敢えて言わせていただきます。

既に報道では出ておりますが・・

海外FA権を行使してメジャー挑戦が濃厚と言われてる鳥谷選手。



首位打者を獲ったこともないし、
3割をマークしたのは11年で3度だけ・・・・・・・

ホームランも2009年の20本が過去最高。

打順の妙もあるが打点100以上をマークしたのは去年のみ。



自分はショートというポジションでは十分ではないか?とは思っているが、


メジャーとなれば話は違う感じがする。


過去のショートでのメジャー挑戦者・・・

松井稼頭央、西岡、中嶋・・・・
失礼な言い方だが鳥谷より実績(数字)が上だった選手が軒並み失敗に終わっている。


無理に行くこともないんじゃね?とは思うものの、
プロ野球選手である以上高みを目指したいのだろうとは思う・・・・・・


失敗を恐れていて挑戦はありえないのだから悪いことではないと思うし、
悔いのない野球人生を送ってもらいたいのも事実。


守備力だけは折り紙つきだし・・・
タフなのでメジャーの日程もそれなりにこなしてはいけるだろう・・




しかし・・
敢えて言わせていただきたいのです。



鳥谷去りし後も阪神タイガースは来季に向けて始動せねばなりません。

この時期の報道は基本、半信半疑ですが、
〇〇を調査とかいうのは正直ウザイ・・・


ハッキリ言いますが・・・


移籍するならすっぱり手を挙げてもらいたいです。



自分は大和がショートに座ってもらうのが願望なんですが、

移籍市場を含めて来季の陣容が決まらない・・・


今は秋季キャンプ中。
若手へ鳥谷の穴を埋める練習をさせるのにも鳥谷が来季いるかいないかではモチベーションが違います。


この期に及んでマネーゲームの戦略だとすれば論外ですが・・



チームリーダーなら引き際も後輩たちのことも考えてやって欲しいとは思うのだが・・・




球団にも・・・

頼むからこれ以上のツギハギ補強だけは止めていただきたい。



関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1389-b12b8584
  • Copyright:函館愛虎会