fc2ブログ

捕球の重要性

しかし、その・・・なんだ・・3連勝でおます\(^^@)/
先週のオリ戦の惨劇から一週間。すかっりプロ野球みたいになったッス(笑)
一週間ほど前、どこの記事だったか忘れたが興味深い記事がありますた。
記事によると、コバヒロの不調は城島が手術明けの為、ワンバンになるフォークを体を張って止められない事に直結するという。
コバヒロの生命線が腕を振って投げられないのなら死活問題である。
言われてみれば確かにスライダーがやたらと多い・・・
城島の故障離脱で藤井がマスクを被ってからの好投は必然だという事なのか??????
城島は城島で必死にプレーしての結果だからこれ以上は責められないが、
問題は城島の異変を見極めれないバッテリーコーチとトレーナーは何をやってんだ??と失神しそうになった・・・
体調管理は選手任せなのは構わないが選手のコンディションを首脳陣が把握していないのは、やっぱりあのベンチはアホや!と再認識させられる。

しかし、藤井は採って良かったっちゅうことかいな。
なんだかんだ言っても「野村門下生」でおますからなぁ。
まぁ、これでやっと野球らしくなってきたという事は間違いない・・・か?
能見も男前の完封や!

明日は久々のアンドゥで西武は菊池雄星らしいですな。
いろんな意味で楽しみですな。
関連記事
スポンサーサイト



 

コメント

昨日は勤務で試合見られなかったけど、さすが能見だね。
城島の怪我は別として、真弓政権は早く退陣したほうがいいね。
先発予定の安藤には是非勝って欲しいなっ・・・
2011/06/12(日) 11:25:00| URL|日本酒 #- [編集]
 
アンドゥ、3回もたず・・・
やっちまいましたヽ(`Д´)ノ
打線は奮起してますぞ(#^.^#)
今までのツケが大き過ぎたから、
打線で勝つ試合も増やさないといけませんですねぇ。
2011/06/12(日) 15:47:49| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/418-a8520fc8
  • Copyright:函館愛虎会