
 

役者

ふぅ〜〜〜〜〜・・・・・・・(//∇//)


僅差で薄氷を履むが如しというか・・・







我慢しながら点を与えず援護を待ち・・・・・


少ないチャンスを活かしてキッチリ点をとる・・・・・・


そして最後の1点を与えない・・・・・・





ファンには物足りなかった試合かもしれません・・(がしかし!)

こういう戦いを出来てればここ一番にも慌てない野球が身に付きます。
何より「勝ち方」というのが身についてくると思っております。

願わくば先制されてもすぐに追いつくという展開も見てみたいのですが、
我慢して逃げ切れる野球は終わってみれば充実感が違うはずです。





福留の守備でのしたたかさ・・・

8回のアレ・・・・

見てて痺れたというか鳥肌実ですた・・・・(//∇//)


去年、打てなくても和田監督が守備で間違いないから器用し続けるのはこういう所。



つまりプロ野球選手としてのポテンシャルの高さが違うということ。
役者が違う!
千両役者ということです・・・・・( ̄▽ ̄;)かな?





Baidu IME_2015-4-2_0-51-56










今日は何といっても岩本くんの好投。

というか・・・
3回までノーヒットの完璧な立ち上がり!


序盤のインコースへの真っ直ぐには鳥肌実ですた・・・(//∇//)


もうちょっと緊張してるかな?と思いきや・・
打者を見下ろしての堂々たる投球ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ


投げっぷりというか、向かっていく姿がたまらん感じですた・・・・・・・(*´ω`*)



今日の主役は紛れもなく岩本でしたね。






Baidu IME_2015-4-2_0-50-53










試合後・・・・・



浜風邪プロと話しましたが、

役者を支える脇役・・・・

梅野の起用というか最後に藤井がマスクをかぶった件・・・・・・・


あそこは打たれてもいいから梅野に痺れる場面を経験させて欲しかった・・・

当面は抑えの捕手として藤井が大事な場面を任せれると思っているんですが、
我慢して勝つならここも我慢して欲しいなと・・(´;ω;`)
どのチームでも若手の成長・・ひいては若い正捕手の育成は課題であり悲願であります。


どうせなら1年間(3年はかかる)みっちり悩ませて成長を促して見守りたいと思っております。


藤井起用は勝つための選択個の一つであり、
悪くはないとは思いますが・・・・・

城島を育てた王監督や工藤がいるような環境も整えるのも将来のためです。


毎日、リードで頭が一杯でしょう・・・
その中で打席でも考えさせられての毎日・・・

和田監督。
梅野と心中する覚悟(将来のため)を頼んます・・・(´;ω;`)



・・・・・・・・
ちなみに。

わさおが出ればネタになりそうで嬉しいのも確かなのですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ






Baidu IME_2015-4-2_0-53-12




わん・・・・・・





関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1413-3a512798
  • Copyright:函館愛虎会
