
 

Are you ready?

もうすぐ待ちに待った春季キャンプですね。


秋季キャンプ終了から各自、自主トレに汗を流してきたようですね。


オフの間に体を大きく、または強く、
打者はバットを振り込んで
投手は早めから投げ込んで
サーキットトレやウェートにも励んでいた様子です。


キャンプを前にして十分戦える体を作ってきている様子ですね。


Baidu IME_2016-1-28_14-37-14


飛躍が期待されてる若手にはレギュラー獲りじゃなく、もっと先のビジョンを見据えて取り組んで欲しいモノです。


トリプルスリーを目標にしてる選手なら3~5年計画を明確にして段階を踏んでいく
大砲を目指す選手もそうですし、
スピードを活かす選手も同じです。


我々ファンは結果を急がず、
特に若手は長い目で見てあげて細かいことに対して揚げ足を取らないようにしたいものです。


Baidu IME_2016-1-28_14-8-56




・・・・・・・





一方で、

ベテランたちも例年より更に充実した仕上がりのようですね。

西岡、大和、上本の二塁手争い組もキャンプ初日からガンガン行けそうな具合に仕上げています。

やるべきことが分かってる福留や福原などもいつになく順調だそうです。

「超改革」の旗頭のキャプテン鳥谷もキャリア最高の仕上がりだそうですね。


Baidu IME_2016-1-28_14-5-18




外国人も早めに来日。

毎年のように太って帰って来るという今までのような生ぬるさはない様子なので安心です。


ゴメスも体も引き締まって眼光鋭くマフィアのボスさながら?で子分を従えて再来日しますた。

Baidu IME_2016-1-28_13-17-7



マートンに代わって入ったヘイグも来日し入団会見しました。

打撃はある程度やるであろうとのお墨付きですが、
心配なのは守備です・・・
サードでということらしいですがキャンプでの守備練習次第では外野もあるのでは?と思っています。


すごく真面目で勤勉な選手らしいので研究して練習に取り組んで順応するのではないかと思っています。

真面目なのが一番です。

Baidu IME_2016-1-28_14-15-3



・・・・・・・・


重ね重ね・・
真面目なのが一番です・・・・




Baidu IME_2016-1-28_14-15-33




・・・・・・・・




さて・・( ̄▽ ̄;)。

今年は厳しいキャンプになりそうで楽しみですね。

怪我なく乗り越えられる者、そうでない者
リタイヤしても何が足りないか考えさせられるいい機会にもなりそうです。

乳酸が溜まりまくりのキャンプになること間違いなしです・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



Baidu IME_2016-1-28_14-42-9


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1486-ac661233
  • Copyright:函館愛虎会
