スポンサーサイト

 

海外FAに対応策はなし・・(T▽T)

昨日、鳥谷が1年待って海外FAでMLB移籍するかも?って書いたら・・

今日の各紙のサイトを見てびっくりΣ(゚д゚lll)
本当の話だったんか~(T▽T)

個人的に思うのですが・・・
海外FA行使なら球団の誠意もクソもあったもんじゃないと思いまする(T▽T)
本人はこの時をずっと待ってたんだから・・・

そんなに米国に行きたいか・・・
ありゃあ・・まさに黒船ぜよ(-_-;)

攘夷じゃ!攘夷じゃ(# ゚Д゚) ムッキー

・・・外国人を斬ればいいのか??
・・・まさか(;・∀・)このご時世で・・・・・

だったら・・幕府(NPB)を倒せばいいのか??
・・・そうしたらプロ野球がなくなるし・・・

魅力あるプロ野球にすればいいのか??
小生は今のままでも充分に魅力あるコンテンツだと思ってるぜよ。


一体・・どーしたらよいのやら・・・・o(TヘTo)

来年は鳥谷と球児が出ていくと諦めるしかないのかい・・・・・
阪神ファンもFAで選手が出ていく痛みを味わうしかないか・・
よそのファンはその痛みに耐えてきてる訳だし・・

海外FA・・対応策はなし・・
座して死を待てという事か・・・(T▽T)
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

花形haaaaaaaaan!グッドイーブニンgoo!
( ´∀`)

球児は単年で残留が決定したことで
来オフ、間違いなくメジャー挑戦が現実味を帯びてきましたね。
(゚∀゚ ;)

トリターニも青木が一足早くメジャーへ旅立つのを見て、
『あいつがイケるなら俺だって』と思ってるに違いありません。

トニターニも今オフ、FA権を行使せず単年契約での残留で、
来季メジャー挑戦というのが“既定路線”のような気がしますね。
(;´・ω・)

でも大丈夫です!
(´゚∀゚`;)

抑えには西村がいます!
久保田饅頭が復活します!
イザとなれば久保のヤッさんがクローザーにまわります!

そしてトリターニの後釜には、
上本が!
場合によっちゃあトレードで…
(;^ω^)

そんなこんなで
大丈夫だと思います!
(o゚ェ゚o)

大丈夫だと思いたいです…
(・ω・)

大丈夫かなぁ…?
(;゚д゚)

ああぁぁ…やっぱり心配になってきてしまいましたわ~
(ノω・、)

取り敢えず、現行のFA制度における
人的補償や金銭補償などのTPP化が必要だと思いますね~
(´-ω-`)
2011/11/11(金) 22:53:19| URL|勇皇 #- [編集]
 
勇皇さん、おばんですきに(^^♪

く、久保田ですかぁぁぁ・・(T▽T)
また〝クボサス"(久保田サスペンス劇場)に肝を冷やされるんっスか・・・(T▽T)
西村きゅんは疲労骨折ですぞ・・・
残るはコバヒロしか・・・(-_-;)

あ!
アントキノ 工ノキがいてますよヽ(*´∀`)ノ
来季は先発とか言われてますけど、結局8回を任されるのですかな?
そうなると打席はなしですな・・・
林ちゃんばりのフォームは打席で見てみたいっスよ。


トリターニの代わりはやっぱ上本きゅんですよね( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
早稲田の後輩ですし、キャプテンも務めてますからね。
次世代のリーダーを育てる意味でも持ってこいの人材やと思います。
和田監督もセカンドよりショートの練習をさせた方がいいのかも・・・(^^ゞ

お金が欲しい球団なら迷わずポスティングを容認するんだろうけど、
さすがは金満阪神タイガース。

選手を売ったらファンが怒るからかな・・?
井川みたいにヤンキースから失敗すたって言われたくないですしね・・・

読売のクーデター・・びっくりですね。
清武さんみたいな、ああいう気骨のある人も読売にいるんですね。
桃井オーナーのあざとい会見にはやっぱ、読売だなと思いますたが・・・
2011/11/12(土) 03:37:54| URL|花形モータース #- [編集]
 
こんばんわ\(^o^)/

また、ここにきて猫も杓子もメジャー、メジャーですかw
メジャーで活躍できた選手って・・・・
イチロー、野茂、佐々木、なんとか松井・・・くらいですよね。
NPBで、プロ入り以来4年連続最多勝の野茂、7年連続首位打者の
イチローだからこそ成功できたんでしょう。
青木はともかく、打撃のタイトルを取ったことのない鳥谷が向こう
で通用するんでしょうかねぇ、甚だ疑問です。
日本で輝かしい成績を残した、福留、城島、井口が殆ど通用しないん
ですよ。
それに、鳥谷のような無愛想(失礼w)な選手がアメリカ人の中に
溶け込めるかどうかも心配です(余計な心配だけどw)。
球児も、向こうでの評価はかなり低いと聞きました。
鳥谷も然りでしょう。
それでも、日本と比べて激減の年俸でも、行きたいのでしょうか。

