
 

良き観客であれ。

お久しぶりでございますm(_ _)m

商売が忙しくてブログ更新どころか野球も観れない日々であります・・・(´;ω;`)




気が付けば9月1日からの聖地参戦が2週間後に迫ってまいりますた・・( ̄▽ ̄;)


阪神も長期ロードで勝ちを伸ばし単独首位。

聖地参戦までこの調子を保ってもらいたいなぁ・・とドキドキワクワクしてまいりますた(//∇//)




その聖地甲子園球場。

Baidu IME_2015-8-18_21-51-21


この時期は高校野球の熱戦が繰り広げられてるわけですが、


球児たちの熱戦を他所に大の大人の場外乱闘というか席とり合戦が物議を醸してるようです・・・

両方とも一般人なので詳しいことは割愛しますが、

バックネット裏に席を陣取る常連グループと他のお客さんとのバトルが大きな波紋を呼んでるようです。



最近知ったんですが、

バックネット裏は指定席ではなく自由席らしいのですが、

常連グループが永年に渡ってそこに座っていたので指定席だと思っていました。

今回はそこに座った他のお客さんが常連グループに「どけ!」と恫喝されたことが発端で騒ぎが大きくなりました。




高校野球ではその日の全試合が終わって閉門するまで門前には並んでは行けないということらしいんですが、

常連グループさんたち一派はお構いなしに次の日の列を勝手に作って私物を置いてるそうです。

翌日の開門前には先頭の仲間の間に常連さん達を割り込ませる行為も平然とされてるそうです。



開門と同時に走って良い席をとるらしいんですが、

常連グループはタオル等の私物をいくつもおいて仲間の席を確保するそうです。

他のお客さんがそこに座った今回、恫喝や嫌がらせが明るいになったのです。
(この人は常連グループに体を張って講義した形??)



表向きに高校野球を愛する人たちが我が物顔で横行してるという真実が残念でなりません。




阪神戦でもそうですがマナーの悪い常連さんたちに嫌気がさすことがあります。



僕もそうですが、年に一度とか何十年ぶりに野球観戦にくるお客さんも多い。

常連なのは結構ですが、我が物顔で迷惑行為をする輩はどうも好きになれません。


今回の件で高校野球でも一部指定席にするなどの処置を施さないと有名になったと勘違いして威張り散らしてるような常連に新規参戦者が迷惑を被ります。

公共の共有の場ですので譲り合って互いに嫌な思いをしないような大人の対応が求められます。



僕は高校野球は好きですが運営や日程、それにまつわるメディアは大嫌いです。

よく教育の場とキレイ事を言いますが、

部活動は野球だけではありません。

野球が人気なのだから仕方ありませんが、

他の生徒もそれぞれの部活で頑張っています。

高校野球ばかり異常な加熱で取り巻くメディアやファン・・・

今回のことはそういう行き過ぎた扱いをしてきた結果が招いたことと言いたくもなります。





馬鹿な大人たちよ・・

高校野球で金儲け・・いつまで続けるんだ???


過密日程や投手の酷使や炎天下の中での試合・・・

高校野球が好きなら選手の健康も考えてみてはいかがだろうか・・・


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1458-c8dee037
  • Copyright:函館愛虎会
