
 

中畑君と落合君

ベイスの新監督、中畑清。
就任以来スポーツ紙でこの人の話題がない日はない・・

誰が見ても痛いほどのハシャギっぷり・・(゚_゚i)
マスコミも追い掛け過ぎだろ?と思ったが、
どうも中畑監督自らマスコミに売り込んでいる様子・・( ̄ー ̄;)

絶好調男
ボケ方いちいち古い・・

本人は目立つのは大好きだと言ってるし。
流石は長嶋商店の番頭はんですな・・・
肝心の野球の方の手腕は未知数ですが・・・


今季限りで退団したドラの落合監督とは正反対ですな。
個人的にはマスコミウケが良かったりファンサービスを意識するより
無愛想でも勝ってくれる監督の方がはるかに良いと思う。

落合野球は面白くないと中日新聞を筆頭にマスコミがコキおろすが、
落合曰く
「まともな質問をする記者が一人もいない」とか・・・

要は記者のレベルが低すぎるという事なんでしょう。
記者にクチを開かないから記事にならない。
記事にならないから上司に怒られる。
怒られるから批判記事を書く。
なんとなく中日ファンの中途半端連中は批判だけを真に受ける。
現場に口出し出来ないOBも一緒になって批判する。


マスコミにとっては中畑の様にしゃべってくれる人の方が都合のいい監督なんでしょうなぁ。
元西武の森監督もマスコミウケが悪かっただけで扱いが良くなかったモンね。
あれだけの黄金時代を築いた球史に残る名監督なのに・・・
V9巨人の川上監督だって「哲のカーテン」秘密主義だった・・

強いチームを作る監督って共通して情報を漏らさないんだなぁ・・
長嶋なんて手腕は大した事ないのにマスコミウケとお茶の間ウケが良かっただけ。
FAで補強しまくってもあの程度だから・・・

監督の評価ってマスコミのさじ加減で決められてないか?
公平中立のハズの立場なハズなのに、イデオロギー全面に出しまくり。
政治に関しても同じだけどね。


マスコミウケが良くて手腕もある監督って・・
ノムさんくらいか??

関連記事
 

コメント

落合元監督はファンサービスこそ少ないですけど監督実績も残しましたしいい監督だと思いますw
中畑監督もいい方だと思います
ファンサービスも多そうですね
2011/12/26(月) 13:18:54| URL|ちゃま #- [編集]
 
ちゃまさん、こんにちわ♪

落合さんも西武の森、元監督も優勝しながら日シリで負けて退任しました。
やはり、両者とも共通して面白くないって言われていましたね。
面白くないって言ってたのはマスコミで、
世間もつられてそう言う様になったはず・・
マスコミに流される人が多くて自分の感性を大事にしない人が多いのかな?

その森さんをもってしてもベイスの監督では手腕を発揮出来ませんでした。
あそこは根底から変えないと「腐ったみかん」が巣喰って廻りをも腐らせています。
中畑さんは相当大変だと思います・・・
2011/12/26(月) 15:24:50| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/718-6addc3a0
おっさんがまた、 あったか~いハワイで自主トレに励みながら、 性懲りもなくドでかい野望を打ち明けたようですな。 (ノω`*) けっして酔っぱらった勢いで言った訳ではなく 至極真面目に… (;^ω...
  • Copyright:函館愛虎会
