
 

球児、メジャー行きを語る・・後釜育成は風雲急に・・

「優勝して行かないと、カッコ悪いな、というのはあります」

球児がTV番組でメジャー挑戦について語った・・(-_-;)

「僕の意志で(メジャー移籍が)OKになりますね。自分で選択できるのはうれしい。いまはとにかく来年優勝したい、というのがあるんですけど、心のどこかには再来年どうしようかなというのがないことはない」


・・・・・・(-_-;)

さらに・・
「ある程度の年齢なんで心のどこかで阪神に迷惑をかけられないというのがある。長い契約をもらっても働けないかもしれないし、それだったら、死に場所を自分で選びたいというのもある」

聖地のマウンドで死ねたら本望とちゃうんかい・・(T▽T)
もう・・・流動的ですな・・(T▽T)
徐々にファンを諦めさせる作戦遂行中ですな( ̄ー ̄)ニヤリ


太平洋を渡る夢は土佐人の血なのか・・・
龍馬やジョン万次郎を育んだ土佐の血が騒ぐんだね・・・(T-T)



番組を見ていた和田監督・・
「再来年うんぬんではなく、みんなが思うところ。どんどん目標を高くもって目指してもらいたい」と右腕の夢を理解???




背中を押しちゃイカ~ン(T-T) 
いなくては困ると言いなはれ(;`O´)o





クローザー育成が風雲急になってきますたぞo(゚д゚o≡o゚д゚)o

和田監督は榎田について「流動的というか、一応、後ろで考えているけどね」と来季も中継ぎで起用する見込みらしい。
この際だから、再来年は榎田にクローザーをやらせる発言しちゃえ!
エノゴリ君は度胸もあるし、クローザーにもってこいですよ。
来季は球児と半分づつクロザーを・・・・  ムリか?

鳥谷の事もあるしなぁ・・
上本きゅん・・・来季は試合にようけ出さんと・・・
でもなぁ・・・G.グラブ賞の平野んがいるからセカンドでも機会が廻ってこないかも・・・



主力がいきなり2人も抜けるなんて・・・・・
阪神ファンも覚悟を決めなきゃなりませんですな・・・(T▽T)


広島さん・・今までごめんなさい・・(T-T)
関連記事
 

コメント

花形は~ん♪
こんばんにゃんこ。

土佐のい~ごおっそぉ~♪くろしお育ちぃ~♪
意地をぉ~とおした~♪男ぉ~だ~てぇ~♪
ボォールとぉ~メジャーにゃあ~
目が無いぃ~け~れ~えぇ~どぉ~♪
折り目ぇ~節目ぇわ~
キッチリぃ~つ~けぇる♪
男ぉ~のぉ~いぃいっしょ~おぉっ♪
おぉ~れぇ~えぇわぁ~ゆぅうぅくぅ~♪
『花火はまっこと綺麗やのう…
パーっと咲いて、パーっと散りよう
ほーんまに、男の姿にぃ、よ~にちょらあよ~』


……………………。


球児の心境、こんな感じでしょうかね?(´・ω・`)

あれだけ行きたい行きたいと
言ってましたからね~
もう止められんでしょうなぁ(。´д`)

来季、クローザーは球児半分で
もう一人並行して使わなくちゃなりませんね。
久保田饅頭が復活してくれればいいんですけど…(。ノω<。)

やっぱりココはエノゴリ君に期待するしかないですかね~

クローザーはやっぱり150キロを超える
ストレートと球威のある投手が理想ですけど…
変化球投手でもしっかり安定して抑えることができれば良いですよね。

とりわけクローザーを“促成栽培”せなアカンことだけは間違いないようです…
( ・´з`・)
2011/11/27(日) 20:23:51| URL|勇皇 #- [編集]
 
