チャンピオンって何なんだ?????

今日は書く気はなかったんですが・・・
少し?気になることがあるので。



明日(今日)からCSが始まるのですが・・・

SNSでの意見で・・

借金抱えて何がCSや!

1位も最下位も同じや!

読売と共にCS辞退しろ!




こういうやり取りやコメントを多く目にします。




セ・リーグは阪神が借金1で巨人は賭博の問題・・・

パ・リーグはハムが首位に12ゲーム、ロッテはなんと16・5ゲーム差・・・( ̄▽ ̄;)



もし・・・

阪神とロッテで日シリだったら・・・・・・・・・





考えるだけでも吐き気がする・・・



ペナントレースって何のためにやってるんだ?????????????????????????





ロッテに恨みはないんだが・・・

Baidu IME_2015-10-10_1-43-52

この時のルールで2位ながらSCで勝ってリーグ優勝という舐めくさった称号が与えられた。


2010年にも3位から勝ち上がって「なんちゃって日本一」のチームの」称号を・・・・・



正確に言えばこのチーム・・41年間リーグ優勝がない。


なのに過去10年で二度の日本一。


おかしくね????????????????????????????????????



SC制度が始まってからというもの・・・

各年のリーグ優勝チームがワケがわかりません・・

1年に優勝チームが3つもあって各所3箇所で優勝パレード・・・・・・・・



おかしくありませんか??????????????????????




実生活で例えるなら・・

1年間ダントツの成績の営業マンが、
最後のたった1ヶ月のキャンペーンだけ頑張った奴に年間成績まで覆されるのと一緒です。
しかも年間成績で負けてないのに・・・


こんな理不尽がまかり通っていいのでしょうか???



盛り上がるのはいいですけど・・

王道を見失ってませんでしょうか???????????

消化試合が少ないとか最後まで真剣勝負とか観客動員とかありますけどね・・

そんなもんは選手や球団の取り組み方の問題ですよ。


くだらない敗者復活戦・・

このままでいいの???




考え直しましょうよ。






関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1478-ce1aca93
  • Copyright:函館愛虎会