スポンサーサイト

 

そらそうよ!岡田語録(笑)

最近、暗い話題ばかり続きますた(-_-;)

お口直しに岡田語録でも・・
岡田はん
阪神時代のモノですが、
さすが岡田はん、やらかしてくれます(´▽`)



(監督就任時)「期待して貰って結構です」 「私がヘマをしない限り優勝争いできる」

(日本シリーズ四連敗して)「打つ方はあまりにもボール球に手を出しすぎたな。最初から一番心配しとったことや から」

(井川について)「今年からの修正ポイント? ボールの走りやな。ストレート? いや、気持ちよ、気持ち」

(井川の結婚に関して)「食事が大事なヤツやから、野球に専念できてええんちゃうかなあ。まあ、メシは量さえあ ればええヤツやけど」

(仰木氏死去時のコメント)「遠征先で宿舎に戻ったらいきなり酒やからな。ミーティングも何もあれへん」

(沖縄・宜野座キャンプで挨拶)「安芸ドームという立派な室内練習場を造っていただき感謝しています」

(広島戦で藤原が二塁タッチアウトの判定について)「誰が見てもセーフやないか! あれがアウトに見えるのなら 審判辞めろ」
   ↓
(その翌日、今度は鳥谷が本塁セーフの判定にブラウン監督が抗議して)「そんなん、アウト・セーフは審判が言え ばしょうがないことやろ」
   ↓
(そしてまたその翌日、今度は金本が一塁アウトの判定に)「あれがアウトに見えるいうんやからな。打点王を争っ ているやつが、ヒットと打点を損したわ」

(対広島7連敗で)「フッ…フフッ…もう、言うこと一緒よ」

(赤星のバッティングが狂っていると言われて)「それはオレも半年ぐらい前から思っていたこと」

「350万人というファンの皆様にみももまめましたがみながぇ 」(シーズン終了後のファン感謝デーでのスピーチ:阪神公式掲示板より)

「次に投げさせるピッチャーを聞いても『攻撃中だからわからない』。ブルペンで投げていないピッチャーの名前が 急に出てくることもある」(辞任記者会見で佐藤投手コーチ・デイリー)

「(コーチが進言しても)無理だろうな。言うこと聞かんもん」(同佐藤コーチ・サンスポ)

「あの顔で平然としてましたな。泰然自若というか、あつかましい」(前年より貯金を40減らしたシーズン終了報 告の後で久万オーナー)

「面白くないだろ、岡田の語録は」(野村元監督)


ほんの一部ですが、おかわりが欲しい方は
        ↓
   

http://www.asahi-net.or.jp/~bh3h-smjy/tigers/okadagoroku2.htm

岡田はん。さすがは芸人ですな(´▽`)
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

こんばんわ。

大笑いしましたよ~w
これだけ笑かしてくれる「阪神系」のお人は他におりませんね。
正直、監督としての能力は・・・・ですけどねぇ(-_-)
性格も、とてもいいとは思えんのですが、なぜか選手には慕われて
いたとか?・・・・とっても不思議です。
もう一つ、岡田さんの「そらそうよ」ですが、実際に彼がそう発言
しているのを聞いたことがありません。
「そらそうよ」は実際の言葉なんですかね、それともマスコミの創作?

阪神を愛することにかけては、岡田さんに敵う者はいないでしょう。
しかし、それだけで監督業は務まらないのも事実ですね。
真弓さん退任の後、梨田さんが受ければ、まずは最低でも3年。
その後、和田、矢野と続くんでしょうか。
岡田さんの出番は今後10年は無いと思います。
ご本人は当然、再び縦縞を着たいんでしょうけど、オリックスの監督を
受けてしまったばかりにそのタイミングを失なった気がします。
2011/10/17(月) 21:54:02| URL|macya #GKNcEW2I [編集]
 
岡田監督ってホントー面白い顔してますよね!!
って、札幌ドームで土曜日に見た友人が言ってました
正直僕もチャララッタラ チャララッタラ チャララッタラ と頭の中で音がしました。
新喜劇ですよね。
そんな岡田監督でも優勝できた戦力の阪神を優勝させる
事が出来なかった監督の采配って難しいんですね!?
投手交代を批判する所が多かった今年のレースでしたね。
かといってガマ蛙はいらんよ!!
梨田監督で良いや
内部に好人材がいないのはキツイね
2011/10/17(月) 22:55:36| URL|札幌のトシ。 #- [編集]
 
macya兄さん、こんばんは( ´∀`)

