スポンサーサイト

 

脱!和田野球!

ブログ。。。。まさかの連投ですが・・・何か( ̄▽ ̄;)?





朝からどきどきワクワクの開幕ですた(//∇//)


仕事してたので忙しい中、横目でTV観戦しますたが、
仕事が手につかない程にど緊張しますた・・・( ̄▽ ̄;)。



さて、
オープニングセレモニーではTM Revolutionの西川貴教が国歌独唱&始球式

(メ・ん・)?
TM・・・イキリ過ぎてやっちまったか?という感じの国歌独唱・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、緊張してたんやね・・・

Baidu IME_2016-3-26_1-15-32





金本野球の開幕。

自分的には勝ち負け云々より若手の起用や責めのスタイルに注目というか重きを置いていました。


自分は今季は何が何でもという立ち位置にはいません。
常勝軍団になる礎を築く第一歩であると踏んでいます。


去年の監督就任時にオーナーが仰った言葉。

「1度、つぶしてしまって、新しくつくっていく」
阪神が出来なかった三位一体をオーナーが勝ちよりも作る!と名言しました。

キャンプ、OP戦が順調だったとはいえ、
改革は始まったばかりで、いきなり優勝できるとか甘いことは考えてませんです・・・


改革するには一番厄介なマスコミとファン。
今年は試される一年です。

期待はどうしてもしてしまうのですが、
2年は我慢しながら共に将来を夢見る時期かもしれませんね。






さて、
試合はメッセの四死球とリズムの悪さとエラーで流れを引き寄せずにやられてしまいました。



が、しかし!


自分が「お!」と思ったシーンがありました。



5回ノーアウト一塁の場面で打席に岡崎。
去年までなら次打者が投手でもバントを選択してたであろう・・・


Baidu IME_2016-3-26_1-38-19

ここでベンチのサインはエンドラン。
同じエンドランでも昨年なら間違いなく狭い一二塁間を狙う選択しかなかった。

今年はちがいましたね。

三遊間が空いてる状況を見て強引に引っ張ってレフト前にエンドランを成功させた攻撃に「よっしゃー!」と思いますた。
これは始動を早くという監督のいうバッティング理論があってのことです。
引きつけての右打ちをしてた去年の方針ではこのような対応はできませんでした。




Baidu IME_2016-3-26_1-39-6



今更ですが、実は・・・
自分は前監督の野球が大ッ嫌いですたwwwwwwwwwwwwwwwww

野球がせこくて全くオモロないんですもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



この日の野球は見ててワクワクしました♪───O(≧∇≦)O────♪

見え見えでも敢えて仕掛ける横田の盗塁
バントを捨てて勇気を持っての強攻策
ありえなかったメッセの単独スチール

金本イズムが確実に浸透している何よりの証に感じますた。

和田さんには何の恨みもありませんが、
脱!和田野球をしてる感じがたまらなく嬉しかった一日でした。


Baidu IME_2016-3-26_1-41-14




今日の姿勢を忘れず失敗を恐れずに大きく懐の深いチームになって欲しいと切に願っております。









巨人が試合前に一連の騒動についてグランドでオーナー自ら謝罪をしたそうな・・・・・

巨人という人気チームなのでここまでせんとアカンのかなぁ・・と思ったりはしましたが、
賭博問題はここで一旦、線引きして欲しいとは思います。

巨人は嫌いですが、
それは憎たらしいくらい強い巨人であってほしいからですし、
その憎たらしいくらい強い巨人を倒して優勝するのがファンの醍醐味だもあります。

巨人の関係者やファンもこれ以上アタマを下げないで欲しいです。

Baidu IME_2016-3-26_1-10-16




関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1489-b12b753c
  • Copyright:函館愛虎会
