スポンサーサイト

 

新年交礼会レポ 7

新年交礼会もいよいよ終わりに近づき、
最後にイクロー君と中西さんからご挨拶。

イクロー君挨拶

以外?にも、イクロー君と鳥谷って歳は違えどマブダチなんだそうな。
イクロー君が移籍した年と鳥谷が入団した年が一緒で、それ以来の深い付き合いだそうです。
互いに結婚してからは家族ぐるみのお付き合いだそうで、
イクロー君は「鳥谷の事は何でも知ってますよ」とニヤリ( ̄ー ̄)
二人とも相当お酒が強いそうで・・(一体、どれだけ飲むんだろう??・・)

戦力外通告については、
「プロは一年一年が勝負。誰しもが覚悟を持って一年に挑んで覚悟もしています」
今後についても、
「トライアウトでもベストを尽くしたので、これでダメならしょうがない」

今はキャンプや開幕までにテストしたり契約したりするのも珍しくはない。
中村ノリみたいな例もあるし・・・
是非とも現役続行してほしいと願っています。


続いて来季の阪神について語る中西コーチ。
中西さん挨拶

「和田新監督での来季は打線、先発、中継ぎと組み合わせが変わるので、
開幕から1〜2周りするまでは少し苦戦も覚悟しなきゃいけないかも・・」と
「選手の調子の善し悪しもあるから和田カラーが出てくるのは四月半ば以降かな?」との事らしい。
読売の杉内とホールトンには相当手こずるかもしれないと警戒。
男・村田については
「あんなモンは抑えなきゃアカンでしょう」とあっさり意に介さず(w
投手では岩田。打者では新井、鳥谷がキーマンになると仰っていました。





六甲颪

最後にみんなで“国家”六甲颪斉唱。
できるだけステージに上がって下さいと呼びかけても恥ずかしがって上がらない・・・
阪神ファンが恥ずかしがってどーすんねん!と思ったが、
去年から立食形式をやめてからお客さんが座ったままで動かなくなってしまった(T▽T)
一部の声によかれと応えた形が弊害になろうとは・・・
立食形式の時の方が活気があって盛り上がってたなぁ・・・

ハイ、チーズ

記念撮影もいつもはこれの3倍以上はいるのになぁ・・・
なんか、みなさん消極的だった様な・・・
でも、みんな笑顔で帰って行ったのには救われました(^^♪
Y幹事長も病み上がりだったけど予想以上に元気だったし。
F会長はじめ役員のみなさん、お疲れ様でした。
広告に協力して下さったスポンサー各位。
ホテル函館ロイヤル様
そしてご来場のお客様。
中西コーチ。葛城選手。

ありがとうございました。




受付のみなさん

受付のお手伝いして下さったおねーさんたち。

ありがとうねm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

今回のレポートを通じ
葛城選手の人柄の良さが伝わってきました。
自分の今の立場から自分の現状を伝える
中西コーチが挨拶する時の葛城選手の心情を思うと、立派な「男意気」ですね

花形さんもおつかれさまでした
ところで、最初のレポート以来
「花束ネーチャン」出てきてないけど
どーなってるのかな~(^^)
2012/01/19(木) 11:56:43| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんにちわ♪

イクロー君にも息抜きになったと言われて安堵しましたよ。
地元ではどこに行っても「これからどうするん?」って聞かれるから少々うんざり気味だった様子でしたし・・

花束嬢の写真・・・
今回は小生・・故障がちなデジカメとの戦いでもありますた(T▽T)
あれだけ撮ってほとんどが画像に線がびっしりと・・・

教訓は
一眼レフを買って写真をちょっと勉強しようかな?
そうすれば、キレイに撮って?といわれても少しは応えられる・・・かな?
2012/01/19(木) 15:14:58| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/732-476f4294
  • Copyright:函館愛虎会
