個人的には「コバヒロ」ですね!
彼自身、「今年は」。って
意気込み感じてるはずですので
期待してますし、
逆にやってもらわなければ。って。

アンドーも今年は開幕投手奪われ
2軍落ちしてと
苦汁をなめたと思いますから
彼も復活して欲しい一人です

アトもう一人、実は
個人的に「狩野」にも復活して
もらいたいんです!
腰の具合が心配ですが、
あのバッティングセンスは
非凡な才能あると思いますし
まだまだ健在だと思うんです。
本人も99背番号、付けた段階から
アトが無いって思っているでしょうから。

そのような意味ではベテラン勢も含めて
勝負の年になりそうですね。
2012/01/26(木) 23:29:08| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんばんわ♪

狩野を忘れちょりますた・・・(-_-;)
小生は打撃もさることながら「足」も武器になると思ってますよ(^^)v
腰の爆弾が思ったよりも大きかったのが残念。
鳥谷以来、最もレギュラーに近づいた野手ですから、
体を万全にしてレギュラー争いをして金本に引導を渡す程の活躍をして欲しいっス。


コバヒロはロッテ時代にいいピッチャーだなぁと思って見てました。
開幕投手も務めてるし、ダルや岩隈、和田、杉内、マー君と何度も投げ合っている投手です。
こんなモンじゃないだろうし、このままで終わる投手でもないと思います。


あんどー・・・(-_-;)
復活すんのかなぁ?
秋からずっと鬼投げ込みを続けていて気合だけは伝わってきますが・・・
矢野曰く「特徴がないのが特徴」と言わしめた
投手。
中継ぎに回って「福ちゃん2世」になるような予感が・・・f(´-`;)


2012/01/27(金) 02:14:37| URL|花形モータース #- [編集]
 
花形モータースさん、こんにちは^^

私は、もちろん1位はジョーさまですが、
2位 西村憲ちゃん
3位 秋山くん
4位 鶴くん
5位 狩野くん

って感じでしょーか^^

コバヒロさんは、花形モータースさんに全面同意! 去年前半ジョーの捕球のせいだとサンザン叩かれたけど結局藤井さんでも同じだったし、そもそもロッテの時も押さえでよかったのってわずかでしたよね。 先発で見て見たいです。
エネゴリくんも先発で見たいし・・・そうなるとセットアッパーがいなくなりますね^^; 
個人的には小嶋くんに期待していますが。
久保田んも一昨年終盤に投げたような球があるならまだまだ復活期待大だと思っています!

秋山くん・憲くんは、一昨年の疲れからか去年は残念でしたが、今年は期待しています。やっぱり若い投手が出てきてくれるとウキウキします♪ 秋山くんの初勝利の時は本当に感動しました。
鶴クンも大好きな投手なので球児の言葉どおりがんばって欲しいです!

金本さんはまだまだ存在感は十分なんですが、代打でがんばってもらって守備はカンベンして欲しいというのが本音かな・・・ 隼太くんが見たいですね。 鳥チャンのときのように、辛抱強く育てて欲しいです。

狩野くん、ぴーたろーさんに同感! 腰さえ悪くならなかったら、去年ジョーが離脱した時にも正捕手だったろうし、この先扇の要を守る選手になったかもしれないと思うと残念です。 やっぱり捕手で打撃がある人はとっても貴重なので。 もう外野手で捕手としてはやらないかもしれませんが、それなら外野を奪い取ってもらいたいです!

安藤さんかあ・・・うーん・・・微妙・・・^^;

2012/01/27(金) 10:04:20| URL|どたばたママ #- [編集]
 
どたばたママさん、こんにちわ♪

ジョーは一塁でのキャンプスタートですね。
一塁を兼任するならキャンプからやっておいたほうがいいですよ。
中継練習や挟殺プレー、ピックアッププレーの練習なんかキャンプじゃなきゃ出来ませんからね。
シーズンにはいってから一塁を守れって言われても絶対に守備でボロが出ますもんね。
ジョーが一塁だとマメに投手に声がけしてくれそうで心強いです♪

久保田とコバヒロ・・・
頼むから、あの甲子園のざわめきを止めてあげて欲しいですよ。
味方に投げる前からプレッシャーかけてどうすんねん!
アレ、見てて凄く恥ずかしい。

あ!
小生、若手はみんな期待してるから書かなかったっス(^^ゞ
2012/01/27(金) 16:29:45| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/739-08d145f1
昨シーズン/2011年の引き分け試合 1位 ヤク 15試合 シーズン順位 2位 2位 巨人 11試合 シーズン順位 3位 2位 横浜 11試合 シーズン順位 ベベタ 4位 中日 10試合 シー...
  • Copyright:函館愛虎会
