
 

新監督へ五つのお願い。

真弓監督が正式に辞任そして会見を行なった。

選手時代は好きだったので一度くらいは胴上げさせてあげたかったが、
本人も語った通りそこは勝負の世界。
勝負師と呼ぶにはあまりにも人が良すぎたか・・・
人の良さは皮肉にもスキの多さになってしまった。
激務から開放されて、ご家族もホッとしているかと思います。
3年間お疲れ様でした


和田新監督が28日にも発表される。

岡田時代から廻ってきたツケが貯まっており問題山積です。
コーチになってから3人の監督に仕えてきただけに、
良い所も悪い所も随所に目の当たりにしてきたと思います。
自分なら・・と何度も疑問に思った事もあるでしょうが、
今度は自分のやりたい事がやれます。
責任も大きくのしかかりますが虎の意地を見せて欲しいです。


小生的には改善して欲しい点が五つほど・・

まずは、若手の育成。
これを遂行して下さるなら来年は最下位だって我慢する覚悟を決めます。
阪神にとっては最優先にして最大の課題ですから。

次に機動力。
打てる打者を集めてもタイムリー肝心な所で出ない。
苦手が多い阪神打線はタイムリー無しでも点が取れる野球も出来る様にならなければ、
いつまでたっても"お得意さん”のままです。
統一球の導入で長打の量産は望めなくなった。
それでなくても打線は水ものなのだから・・
効率良く点を取る野球にシフトせねば!
赤星氏入閣で走る阪神を目指して欲しい。

三つ目は守備の強化。
特に外野守備を強化して欲しいです。
阪神外野陣はバックホームでダイレクト返球できる選手がいない。
守備範囲の狭さと弱肩で何度ムダな点を与えたことか・・・
ここは若手育成とリンクして推し勧めなければ・・

四つ目は世代交代
金本の扱い・・・はっきり言って来季は守備では戦力にならないでしょう。
言いたくはないですが、
あの守備を狙われてどれ程までに失点を重ねたことか・・・
来季は代打専門でお願いしたいくらいです。
新監督の泣き所にならない事を祈ります。

最後に元気で明るい野球。
この3年間はベンチがどんよりで覇気が感じられなかった。
真弓監督は木戸ヘッドといつも笑っていますたが・・・
プレーではもちろんだけど、
プロはヒーインでもお客さんを掴まなあきません。
阪神は笑いも求められている事をお忘れなく(´▽`)


船長が交代して新たな船出になるが、
阪神丸は船体が綻びだらけで、
船長の舵取りと若いクルーの働きなくして前には進みません。
来年は我慢の航海でしょうが、
2年後にはセントラルの海を制すのは阪神だ・・・? 頼みますぞ(T▽T)





真弓監督

花束が似合うなぁ。
さすが元祖オットコマエ(n‘∀‘)η
関連記事
 

コメント

お、画像変えたんですね!
って、今頃・・
すんません。久しぶりの訪問で・・
失礼しました!

お願い事・・叶えてほしいですね~
機動力は統一球になって今年は
なんもやってないですからね~
外野の守備強化、若手の育成・・
課題多いですね~。
とりあえず練習量を多くして、
「味噌カツ軍団」
を見習わないと・・。

でも、4番のお願いは・・どうでしょうか
新監督が・・強く言えるんでしょうか。
ココ、ポイントですね~


過去ログ、読ませてもらいました

何気に、タイトルに近い選手が何人もいる中
Bクラスで終わったのは、明らかに
采配・・ですね。


新井さん。只今、各遍中ε=( ̄ε ̄;A)) 

・・笑いました。閉店間際に
今頃来てどーすんねんって。

2011/10/26(水) 00:43:46| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
ぴーたろーさん、こんばんは(^^♪

あの東京DでヨシノブタショックからHP更新してなかったから、
ショックで寝込んで立ち直れないのでは??って少し心配してますた(^^ゞ

小生、気持ちは既に来季に向かおうと必死に今季の悪夢を忘れようともがいております(-_-;)
しかし・・散々ですたなぁ(T▽T)

和田さんは岡田時代末期からのツケを払う羽目になって少し気の毒ですが、
明るさとひたむきさだけは全面に押し出して欲しいですね。
課題はひとつずつクリアしていけばいいですよ。
就任一年目から優勝しろとは言わんでしょう。
いくら阪神ファンでも、そこまで言いませんですよ・・・?
味噌カツ軍団に負けない練習量で若手を導いてもらいたい!


今年の(も?)タイトルホルダーは下位チームからの獲得者が多かったですね。
やっぱり消化試合ってそういう傾向になりますなぁ・・(T▽T)
新井さんを筆頭に皆、閉店間際に稼ぎまくってますたですよ(T▽T)
2011/10/26(水) 04:11:03| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/662-36b816c5
  • Copyright:函館愛虎会
