負けより気分が悪いこと

試合をTwitterでつぶやいていると、
フォロワーさんからのツイートやリツイートが上がってきます。



今日は試合中に喧嘩という動画付きのリツイートにげんなりしてしまいました・・・


アッキャマンが日本を代表する菅野相手に堂々と投手戦を繰り広げている好試合。
野球好きの人には息を飲むような手に汗握る投手戦。




そんな試合に喧嘩???????????



今日はたまたま函館愛虎会のメンバーが10名ほど聖地参戦しています。
喧嘩があったっていう報告は受けていませんが、


僕が聖地参戦に行ってこの様な光景を目の当たりにしたら間違いなく嫌な思い出になりますね。

常連さん達は「またか・・」的なことも滅多に行けない人からすれば迷惑極まりないです。


高い旅費かけて喧嘩を見に行ってる訳じゃ無いんですから・・・・・・・・・・・



血の気の多い人たち・・・・・・・・

喧嘩したいんだったら表でやってよ!



相手を汚くしつこく罵ってりゃあ喧嘩になるだろうよ!
アンタ達は応援せんと喧嘩しにいってるんか???????????????????????????

喧嘩するんだったら人のいないところでタイマン張ればいいじゃん!
人を巻き込むなって!
しかも公共の場で・・・・・・・・・・・・・・


いい迷惑なんだよね!









試合後に回ってきたリツイート・・・

Baidu IME_2017-5-24_1-24-38



コレ・・

どこまで本当か信憑性がないけど・・・


もし本当なら、
Gファンのオッサンは論外です。





でもさ・・・

そうだったら子供に暴力振るった馬鹿を警察に突き出せばいいじゃん。
抗戦したのが親だったら親心はわかります・・・・・

しかし、一般常識として居酒屋や飲食店では客同士の揉め事は一発退場&出禁です。
いい大人が野球で喧嘩するとは平和なんでしょうか?・・・・・・・



僕だったら殴ったオッサンと喧嘩せずに警察に突き出して訴えますけどね・・・
コッチも手を出すのはとても利口なこととは思えないし、
馬鹿相手に抗戦するなんて無駄なことはしないから・・・





子供を殴ったっていうソースが本当ならGのオッサンは訴えられるべきですが、


いい大人が子供にムキになった背景も気になります・・・


子供でも「くたばれ読売!」とか平気で言うような環境・・・




ここからは勝手な憶測ですが、子供もなんか相手を罵ったのではないか?と推測します・・・

だって、普通の(このGのオッサンは普通じゃないかもしれん・・)オッサンが子供相手に野球観戦で手を出すか??

僕は殴られた側にも原因があるのか?と勘ぐってしまいます・・・・


「くたばれ読売!」とか平気で子供に言わせてる大人たち・・・

子供を無意識に危険に晒していることを認識して欲しい・・・・・・



そして相手を罵る応援(応援ですらない)・・・
いい加減やめましょうよ・・・・・・・・


函館愛虎会では新年会に選手を招待するんですが、
どの選手や関係者に聞いても「くたばれ読売!」は100%恥ずかしいし止めて欲しいと言っています


現役、OB、誰もが嫌がってる応援?をするのはいい加減やめましょうよ・・・
選手のため、チームのためになる応援をしませんか?

ファンの半分以上と選手や関係者が嫌がる応援スタイルをいつまで続けるのでしょう????????
先導する応援団のみなさま
いつも熱心な応援には頭が下がる思いですが、
「くたばれ!」や「蛍の光」などの相手を罵る応援スタイル・・・
そろそろ・・・というか、

いい加減に見直す時期なのでは?


僕らは「阪神ファンは民度が低い」と言われて悔しいし残念です・・
それと同時にソイツらと一緒くたにして欲しくないんですよ。




関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

今日は投手戦の手に汗握る素晴らしい試合でしたね。
こちらは菅野投手の好投でなんとか勝てましたが、秋山投手は全体的な内容は菅野投手より良かったです。

ファン同士のいさかいですが、私も情報をきいて非常に心苦しく想います

巨人、ここでは読売ファンとしますが
くたばれだの蛍の光だのは、実際現場で耳にしたときは悲しくてつらいです。ヤジとかは個人単位なので慣れますが、一体となって侮辱する応援は正直ひどいと思って悲しくなります

ですが、函館愛虎会さんのようにまっとうな阪神ファンのかたがいらっしゃるのが確認できただけで嬉しいです。


どうもありがとうごさいます!
2017/05/24(水) 02:58:06| URL|巨人。。ここでは読売ファンにします #- [編集]
 
ここでは読売ファンにしますさん

巨人ファンの方からこの様なご理解を賜りまして大変嬉しく思います。

ジャッジや汚いプレー、緩慢なプレーなどには野次ってあってもいいと思います(個人的には好きじゃない・・)

「くたばれ」や「蛍の光」は対戦相手に失礼というか・・・
対戦相手をリスペクトしてのスポーツだと思ってますので毎度嫌な思いをしています。

今日の菅野投手の7回裏の3者連続三振・・・
悔しくて腹立ちましたけどwwwwww
敵ながらアッパレというか、逃げずに勝負して抑えられたこちらの負けと言わざるを得ません・・

今日は敗因というより菅野投手が悪い?ながらも要所でギアを上げる圧巻のピッチングに脱帽です・・・(´;ω;`)

秋山も負けにするにはもったいないほどナイスピッチングでした\(^o^)/
ただ、これが野球なんですね・・・(´;ω;`)

こんな好試合を一部の輩に台無しにされたのがホンマに悔しいというか情けないです・・・
2017/05/24(水) 03:37:56| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1509-90c410fe
  • Copyright:函館愛虎会