我々ブロガーにとって岡田はんほど“おいしい”存在はありませんね。
その面白さたるや、他を寄せ付けぬ圧倒ぶり(´▽`)
阪神タイガースに必要な“お笑い部門”を独占してましたですよ。
岡田はんが辞めてから3年・・・
妙に岡田はんが恋しい時ってありません??(笑)
今はオリックスでその語録は名物状態であります。
本人もどこまで真面目でどっからふざけてるのか不思議なお方です。

どこまでも阪神LOVEな人です('∀`)
2011/10/17(月) 23:25:33| URL|花形モータース #- [編集]
 
トシさん、こんばんは(´▽`)

岡田はんは寛美ちゃんだから、松竹園芸ですよ(^^♪

「そらベンチにおって何もせんのが理想の監督よ」
こう豪語してファンを失意のどん底に落としました・・・
「東京Dでヒットなんかいらん!全部HR狙ったらええんよ」
策もへったくれもありません・・・

真顔が面白いし、その真顔であの語録。
岡田語録の本が出たら買いますですな。

動画の岡田語録も笑えますぞ
http://www.youtube.com/watch?v=n4tmHIXi5Gk
2011/10/17(月) 23:39:14| URL|花形モータース #- [編集]
 
自分なりに期待していた選手が戦力外通告を受けました。
18日の朝刊には「梨田,時期阪神監督」との見たくも無い記事が踊っておりました。
以前から言っていたとおり,梨田が指揮を執るなら,暫く隠居しますわ。
暗黒時代も諦めずに応援して来ましたが,これだけは我慢なりません・・・
本当に他に人材が居ないの?・・・
2011/10/18(火) 09:14:19| URL|日本酒 #- [編集]
 
日本酒さん、こんにちは(^^♪

こまりましたねぇ・・・・・・

日本酒さんは梨田ぎらい。

トシさんは落合ぎらい。

お二方とも阪神ファンを辞めると仰ってますね。

小生、どうする事も出来ません・・・

好き嫌いは誰にでもあろうかと存じますが、

別に監督を応援するワケではありません。

阪神タイガースを応援するのです。

小生はお二方の意見には困惑しております。

梨田や落合に阪神を変えてもらいたいと願っている人は大勢おります。

小生も好き嫌いは別にして、この体たらくな阪神を変えてもらえるなら、藁にもすがりたい思いです。

誰が監督になろうとも阪神への「愛」はどうなんでしょうか??

大人の対応をお願いしたいと切に願っております。

気に触ったのなら申し訳ありません。

2011/10/18(火) 15:28:13| URL|花形モータース #- [編集]
 
ガマ蛙でも許可しますよ!!(何この上から目線。)
ただし、ベンチの奥で顔にモザイクでもかけて下されば
そしてコメントは広報の方が代わりに言ってください
しかし出来ることならばヤッパリ受け付けれない!!
生理的に無理!!
でも監督候補はこの2人が抜けてるんですよね?
赤星君が何かのコーチになりそうな情報もありましたけど
阪神全体を応援してるので監督含めて納得出来る人事を
願っています。
管理人さんの言葉が僕の気持ちを逆撫でって事は
ないですよ。
でもガマ蛙だけは・・・
2011/10/18(火) 18:32:48| URL|札幌のトシ。 #- [編集]
 
わかりましたよ!大人の対応と言う事で・・・
誰が監督になろうと・・・我がタイガースの為なら・・・
大人の対応しますよ・・・?!・・・
でも・・・・梨田だけは・・・ねえ・・・・
管理人さんを困らせるのもなんだし・・・
タイガースの為だから・・我慢するとしよう・・・
2011/10/18(火) 20:00:48| URL|日本酒 #- [編集]
 
トシさん、日本酒さん、ありがとうございます。

よりによって、愛虎会のお二方が仰るもんだから、
小生、次期監督について梨田と落合の記事を書けぬ様になってしもたではありませぬか(^^ゞ
もそっと、楽に、広い心で・・・
よしなにお願い致しまする<m(_ _)m>

ちなみに小生は梨田も落合もOKです。
誰が監督になろうが阪神は応援します(^^ゞ

今の阪神の状態・・・・・
好き嫌いを言ってる場合じゃありませんぞ(T▽T)
2011/10/18(火) 20:37:27| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/647-6df7589c
理想はハム梨田監督…虎の新指揮官選び3項目 <デイリースポーツ 10月17日(月)9時3分配信> 阪神が新監督の条件として (1)経験 (2)人間性 (3)アピール力、の3項目を設定していることが16日、分かっ...
2011/10/17(月) 21:19:00|勇皇の人生とタイガース
  • Copyright:函館愛虎会
