
 

阪神外国人選手の活躍

阪神球団史上最高の外国人カルテッド。

近年、阪神では助っ人が全員活躍した例がない・・・
過去においはラインバック、ブリーデン。 バース、ゲイルの例はありますが、
4人揃っての活躍は阪神球団史上初の快挙らしい。

まぁ、名前を挙げたらキリがない位、ダメガイジンが名物でありましたな・・・
クレイグ、ジョンソン、ハンセン、ウィルソン、エバンス・・・・・
神のお告げのグリーンウェル(T▽T)
近年では、ポート、ホッジス、キンケード、フォード、メンチ・・・
いずれもオマリーが連れてきたダメガイジン・・・・・・

毎年、キヤンプに入ると岡田監督がお約束の名セリフ。
なんでオマリーがおるんや?
このセリフには笑いましたが連れてきた選手は笑うに笑えないダメガイジン列伝でした・・・



今年はマートン、ブラゼル、スタンリッジ、メッセンジャー。
いずれも助っ人と呼ぶには申し分ない活躍をしています。
今日のスタンリッジも7安打されながらも132球の完封勝利\(^o^)/
100球で降板するのが当たり前?の近年の外国人投手が多い中で、
この人はいつも行けるとこまで投げてくれます。
今日は早くから打線の援護があり走者を出しながらも危なげないピッチングでした。


打線は新井さんが四番に戻ってからは安定感があります。
我らが虎の四番は今日も2安打で夏男全開モードに?
何気に現在セ・リーグ打点王!
昨日のバット放り投げドヤ顔満塁弾のような豪快な本塁打はありませんでしたが、
今日も阪神の四番は健在ですた(´▽`)
1b131209-f218-4df3-9a52-34fd5863ceef_n.jpg

やっと借金が1に・・・
関連記事
 

コメント

一時は「2ケタ」あった借金もついに「1つ」になりましたね
一月半くらい前から打線が調子よくなってきました
鯉相手に、是非とも「3タテ」していただいて
貯金で折り返して欲しいものですなぁ。
2011/07/18(月) 23:34:58| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
>おなかぴーたろーさん。

思えば交流戦のハム、SBH、オリ戦あたりがピークでしたねぇ・・・(T_T)
まさか、こんなに早く「1」まで到達するとは思わなんだです。
明日もと言いたい所なんですが・・・あるんでしょうか?
台風の影響でv-279らしいです・・・・・
何にせよスッキリとUターンしたいですねぇ。
2011/07/19(火) 00:09:26| URL|花形モータース #- [編集]
 
正に助っ人黄金時代、と言ってもいいでしょう。
特にスタン、メッセで貯金が9つですから凄い!
和製先発陣にも頑張って貰わな困りますね。
6月上旬には11もあった借金が、ついに1に!
これは、予想以上に早い借金完済(まだだけど)ですねぇ。
これは、もちろん上記助っ人の活躍もありますが、
城島の穴を埋めた(以上の)活躍を見せている藤井彰の
存在も大きい、でしょうね。
彼がいなかったら、今頃タイガースは・・・
と思うとゾッとします。
18日の試合で今季4度目の3連勝、つまり4度目の4連勝を
狙うのですが、過去はすべて失敗。
今回こそは成功して借金完済を。
でも、台風接近中・・・・?
2011/07/19(火) 03:30:00| URL|macya #GKNcEW2I [編集]
 
何時までも,借金こいてたら,怖いお兄さん達が昼夜の区別無く取り立てにやってきますよ!?
ですから,一日でも早く借金を返しましょう!
でも,今日は台風の影響でだめかも・・・・
2011/07/19(火) 07:07:34| URL|日本酒 #- [編集]
 
>macyaさん。

タラ、レバを言ってもしょーがないんですが・・
交流戦を5割で乗り切ってたら・・
一体、どんだけ負けてたんや?って感じです。
わさおがいなかったら、どうなってたんでしょうか??
ポスト矢野と言っては毎年、捕手を採ってましたが誰一人として脅かす者が出てこない(+。+)
嘆かわしい限りですヽ(`Д´)ノ

今日は早々に雨天中止が決まりましたが、
明日は大丈夫でしょうか???
スッキリ勝って5割で折り返したいですなぁ(´▽`)
2011/07/19(火) 17:52:30| URL|花形モータース #- [編集]
 
>日本酒さん。

借金なんですが・・・
なんとか、明日まで待ってもらえないでしょうかv-356
明日こそは必ず・・必ず返します。
なにせ、この台風でして・・・
仕事が・・仕事が出来ないんですv-466
ですから、何卒、何卒よしなにお願いします。
四番が調子いいもんで必ず何とかします。
今日はこのへんで勘弁して下さいまし。

・・・明日は天気、大丈夫かなぁ???
2011/07/19(火) 18:05:04| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/482-d9fc2dbe
  • Copyright:函館愛虎会
