
 

コンディション

赤星が1軍選手登録を抹消。
ショックなニュースだったが、赤星の勇気ある英断に拍手を送りたい
プロ野球選手は故障を抱えながらプレーする選手がほとんど。
阪神の場合は金本の入団依頼、金本を見習い(つられる様に?)
無理を押して試合に挑む選手が多くなった。
とても素晴らしい事ではあるが・・
金本は「別格」である
骨折しようが肉離れしようが試合に出て結果を出すのは金本にしか出来ない離れ業である
ゆえに金本は「鉄人」なのである
新井も鳥谷も休むのは恥ではない!
コンディションを整えるのはプロにとって最優先すべき仕事ではなかろうか?
全試合出場しても成績が振るわなければ意味がない・・
関連記事
 

コメント

レギュラーも成績が振るわなかったり、コンディションが悪いんなら、
スタメン落ちや2軍落ちにする荒療治も必要かもね。
阪神の選手は危機感が薄いからね。
2割2分も打てない新井、鳥谷は正直やばいよ。
最も2軍からイキのいい若手が出てこないのが一番の問題なんだが‥
2009/07/06(月) 18:30:56| URL|渡る世間は虎ばかり #- [編集]
 
スカウトも問題ですな・・・
近年は上位で獲る選手は怪我持ちが多くて、
入団、即リハビリみたいなのが多い!
150㌔腕とか大風呂敷広げるのは大概はダメ。
身体能力の頭抜けて高い高校生とか獲って5~6年掛けて育てた方がいいんじゃないの?
2009/07/07(火) 02:41:36| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/19-74858cee
  • Copyright:函館愛虎会
