スポンサーサイト

 

踊るおっちゃん└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

踊るおっちゃん└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!



球場でも目撃した方は多いはず。
小生も何度か目撃したが、
あのパフォーマンスに目を奪われ、つい・・野球観戦どころではなくなってしまう時がある(^^ゞ

狭い所でもあの踊りをやっていて、
よく、手すりや周りのお客さんにぶつからないモノだと変な感心をしてしまう(^-^*)



YouTubeを見てたら・・
たまたま見つけた動画で手をぶつけて痛がるおっちゃんの姿が・・・



この人、全国の至る所に出没する。
何をやってる人なのか凄く気になる・・・(-_-;)
ちゃんと働いてるんだろうか?とか・・
家族はいてるんだろうか?とか・・・

誰か、詳しい人いてないかな?
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

花形はぁ~ん♪おばんどす(´∀`)/

この踊るおっちゃん。
私や私の家族は「ピンクのおっちゃん」と呼んでます。

昔は「ピンクの兄ちゃん」と呼んでました。
恐らくですが…
花形さんや私らとあんまし歳が変らないのではないでしょうか?
(;^ω^)

実はこの踊るピンクのおっちゃん。
私の記憶が間違いでなければの話ですが…
私が初めてこの方の存在を知ったのは、
恐らくあの1985年、タイガースが初めて日本一を獲得した年。

そう。真弓ダンスで甲子園が一体となっている時、
この(恐らくこの人だと思うんですが…)
ピンクの兄ちゃん(当時は皆若かった)が、
一人だけ全く違う別の踊りをしながら、通路の
階段の最上段で存在感を放っていたように覚えているんです。

当時もよく甲子園に行ってましたから、
なんとなく覚えてるんですよね。
1980年代後半からは間違いなく
いつ行っても居はりましたよ。
このピンクの兄ちゃん(今は踊るピンクのおじちゃん)

以前からピンクのシャツやピンクのズボン等、
ピンク系の印象が強いです。

甲子園へ一緒に行く連れと『お、またおるで。あのピンク。』と、よく言ってましたもんね。
(´゚д゚`;)

ところがこの人、その1980年代後半のTV中継でも現れるんですよね。
要するにタイガースが遠征するところ
ほぼ全てのゲームに出没し
あの個性的なヲタ系の踊りを一人でいつもいつも
一生懸命に精いっぱい踊りながら声援を送ってました。

それはもう感動もんですよ。

昔は多分、周りから気持ち悪がられて若干避けられていたと思います。
それが今では同調者どころか、弟子入りファンまで増えて、
一緒にあのヲタ系の独特な声援踊りを
覚えて一緒にやってますもんね。

根性やわ~
((;゚д゚))

もう、今ではお師匠はんですよね?
(o゚д゚o)ゞ

もし1985年頃からああして続けているとしたならば…
26年は経過している計算になりますがな~!
Σ(o゚д゚oノ)ノ

その内どこか関西系のTV局がそのピンクの踊るおじちゃんを
特集でも組んで取り上げるでしょうね。
それくらいの価値は十分ありますよ。

正直、私もこの方の正体は謎です。
ただ、昔はもちっと肥っていはったかなと…
(。´pq`)
2011/11/01(火) 22:56:41| URL|勇皇 #- [編集]
 
こんばんは~

先日の続きです
あくまで、自分も球場で仲良くなった方から聞いた話なので
本人から直接聞いたわけではないこと
を前提にお話しします
なので、こちらでの投稿名前、
花形さんは、ご存じだと思いますが
一応、匿名にしておきます(笑)


関東近辺の試合には、よく出没することと
東の「踊るおっちゃん」西の「ジミーさん」と
人気を二分してますが、以外にも
お住まいは「京都」で
毎回ビジターの時は
遠征しているようです

お友達!?から金を借りているようで
高校生からも500円!?借りて返していない他、前回お伝えした動画の
黄色いユニを着ている方からは十万も。
とのウワサ。

お仕事は、カレー屋(実家なのかお知り合いの店なのか不明)
のバイト、お手伝いをしているようで年齢は40代半ば。
加藤ツヨシ。独身です

いつも帽子を被っているのは、
「よくある身体的理由」からで
あれだけ動いて痩せてないのは
それだけ「食べる」からで、
弁当を一度に、3コ食べるからだとか。
2011/11/01(火) 23:47:38| URL|踊るおっちゃんファンより #- [編集]
 
え”~Σ(゚Д゚|||)
我々と同年代なんッスかΣ(´∀`;)

勇皇さん、情報ありがとうございます(^^ゞ

びっくりしますた・・・
踊るおっちゃん・・小生よりずっと先輩だという前提で記事を書いたんですが・・・(-_-;)
人は見た目ではないんですな・・・


小生は86年の神宮で初めて見ましたよ。
当時は神宮の名物は「がんばれ!タブチくん」でおなじみの「オカダさん」でした。
神宮に通っていたある日、一際異彩を放ってたアノ“兄さん”を見て、連れと凄ぇ!って言ってた記憶があります。

笑われてたあの応援スタイル・・・
今や、名物となってお弟子さんまでいらっしゃいます。
「継続は力なり」ですなぁ・・ヽ(´ー`)ノ
ファンサイトまであるそうな・・・

今年はズムスタでの中継で抜かれてましたね。
勇皇さんのサイトで雨の中、必死に応援ボードを持ってた女性・・とコメントした日の中継です。
虎バンとかで特集やらんかな??
密着ドキュメントとか・・(^^ゞ

だけど、凄い人ですね~(^^♪
2011/11/02(水) 02:41:35| URL|花形モータース #- [編集]
 
踊るおっちゃんファン(笑)さん、情報ありがとうございます。

こ、これわ・・コアな情報ですなΣ(゚Д゚|||)
さすがわ球場でのナマ情報ですなぁ(^-^*)


改めて、Kスタでの動画を見れば笑えます(´▽`)
http://www.youtube.com/watch?v=7_9mT8lpaig
「突撃」に合わせて歌う「かーとお、カネ返せ~♪」はギザオカシス( ´∀`)

小生と同年代とは・・・
そう言えば小生もおっちゃんやった・・(´▽`)

あれだけの有名人ならカレー屋さんの宣伝になりますよ。
帽子に店の名前を入れたら凄い効果がありそうなのに・・・

各球場では主とか名物って必ずいますが、
神出鬼没なのが踊るおっちゃんの真骨頂なんでしょうねぇ。
どこで会えるか分からないですモン。

たまにTV中継で抜かれれば嬉しくなりますよね(^^♪
何となくだけど、NHKでの中継で見る機会が比較的に多い気がします。


また情報よろしく頼みますです(^^ゞ
2011/11/02(水) 03:25:41| URL|花形モータース #- [編集]
 
超有名会社のサラリーマン!
2013/10/05(土) 22:00:30| URL|踊るおじさんを知ってる男 #pDsYO4sk [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/670-54404f52
2012年度以降における和田タイガース1軍コーチ陣容を、 脳内メーカーと 細木おばちゃまの 六星占術と 九星気学を それぞれの1軍コーチ全員無料サイトで 判る範囲で調べてみました。 【監...
2011/11/01(火) 22:28:35|勇皇の人生とタイガース
  • Copyright:函館愛虎会
