
 

変わらなきゃ・・(//∇//)


金本新監督初仕事。

甲子園のクラブハウスで主力選手相手に面談&激!



中でもキャプテン鳥谷には辛辣にズバリ!



Baidu IME_2015-10-21_0-56-26



「お前が変わらんとチームは変わらん」

「数字、実績、年齢を考えた時に物足りなさ過ぎる」



金本監督が評論家時代・・・いや、選手時代からずっと言い続けてきた言葉であります。





鳥谷敬という男・・・

ちょうど10年前に函館に来てくれたのだが、

公の場では非常にシャイで悪く言うと愛想がなく誤解されやすい。

公の場を離れて話すと実に好青年で明るく気遣いも人並み以上に出来る常識人です。

ノリも悪くなくボケたり突っ込んだりもするし、体育会系ならではの飲みで実に楽しい人柄。



プレー以外で自分を表現するのがどうも苦手だと言ってたのが今でも鮮明に記憶に残っています。





金本監督もそこは十分に知った上での本人への喚起であると推察します。

将来、阪神の監督になるであろう男に敢えて注文を付けてるとも思う。


チームを言葉や態度で引っ張らなければならないチームの顔。

選手としてリーダーシップを発揮できなければ指導者としてもダメ!

金本監督の言葉はそういった将来も見越してのモノでもあるようにも思えます。




もう、ベテランの域に入って若手へのアドバイスや自身の財産を伝えなければならない年齢です。


腫れものという訳ではないでしょうが、

今までは鳥谷に任せてきたのか言えなかったのかは分かりませんが、

敢えて鳥谷に強い言葉を口にした金本監督。



外国人やFAに頼らないとなると今まで以上にチームを引っ張っていかなければなりません。


シャイな性格なのはわかってます。

でも、若手を引っ張って怒ったり励ましたり笑ったり・・

そういう鳥谷が見たいんです。



改革の年。


変わらなきゃいけないんです。

選手もフロントも、

そして我々ファンも・・・・・



熱い鳥谷。

結果が出なくても絶対に支持します。




関連記事
 

コメント

おまえも変われ
2015/10/23(金) 09:24:49| URL| #- [編集]
 
名乗れ
2015/10/23(金) 13:02:52| URL|花形モータース #- [編集]
 
じゃあ次はお前の番ね。(笑)
2015/10/27(火) 19:33:20| URL|京都市伏見区の中川です(笑) #- [編集]
 
いつも名前変えてきてるけどね・・
同じやつだってバレてるよwww
2015/10/28(水) 13:09:21| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1482-7f85b0cd
  • Copyright:函館愛虎会