あーっはっはっはっは♪

上手い♪
座布団3枚。


勇皇さん、こんばんワン▼・ェ・▼

「男の一生」をみて何故だか「南国土佐を後にして」を思い出しましたよ♪


クローザー育成は急務ぜよ。
球児にも半分で理解してもらわんとイカンがやき。

エノゴリ君には岩瀬みたいなクローザーを目指して欲しいですよ。
タイプも少し似てるし・・

久保田・・・
秋季キヤンプでは随分と投げ込んでたみたいです。
考えてみれば、05年のクローザーでしたよ(^^ゞ
しかも、胴上げ投手。
いつの頃からか、久保田劇場が定番になってしまって・・・
甲子園がどよめく代表的な投手に・・・(T▽T)
ぜひ復活してもらいたいですわ。


2011/11/27(日) 22:44:41| URL|花形モータース #- [編集]
 
行きたいもんは、行ったらいいぜよ。後は追わんきぃ。うちらぁは、日本が好きじゃきぃ、阪神が好きじゃきぃ、甲子園が好きじゃきぃ。

久保田、大阪のデパートで見かけたちぃ、またベビーカー押してたがや。
頼むぜよ。今一度洗濯して欲しいぜよ!(・・ムリか・・ぐすっ)
2011/11/28(月) 00:01:19| URL|明子ねーちゃん #- [編集]
 
明子ねーやん(さん) おばんですき(^^♪

ねーやんの言う通りぜよ。
ウチらーは阪神タイガースが好きじゃき。、
メリケンの衣ば羽織っちゅう球の児には興味なかち思いますきに。

いい機会ぜよ。
「今一度、阪神を洗濯し申し候う」


ねーやん、久保田、見たんっスか?
またベビーカーって・・・(^^ゞ
以前、これで怪我しませんでしたっけ?


2011/11/28(月) 02:34:26| URL|花形モータース #- [編集]
 
球児は、本人も言ってましたが、「大リーグ挑戦」をいち早く公言
してたのに、他の選手にどんどん先を越されて内心悔しい思いも
あったはず。
それでも腐らず、タイガースのクローザ―を全うしてきたんだから
ファンとしては残って欲しい気持ちが強いのですが、夢を叶えさせて
あげたいという気持ちもね・・・・
なんとも複雑な思いですよ。
チームは鳥のショートと合わせて、クローザー育成が急務ですね。
くぼたんが復活してくれるのなら一番いいのかもしれませんが。
2011/11/28(月) 12:17:46| URL|macya #GKNcEW2I [編集]
 
macya兄さん、こんにちわ(^^♪

小生はいつもメジャー行きを批判していますが、
メジャーの野球の為の素晴らしい環境に選手が憧れるのは分かる様な気もします。

天然芝のグラウンドやゆったりしたクラブハウス。
アホマスコミにレベルの低い質問もされずに済みますし・・・

それでも日本のプロ野球が大好きな小生は時々、応援してる意味が分からなくなる時があります。
ファンも割り切るしかない・・そういう時代になったという事なんですかね・・

選手の夢はメジャーに向いています。
しかし、ファンは好きな球団が優勝するのが夢です。
近年は選手とファンが同じ方向を向いてるのか疑問に思う事があります。
マスコミもメジャー志向を煽っている様に見えますし・・

でも、去る者はしょうがないと思ってます。
井川みたいに嫌々プレーされるのも腹立ちますし・・
そう考えれば、阪神もポスティングを容認してもいいのかな・・?
お金もはいるし。

先日亡くなった西本さんや落合さんみたく現優先力でも勝てるワケだすからね。
若手にもチャンスが巡ってくるし。


でもね。
小生・・意地悪ですが・・
メジャーに行く選手にガンバレって言いたくないんです(^^ゞ
2011/11/28(月) 17:14:25| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/696-89e9cabd
東京ヤクルトスワローズ様が 先週24日に、 元虎戦士3人衆を獲得して下さったことを 発表されていたようです。 ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪ 水田圭介選手(中日ドラゴンズ) 阿部健太投手(阪...
2011/11/27(日) 20:00:44|勇皇の人生とタイガース
  • Copyright:函館愛虎会