もう、メジャーに行きたいなら行きなされ。
その代り?メジャーに行ったら、メジャー退団後、2~3年は日本で
復帰できないとか、そんなルールを作って貰えませんかねぇ。
だったら、選手も死ぬ気で頑張るでしょ。
帰る所がなくなるわけだし。

ナベ爺の件については、これで引退して貰えれば万々歳です。
読売のみならず、プロ野球界にとって朗報となるでしょう。
逆に、清武氏更迭なんてことになったら、またひと騒動ありそう
ですね・・・・個人的には、面白がっちゃってますけどw
2011/11/12(土) 04:09:00| URL|macya #GKNcEW2I [編集]
 
球児は居残り決定ですが、
単年契約ですね~

やはり自分の中で来年満足したら
MLBを視野に入れているのでしょう
鳥谷もどう思っているんでしょうね~

でも正直、今の彼らに
向こうで通用するとは思いません
ステップアップとして
挑戦したい精神は持っていて当然だと思いますが、阪神でやり残したこと
たくさんあると思いますが・・
とりあえず優勝と選手育成してから
挑戦してもらいたいです

清武はんは、やり方・タイミングはどうにしろ、我慢の限界が来てたんでしょうね
内輪もめを世間に公表してまでやらないと
独裁ぶりを止めることが出来なかったのでしょう
個人的には「よくぞやった!」って
思いますが
桃井は身を守りましたので
現在の状況は清武不利と思われてますが
この先、ジィさんと桃井も
立場悪くなるでしょうね~

・清武処罰される
・周囲から反感買う
・桃井辞任
・人事一新する
・ジィさんくたばる

でも面白いので
内輪揉めの、このケンカ
「もっとやれ~(^^)」
2011/11/12(土) 11:39:07| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
macya兄さん、こんにちは♪

全く仰る通りですよ。
小生は松井稼、福留クラスが通用しないんだからトリター二は絶対無理だとお思ってます。
彼の場合は関西脱出の方便でもあるのかも・・・(-_-;)
でも、アメリカ人の方が関西人より自己主張が強いから疎ましく感じると思うんだけど・・・
キライなサインだって気軽に応じてやらないといけないですし・・・

小生の本音としてはMLBに行く選手に頑張ってこい!って思えないんですよ。
国内でトレードに出た選手は移籍先でも頑張れって思いますけど。

やっぱり、アメリカに行って「ハク」をつけたいんでしょうか?
日本では物足りないっていう程の成績を残しているわけでもないのに・・・
野球選手は試合に出てナンボ。
今まで海を渡って補欠やって帰ってきた選手は無効で充実してたのか疑問です。

行きたいなら行きなされって小生も思います。
井川の時もそうでしたからね。



ナベツネ降ろしって読売の取締役連中は出来ないのかな・・
社内クーデターが今まで起きなかったのが不思議です。

2011/11/12(土) 13:53:01| URL|花形モータース #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんにちは♪

球児も今のスピードなら向こうで抑えとして通用するのか疑問ですね・・
上原みたく向こうに行ってからスピードを上げたりして・・(^^ゞ

本当に仰る通り、せめて優勝させてから行ってちょーだいって思いますよ。
日本シリーズの悔しさだって忘れたのかな?
今年なんか大惨敗なのにねぇ・・
阪神ファンの悔しさを置き去りにしてますよ・・
行きたきゃいけば?って感じになってきちゃいます。
夢はけっこうですが、阪神のユニフォームを着てる以上は阪神ファンの夢をお背負っている事を忘れないでほしいっスね。


桃井オーナーの反論会見・・
シラケましたよね。
オーナーって肩書きだけで、あれじゃサラリーマンですな(´▽`)
雇われオーナーって力がないなぁ・・
スーパーの雇われ店長みたいw

自分の部下が意を決して涙ながらに語ったのに、
アホな上司を持った人って本当に可哀相です(T▽T)
2011/11/12(土) 14:13:40| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/680-51d06fd6
清武はん、 よくやったーーーーーーーーー!! (o`・ω・)o アンタわ~エライ! 言ってることがまともヤ! 筋が通ってますがな~! ( ゚∀゚ノノ゙パチ!パチ!パチ! 事実上のクビを覚悟に Σ(゚ж゚;) ...
2011/11/11(金) 21:46:08|勇皇の人生とタイガース
  • Copyright:函館愛虎会
