スポンサーサイト

 

ファンの成長も必要です。


クライマックスシリーズ敗退が決まりました。


優勝がなくなった時点で気持ちが切れてしまっていたので、

CSはオマケ程度にしか思えずTV観戦もすっかり冷めた感覚で見ていました。

今季を象徴するような試合で幕を閉じましたが、

打てない打線に対しても特に腹立つようなこともなく・・・(´;ω;`)



試合が終わって原監督が阪神ベンチに歩み寄って和田監督を労っている姿を見ました。

阿部選手はヒーインで同い年の関本選手に対しねぎらいの言葉をかけていました。

そのインタビューで巨人ファンのみなさんも暖かい拍手を送ってくださっていました。



何が言いたいかというと・・・



Baidu IME_2014-10-27_21-2-22



去年もやって反対派から強い抵抗があって大荒れになってこういう話題を口にするのがバカバカしくなったんですが、

昨日、親友の虎心不動の正悟が珍しく憤慨して画像使ったからとこの話題を記事にしたと連絡を受けました。


彼ひとり矢面に立たせるのは本意ではないので共闘したいと思います。


くたばれ読売・・もういい加減にやめませんか???


いったいいつまでムキになって巨人憎しの罵りを大声で叫ぶつもりか?

これは応援ではなく相手への罵声以外の何者でもない。

応援なら阪神の選手へ声をからしてすればいいだけのこと。

CSの東京ドームで賭博を罵ったボードをわざわざ作って巨人ファンに向かって挑発するように掲げてたバカ野郎がいたそうだ。

こういう輩は野球を見に来てる訳でもなく阪神を応援するわけでもない・

ただ巨人を汚く罵って挑発して楽しんでる悪趣味な輩だと思う。


打倒読売というのなら声を枯らして自軍の選手を応援すべきではないか?


先に書いた原監督や阿部選手も紳士的な振る舞いや紳士的なファンにたいして「くたばれ!」とは何たることか・・・


阪神の選手もこんな他球団を罵るのを見て心良く思うはずがない。

むしろ恥ずかしいと思ってるに違いないだろう。

球団が何の注意もせず野放しにした結果がこういう無法地帯を作って多くのファンの迷惑となる。

去年、ずいぶんと応援スタイルは人それぞれと推進派に抵抗されましたが、

人それぞれと言う前に迷惑かかってるなら止めようという気持ちにならないのが社会人として不思議です。




よく他球団ファンの方に阪神ファンって怖い!と言われます。

楽しく純粋に阪神タイガースの応援をするものとしては残念でありいつも誤解を解く説明をしなければなりません。



いつまでも昭和の悪しき習慣にしがみついてるんでしょうか???

昭和では許されたことは今の常識には当てはまりません。






これから阪神は新体制で新たなスタートをしなければいけません。


球団の体質や若手が育たない体質を改善していかなければいけません。

それとともに我々ファンももっと大人にならなければいけません。


甲子園球場では他球団が勝った場合のヒーインを場内アナウンスしません。

他球団はどこの球場でも阪神が勝っても場内向けにヒーインをやります。

甲子園だけそれをしないのも異常だと思います。


他球場では7回に六甲颪を流してくれたり阪神ファンにもサービスを施してくれます。

甲子園は排他的で他球団ファンへの配慮が足りないと思います。

彼(彼女)らもお金を払って入場する我々と同じ観客です。


そろそろ阪神タイガース全体として考える時かもしれません・・・



ファンも大人に・・・
他球団ファンにできて阪神ファンにできないことはないと思っております。





関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

文句をネチネチ書いてて面白いか?現場で本人に直接言えないのかな?(⌒‐⌒)
2015/10/13(火) 21:29:59| URL|大阪おいでや #- [編集]
 
大阪おいでやさん。
これをネチネチと捉えるあなたの感性がわかりません。
面白いですか?って・・・
>面白がってるように見えるなら議論にすらなりません。
2015/10/14(水) 03:47:29| URL|花形モータース #- [編集]
 
最初のコメント、呆れるね…。

文句とかネチネチとか面白いとか…。
本当に感性が麻痺しているとしか思えんね…。

意見にもなってない。
こういう人間こそ実社会で自分の意見を言えないんだろうね、きっと。
2015/10/14(水) 21:52:12| URL|フーテンの寅之助 #- [編集]
 
フーテンの寅之助さん。

現場で本人にってのも何だかなです・・
キリがないでしょうにwwwwww

まぁ、コッチをからかってるんでしょうが、
2ちゃんねる的なコメントにまともにつきあえませんし・・

こういうのは論外ですwww
2015/10/14(水) 23:32:51| URL|花形モータース #- [編集]
 
直接言うのが怖いからネットなんですよね?csでボードをあげてた人なんか探す気になればすぐ探せるけどしないんですよね?かなり有名の方なんですけどね、頑張ってねヘタレさん(笑)
2015/10/21(水) 17:52:31| URL|ガッツある方募集中 #- [編集]
 
改行くらいしてね。
読みにくいからさwww
2015/10/21(水) 19:02:30| URL|花形モータース #- [編集]
 
表現の自由!
くたばれ読売も頑張れ阪神もどちらでもいいじゃない!
こうやってネットで書く事が無駄。
2016/05/13(金) 17:09:23| URL|自由主義 #- [編集]
 
自由主義さん。
そういアンタもネットに書く事が無駄やんかwww
2016/05/21(土) 21:52:22| URL|花形モータース #- [編集]
 
やったらいいじゃないくたばれ読売
そして巨人ファンもくたばれ阪神って言えばいいじゃないの。
2016/09/24(土) 01:12:34| URL|賛成やね #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1480-7e8864df
  • Copyright:函館愛虎会
