スポンサーサイト

 

苦しんだ結果、勢いに乗ったCS

阪神タイガースがCSを勝ち抜いてしまったwwwwwww


しかも巨人相手に4連勝ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ


9年ぶりに日シリ進出を決めてくれますた(//∇//)



巨人が硬かったのか、阪神がノビノビやっていたのか、

自分が見るからには巨人の硬さもさる事ながら、
阪神の勢いに飲み込まれていったようにも見えた。



9月の方がよっぽどしんどかっただろうし、
CS1stステージ勝ち上がりで随分気持ち的にも楽になったんだと思う。

巨人の拙攻には随分助けられましたが、
結果的にCS全体でタイムリー1本に抑えた投手陣の頑張りに尽きます。





ラッキーなクライマックスステージだったと結果的に思います。


広島が負けてリーグ2位で終えたこと。
これが1stステージでモノをいいました。



初戦を取った事が全てのような気がします。

台風が接近してたのも功を奏しました。
中止になれば1勝1敗でも阪神が有利というのが後押ししてくれました。
広島の焦りを誘ったのかはわかりませんが大きなアドバンテージになったことは事実。


結果的に広島からは1点しか取れなかったわけですが、

マエケン、大瀬良の最高の投球をされたことが巨人投手陣組みしやすしの思考に変わったのかもしれません。



甘い球が極めて少ない広島の両投手に比べたら、
初回に球が上ずって失投の多い内海の球は優しく見えたに違いないでしょう。






藤浪、岩田が踏ん張ってくれたことも大きいです。


巨人からすれば3戦で2勝1敗くらいの気持ちでいたはず・・

澤村の危険球退場や杉内を代えてくれたこともラッキーでした。


そして菅野がいなかったことが1番のラッキーだったのかもです。



内海、澤村、杉内で3連敗したのでは小山には荷が重すぎましたね。







負けなしで終わったCS。




日シリは阪神が進出という結果になりましたが、

あくまでも優勝チームは巨人です。

一年を通して一番強かったのは巨人です。
この短期決戦で阪神に分があったというのは紛れもない事実。

来年も打倒巨人であることには変わりありません・・・




CSの結果は敵ながら気の毒にも思えます・・






もう一つ。
巨人ファンについて・・・・


4連敗の結果を受けて暴れるとか喧嘩したとかいう情報は今のところありません。

汚く味方を罵る感じもなかったように見受けられます。



これが・・・・
もし逆の立場で甲子園で4連敗食らっていたら・・・・


阪神ファンは暴れるかもしれません。
僕も穏やかではいられないと思います・・・・・・・・


見習うべき姿勢だと思いました。








FBで友達が喜び祝杯を上げる様をみて喜ばしい限りでもありますが、



案の定!
道頓堀に飛び込む馬鹿には呆れ果ててモノも言いたくないです。



阪神ファンの名を借りたカスども!


阪神ファン以外のみなさま。
誤解なきように・・・


阪神ファンは川には飛び込みません。
祝杯をあげて喜んでますよヽ(*´∀`)ノ



9割以上は良いファンばっかりですから・・(//∇//)
誤解しないでくださいね(//∇//)






各地の阪神ファン・・

みんな笑顔ですよヽ(*´∀`)ノ





関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1378-509aefbb
  • Copyright:函館愛虎会
