スポンサーサイト

 

25日開幕に思う事。

今の日本の状況を考えて25日開幕は時期尚早ではないかと思います。
12球団の歩調が合わないのには残念ながら失望しました。
選手は野球やってる場合じゃないと口々に言います。
ひとこと言わせてもらう。
今の日本は仕事どころじゃないけど仕事しなければならない人ばかりです。
皆、今自分に何が出来るか?自問自答の日々を過ごしています。
被災者の人々は物資や食料の他に娯楽も欲していると聞きます。
ネガティブな事ばかり考えないでプラスになる事を考えてほしいです。
経済効果や球場に来るファンによって募る募金や収益金の寄付などプラス材料は数多あります。
しかし、批判は必ずあります。
相撲でもそうですが、批判する人間は野球を見ない人ばかりです。
プロならばどんな状況でも覚悟を決めて下さい。
こんな状況でもふざけて笑わせなきゃならない芸人のプロ根性を見習ってほしいです。
開催にあたり世間から悪者扱いされている各球団のフロントの連中の方がよっぽど腹が据わってます。
今、日本経済は復興に向けて最も踏ん張らなきゃならない崖っぷちです。
復興の目処が立つ前に経済が破綻すれば、この国は終わります。
死を覚悟して作業に当たっている原発の作業員や自衛隊、消防、警察の立派な態度には頭が下がります。
今自分たちに出来ること…
しっかり働いて日本経済を支える事。
スーパーでの買いだめやパチンコなんか愚の骨頂だ。
プロ野球選手よ 覚悟を決めろ。
その上で最高のパフォーマンスをみせろ。
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

花形さんお久しぶりです。
自分も25日開幕に賛成です。
野球選手に出来ることは野球しかないんです。
フロント陣営は経済の事も考えているので批判も覚悟の決断だと思います。
こういう時だからこその娯楽提供であるべきです。
直接的に経済支援に繋がるのでなおさらでしょう。
選手会は以前の球界再編の時も自分達の主張ばかりで、
給料や待遇面の譲歩もなくフロント陣営だけを悪者にしました。
かんでもかんでも自粛していては日本が暗くなってしまいます。
被災地ではバラエティーやアニメ、ドラマなどが見られる様になって喜んでいると聞きます。
むしろ被災者の為だと思って最高のパフォーマンスを見せてほしいです。
2011/03/18(金) 16:39:30| URL|渡る世間は虎ばかり #- [編集]
 
続けてコメントします。
25日開幕が29日なりましたね。
4日ずれ?たいした修正ではないな、昨日ドームで親戚が
東京・東北電力管内の節電による影響なんだからある時期に
限り西日本や北海道では許容量の電力で野球できるんだから
フランチャイズを移動してやるべき。
野球人として野球で被災者に勇気と希望を与えるのがプロ野球人でしょうがと言ってたのを思い出しました。
ナベツネと親戚と僕もが同じ意見ってのが初めての
事でビックリでしたわ。
特に東北の男性は野球好きが多いと聞きますし電気が通じて
避難所でもテレビが見れると聞きました、是非地上波の放送局での中継を希望すると共に日本プロ野球の発展を望みます。被災者への配慮と心情を全て考えていたら日本では皆が
仕事したらダメって事になってしまうだろってね。
ここから先は独り事と思って聞いて逃してください。
 
何か今の日本人はかなりの人が善人ぶって自粛自粛としすぎでは?でも自分の保身の為に米だの水だのカップラーメン
だのって食料を買い溜めしてホントに欲しい人が買いに行ったら売り切れ!!偽善者ぶるにもいいかげんせい。
奥尻の時にはここまではしなっかった本州の人へ。
レベルが違いすぎるが。
元気に頑張ってる人の姿が被災者に元気と希望を与えると
僕は思う。
長文をお許しください。
2011/03/22(火) 12:35:47| URL|札幌のトシ。 #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/343-f70adfc8
  • Copyright:函館愛虎会
