たまには・・・

毎日怒り(笑い)を堪えてアホなことばっかりやってますが、

知らず知らずに?不満というか・・鬱憤が貯まって水瓶から溢れてしまうことがあります・・・


今日は試合中もSNSのグループで愚痴ばかり言ってまして・・・( ̄▽ ̄;)


たまには体内に溜まったを吐き出してしまわないと壊れてしまいます・・・



・・・という訳で。


今日は愚痴・・( ̄ー ̄)ニヤリ




まずは野手陣(そこにつきますが・・)

何しとるん????????????

投手陣に申し訳ないと思わんのか?????

どんだけ足引っ張れば気が済むのか・・・

打てないのに加えてエラーが多すぎ!

集中力の欠如からくるミスが攻守に渡って多すぎて呆れてしまします。

投手の防御率も高いとお嘆きのファンもいらっしゃいますが、

責任の所存は野手の無援護からくるものだと思います。

序盤に先発が失点を重ねてしまった試合で中継ぎが流れを止めきれずワンサイド・・・

こんなゲームがチーム防御率を悪くしています。



これだけ打てない打線だと、

先発投手は初回から常に1点もやれないという精神的に追い詰められた状態でマウンドに立っています。



それでも監督は試合後に

「あそこは踏ん張ってもらわないと・・・」って投手陣にばかり注文つける談話ばかり。

打撃に関しては「あと1本・・」の繰り返し談話に終始して他人事みたいなコメントばかり・・・




これじゃ投手陣はやってられない気持ちになるのは当たり前。

どうせ点はもらえないから自分のために投げるような心境になって当たり前です。

このチーム状態で投手陣はよくやってると思います。

今季はこれまで打線で勝ったっていう試合はあっただろうか??

序盤から点を取って中盤で突き放して最後にダメ押しという投手を楽にさせる試合はあっただろうか??




残念ながらありませんですね。



それでもファンは打たれれば投手に責任の所存を問います。

コレはある意味仕方がないかもしれませんが、

今季に関しては投手陣を攻めるのは酷なように思います。

今日なんかも新人が投げて打たれるのは折込済みなハズ・・・

それでなくても初登板でなんの援護もできず見殺しだったのに、

これで今日の試合だけを横山に云々いうのは酷かと思います。


取られたら取り返せばいい。


そんなシンプルなことを今の打線に求めることはできませんが・・・・・・





何らかの手は毎日のように施してるんでしょうが、

結果が出なければ何もしてないと言われても仕方ありません。



起用法に関しては今更言うのもバカバカしいんですが、

ベテランを我慢して使う一方で若手に対してはまるで辛抱できていない。

長い目で見て辛抱強く使っていかなきゃいけないのはむしろ若手なのに・・・

去年の得点パターンを見ても上本、大和の出塁と足でどれだけの得点を生んできたことか・・・

調子があがらない大和ですが守備は一級品。

なのに、そこを何故か我慢できずにあっさり見切る。

終いには守備&バント要員にまでさせられる始末・・・


右打ちやら小細工ばかりやらせて本来の持ち味まで削り取ってる作業の繰り返し。

何で強い打球を打たせるようにしっかり叩く練習をしないのか??

不思議でしょうがないです。

選手も必死さが伝わってこないばかりか揺さぶるとか粘るなど工夫が見られません。

ダメなら2軍に落とす!

試合で修正できないなら2軍でミニキャンプはってしっかりポイント矯正しなきゃダメです。

いつまでもダメなまま引きずってるからドツボにはまる・・・


こんな時にチームリーダーに先頭に立ってもらって引っ張ってもらいたいんですが、

残念ながら阪神には首脳陣にも選手にもリーダーがいません。



今更言っても仕方ありませんが・・・・・・・





今日の試合云々ではなく、

今季のここまで・・・・・・


あまりにも野手陣が不甲斐なく情けない・・・



たまには愚痴りたくもなりますわ・・・





今日はこれくらいに②



関連記事
 

コメント

久しぶりです❗
毎日拝見してますよ❗

今年はダメダメ🙅🆖⤵
打てない❗つながらない❗ひどすぎる❗
愚痴るのもわかります💢💢

打線は水物といいますが……ひどすぎる❗
どうにかなりませんかね💦💦😭
2015/05/31(日) 16:46:18| URL|愛媛の虎おばさん #- [編集]
 
愛媛の虎おばさん・・・(´;ω;`)

水物というか・・・
水に溺れる虎にしか見えませんです・・・(´;ω;`)

打てないなら、せめて守りだけでもしっかり!
大和を立ち位置に据えるんでは1点を大事にする野球なんか程遠いっす・・・

見せしめにコーチを配置転換なんてカンフル剤も効きませんでしょうし・・
監督更迭しかファンのストレスが和らぐ方法はないでしょう・・・(´;ω;`)
2015/06/01(月) 22:32:03| URL|花形モータース #- [編集]
 
愚痴らしてください!

本当!あきれる(*`Д´)ノ!!!
和田さん(`ヘ´)

阪神!二番バッターは!バント専用か(`□´)
まぁ〜いつも道理ですけど……(--;)

ほとほと、呆れました・・・(;´Д`)
2015/06/02(火) 22:04:11| URL|愛媛の虎おばさん #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1447-3d596771
  • Copyright:函館愛虎会