
 

ベイス身売り問題。選手会も真剣に考えたほうがよいのでは・・

消化試合でベイスに連敗・・( ̄ー ̄;)

向こうも若手主体でコッチは半分若手。

分はコッチにありそうなモンなんだが???

う"~ん・・・(-_-;)
こんなハズではないんだが・・・・・
あ!・・ベイスの方が消化試合慣れしてんのか(T▽T)
消化試合慣れってのもなんだが・・(ベイス恐るべし)



しかし・・ベイスの選手も身売問題で野球どころじゃないのかも。
毎年の様に降っては消えの身売問題。
選手も首脳陣もファンも気の毒だなぁ・・・(-_-;)
小生も以前務めていた会社が身売りされる経験があって、
その時は毎日仕事どころじゃなかった記憶があります。


暗黒時代は阪神ファンも身をもって体験しているが、
球団存続の危機ってファンにとって、どんな感じなんだろう・・
金満球団を応援する身としてはなんだか後ろめたい感じもしないでもない。
そう考えれば、ベイスファンって強いなぁって素直に思う。

燕も鯉も同様の悩みを抱えてるらしい。
球界再編で巨人戦が減り、
尚も巨人の人気低迷と視聴率低下で放映権料が見込めなくなったと聞く。

日本中を襲い続ける長い長い不況にもかかわらず、
トップ選手の年俸は今尚右肩上がりで球団経営に暗い影を落とす。


以前も何度か書いたが、
球界再編時、選手会は12球団存続、合併阻止に働いたが、
球団側の主張する年俸高騰の緩和には首をタテに振らず、
マスコミもナベツネを始めとする球団側を悪に仕立てて世論を煽った。

あの問題は楽天球団誕生によって解決したかに見えたが、
火ダネは今も燻り続けて大きくなろうとしている。


ベイスの身売り問題について、
選手会も贅沢税の案を飲んでも良いと思うのだが・・
MLBは嫌いだが贅沢税制度を導入して貧困球団とのバランスをとっているやり方は参考になるはず。
見習うのはプレイだけではない。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/653-aa50d4d2
●阪神3-5横浜/(2万4688人)横浜スタジアム 2005年から観客動員の実数公表が始まって以来、 ついに最低を記録した2万4千人台の甲子園。 2万5000人を切ったのは 2002年10月1...
2011/10/21(金) 08:31:31|勇皇の人生とタイガース
  • Copyright:函館愛虎会
