スポンサーサイト

 

私がアンチハムな訳。

ハムが札幌に移転する以前は道民の8割は巨人ファンと言われていた。
その頃は「野球は巨人」「俺は巨人に野球を教わった」等と言う輩が学校や職場で幅を効かせていた。
彼等は暗黒時代の阪神を笑い、広島を貧乏球団となじり、
パリーグ球団のファンを天然記念物扱いにして人を小ばかにした態度を取る。
そんな奴等が移転当初は「日ハムかよ~」と言って興味もない感じだった。
TVでトークで北海道のあの人も当初は「道民の意見も聞かず勝手に移転して来て応援してと言われても困るし僕は巨人ファンだから」と言って怒っていた。
そんな彼は手のひらを返し「にわかの何が悪い」と開き直り、オバちゃん達ににわかのススメを解き、今では「僕はアンチ巨人」を豪語する。
そんな彼を筆頭にハムファンはあっさり寝返った「元G党」が大多数をしめている。
その他はどうでもいい普段は野球も見ない「にわかファン」といったカスばかりだ。
中でもパは日ハム、セは巨人といった「ダブルスタンダード」を恥ずかしくもなく言い放つ輩にはその二枚舌を引っこ抜いてやりたくなる。
この「道民はみんなハム好きでしょう?」という空気の中で「それでも巨人が好き」と言ってるファンはもはや「立派」にさえ思う。
私は言うまでもなくアンチ巨人だ。
しかし、それ以上に「元巨人ファン」はもっと嫌いだ!
1軍に一人も道産子がいない、毎年ドラフトで最低一人でも道産子を獲得しない球団のなにが北海道のチームだ!
TV、新聞に洗脳されて、みんな祭りに浮かれてるだけにしか見えない。
何よりハムファンは地獄を知らない・・・
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

私は北海道在住の巨人ファンです。
私の周りもほとんどがファイターズに鞍替えしてしまいました。
多くの知人もあれほど巨人を応援してたのに今は揃って巨人をバカにします。
私は北海道だからという理由だけで巨人を捨てる事など出来ません。
昔は多勢に無勢で数の論理にまかせいい気になっていました。
今は少数派の人の気持ちがすごくわかる様になりました。
道マスコミには毎日イライラさせられて、私は道新をやめました。
仰る通りダブルスタンダードの人があまりにも多い。
ポリシーがないのか?と尻の軽さに腹が立ちます。
胸のすく意見に感激しました。
2009/11/10(火) 13:53:13| URL|武蔵 #- [編集]
 
アンチが少ないのは人気が根付いてない事の裏返し。
人気球団ほどアンチが多い。
阪神、読売しかり。ヤンキースやR.ソックスなんかいい例だ!
今はハムが流行ってる状態なんやろね。
流行には必ず終わりがあるよ。
北海道のマスコミの情報操作はヒドそうやな。
戦時中の朝日新聞みたいやな。
民主党が大勝する訳だ‥
2009/11/10(火) 17:54:55| URL|渡る世間は虎ばかり #- [編集]
 
よくぞ!タブーに挑戦してくれました\(^^)/
北海道じゃハム批判出来る様な空気じゃないもんね。
私もハムマンセーの空気は大っ嫌い( ̄人 ̄)
2009/11/10(火) 20:59:13| URL|ゆりりん #- [編集]
 
武蔵さん、巨人ファン生の声がズッシリ重く伝わります。
阪神ファンと巨人ファンが気持ちを分かち合うとは時代も変わりましたなぁ(笑)
我々阪神ファンは学校や職場で肩身の狭い思いは慣れっこなんですが・・
武蔵さんはハム移転後、突然やって来た「逆風」にさぞ戸惑いだろうと思います。
熱狂的な長嶋信者のオジ様達も最近はとんと見かけませんなぁ。
渡虎さん、戦時中の朝日新聞に似てきたら大変な結末を迎えるよぉ。
ゆりりんさん、ハムもジャニーズみたいに盲目的なタブーになるのかなぁ?
量販店などの「感動をありがとうセール」やめてぇぇぇ!
生ぬるくて気持ち悪い(オエッ)
2009/11/11(水) 02:12:15| URL|花形モータース #- [編集]
 
北海道でも僕みたいな天然記念物級の東京時代からのハム党も複数です。
客席を埋めてくれるのは嬉しいんだけど、
にわか達の傍若無人な振る舞いには手を焼いてます‥
選手は芸能人じゃないんだから…
にわか達とは野球を語るのは永遠にムリかも…
2009/11/11(水) 23:19:02| URL|FF #- [編集]
 
FFさん、サイト移転してからは初めてか・・な?
FFさんは東京時代からのいわゆる「筋金入り」なんですね。
東京時代はパの豪快さを地で行く様なチームでしたねぇ。
西崎、松浦、柴田の3エースと言われた時代もいいチームでしたね。
ソレイタ、イースラー、ウィンターズ等の個性派外国人もいましたねぇ。
思えばハムは昔から外国人の獲得に先見の銘がありましたなぁ。
若手育成も当時から秀でてたし・・
故大社オーナーが心血注いで作った鎌ヶ谷タウンは若手に野球だけに専念できる環境を整えたモノと聞きます。
にわかファンには東京時代の貴重なファンを大切にしていただきたいです。
ところで、東京ドームのハム戦の「名物おじさん」は今はどうしてんの?
僕も後楽園の頃に何回か見た事あります。
2009/11/12(木) 02:35:04| URL|花形モータース #- [編集]
 
ハムマンセーか…
道マスコミ主導による一党独裁とまでは言わないが、
まるで全体主義そのものですね。
道マスコミ総力を挙げての大々的なハムキャンペーンは毎日うんざりします。
オラがチームを謳い文句にするなら、コンサやレラも同じ扱いをするべきだ!
野球人気が高いのは確かにわかる。
しかし野球だけがプロスポーツではないんです。
阪神ファンや巨人ファンだけじゃなく他スポーツのファンも肩身が狭い思いをしています。
日本シリーズで巨人が勝った時は爽快な思いがしました。
2009/11/14(土) 16:29:12| URL|通りすがり #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/133-b18a33bd
  • Copyright:函館愛虎会
