
 

花形キャンプ情報?・・・②

キャンプも第3クールに入り対外試合も組み込まれてきました。

自分は結果より内容を見てあげたい・・・
そうは思うんですが、

その内容が・・・・・・・・(´;ω;`)




FBで一部の人には愚痴ったんですが、

今日のサムスン(韓国)との練習試合・・・・・・・・・・



野手陣の中途半端なスイングが目に余って、
珍しくアタマに来てしまいますた・・・( ̄▽ ̄;)




1回の裏・・・・・無死満塁のチャンス。
今成・・・・(´;ω;`)
アウトロー真っ直ぐを3回続けて空振りって・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
しかも3回とも踏み込まないで泳いだスイング・・・・・・・・・・・(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
3球同じ球を続けられて真っ直ぐに泳いで立ち遅れるのは2流みたいやんか・・・
期待してるのに内容が悪すぎ・・・・・・



続く中谷、隼太・・・・・・・・

君たちはネクストで何を見てたんだい?????????????????????????????

相手投手が立ち上がり変化球でストライクが入らなくなって真っ直ぐに切り替えての今成の三振。
制球に苦しむ投手が真っ直ぐでもインコースをついてくるとでも思ったのかい????????????????


なにゆえ???外に泳がされる????????????????????????????????


内寄りの甘いコースが来るとでも思ってた?????????

それ以前に真っ直ぐに対処できてない相変わらずのだらしなさ!


無死満塁で3人揃って外に泳がされる不甲斐なさ・・・
誰ひとりとして外に踏み込まないマヌケ・・・・・思いっきりの悪さ



この外の球に踏み込まないのはこの回だけじゃなく試合全体を通してのことでした・・


唯一、気にしてなかったのは江越のみ・・・
(うえぽんはどの球にも対応してた)




若手野手についてあらためて分かった
到底1軍レベルとは程遠いな・・・( ̄▽ ̄;)


攻めて行っての失敗や反省なら良かった・・・(´;ω;`)

中途半端なスイングや真っ直ぐ押しのこの時期に立ち遅れるなんて問題外やね・・・









投手・・・・・・・

野手に比べて腕を振っていたのがせめてもの救い(´;ω;`)
岩貞もキッチリ腕は振れてたがカウント球と捨て球と勝負球がはっきりしないけど、
攻めていった結果だから課題は出来たかに思う。

歳内も高めに浮きまくりで調子が悪いのかフォームの見直しかの課題はできた。
1軍で投げきる為には調子悪い日をどう克服するか。
1軍で1年投げきるだけのスタイルを構築して欲しい・・・



この日の収穫。


江越。
5-4の1打点。
気後れすることなく、しかも迷いなく自分のスイングができている。
疲れはこれから出るだろうが迷っても思い切りの良さは貫いて欲しい。
密かに糸井のような選手になることを期待している・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


あと投手ではアッキャマン。
今日は糸を引くような綺麗な真っ直ぐを投げてた・・・(〃ω〃)
アウトローで三振取った時は「ナイスボール!」ってTV前で叫んじゃいますた・・(〃ω〃)



梅ちゃんも。
最終回に代打で出て一発回答でした(〃ω〃)

先輩たちを押しのけて格の違いを見せつけるが如くでしたヽ(*´∀`)ノ



今日、結果が出なかった若手諸君。
挽回しようと焦ることなかれ。
ガンガン行って欲しい。

去年の梅ちゃんや今年の江越がなぜ注目されるのか・・
弱点克服云々より自分の長所を出してるからです。


若トラよ・・・
小さくまとまってはいかん・・
長所をガンガンアピールすべし!


たのむでしかし・・・


関連記事
 

コメント

・・・例年、キャンプシーズン、オープン戦はTVで見てないんですわ( ̄▽ ̄;)
で、皆さんの情報やマスコミ情報が気になったりするわけですが。。。
あのー、毎年同じような話聞くような気がするんだけどwwwwwww(-_-メ)
若手育成の方法が根本的に違ってんじゃ~ないの??
2015/02/14(土) 06:56:23| URL|羅利丹(らりたん) #- [編集]
 
羅利丹。
これは伝統行事の一環です・・・( ̄▽ ̄;)かな?

去年は敢えてキャンプ見なかったけど、
今年見てやっぱり微妙な感じに・・・( ̄▽ ̄;)

ぬるま湯体質は治らないの鴨・・・(´;ω;`)
2015/02/14(土) 12:30:28| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1403-ba143395
  • Copyright:函館愛虎会
