スポンサーサイト

 

たまには真面目に・・・

今年は優勝が決まるまでは批判というか辛口記事は一切書かないと開幕前に心に決めていました。


マナーの悪いファンや監督批判だけしかしないファンには何度か批判記事を書きましたが、
チームの戦い方についてはこれまで口を閉ざしてアホに徹しようと思ってました・・・・・・


今日の試合は見られなくて結果だけを知りましたが、
「なんじゃ!そら!」程度にしか受け止めていませんでした。



ありがたいことに自分の虎友さんは勝っても負けても明るく前を向いてる人ばかり。
自分がアホに徹しれるのも虎友さんたちのおかげ。
今日もたくさんの虎友さんが現地で参戦しました。

いつもFBやライン、メールでやり取りしてる虎友さん。
どんな結果にもおどけて自虐ネタにしてくれる器の大きい人たちなんですが、


この日は感情をプラスに出来なかった人ばかりでした。




さすがにこれだけクソみたいな試合なら無理もないな・・




優勝が決まるまで言いたくなかったんですが今日は敢えて言わせてもらいます。


やる気がないなら今すぐにユニフォームを脱げ!



疲れがで出たって???




言い訳にすらなりません。
去年までの失速を教訓にしてないからこうなるんです!
プロとしての心構えが大きく大きく欠如してるからバテるんです。




他の球団はバテても頑張って意地を見せています。
阪神の選手だってそれなりに頑張ってるんでしょうが、



自分から言わせれば頑張ってる奴ってのは誰が見ても頑張ってる奴のこと。
一般社会でも結果が出なくても必死に頑張ってる人って誰が見ても分かりますよ。
必死さが伝わるからその人を応援したくなるもんです。




今の阪神の選手・・・
内部崩壊しちゃってるのは明らかに分かるのだが!
それで自分の仕事を疎かにしてるようでは到底プロとは呼べないね!
バイトがふてくされて仕事してるレベル。
(真面目にバイトしてる人に失礼か・・)



客をナメてるよね!
コイツらにはお客さんの有り難みが分かってるんだろうか??



結果は大事だけど、どれだけ尽くしたか???
尽くしてないからバテてふてくされて失速するんよ!


一般社会じゃ許されないのにね・・




まぁ・・
正直に言うと開幕前から優勝なんて期待してなかったし、
巨人の戦力には敵わないし、
絶対に息切れを起こすって去年のオフから言ってきたから、こんなもんなんだけど、



マナーの悪いファンとかに文句言ってましたが、
自分はもっとタチが悪いです・・

ハナっから優勝できると思ってませんでしたから・・・
熱い応援してる方がよっぽど偉いですよね。

この場を借りて謝罪します。



でも、
何度も言ってる様にこの球団は監督の首をすげ替えるとか補強する程度じゃ優勝なんか出来ないです。


単年レベルで結果は出せても長期ビジョンを持てなきゃ同じことの繰り返し。
試合ごとの配球とか采配云々言うのも馬鹿らしい

ビジョンがなきゃ評価のしようもないからね。



評価以前の問題・・・




何度も言ってるけどビジョンを持ってるなら、
5年最下位でも我慢するのよ。
球団がその気なら自分はその覚悟はするけどね。




毎年補強して結果が出ない・・・・・・
バテての失速を教訓にしていない。
鳴尾が激甘で若手が育たない。


CS制度が邪魔くさいのもあるが、

球団もファン(一部)も勝利より大事なもの・・
見失ってないかな・・




実社会においても若い人は未来の宝だと思うのでありますが・・・
我慢して育てましょうよ。








関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1348-613fca71
  • Copyright:函館愛虎会
