
 

金満球団

城島入団には少しだけ驚いた。
毎年恒例?の関西発のマスコミの過剰報道だと思ってタカを括ってた・・
右の強打者と生捕手を一気に補強した感じだ。
これでは「読売」と一緒やないか!と思っていたら愛虎会の同志からも同様の意見をたくさん頂いた。
若手の士気が下がってしまうのでは?と思わずにはいられない。
特に狩野は今年の活躍に来年への手応えを感じていたに違いない。
能見と共に今年の成長株で来年の飛躍を期待していただけに何ともやるせない・・
補強ばかりに依存する球団の姿勢は関心すべきモノではない。
しかし一方で選手が不甲斐ないからこの様な補強策が毎年の様に繰り返されるのも事実。
今日は複雑な思いが頭の中を駆け巡りました。
しかし、城島は何も悪くないのでファンは彼に誹謗中傷をしてはならない。
問うべきは球団の若手育成へのスタンスである。
城島にはプレーもさることながら、おとなしすぎる阪神の選手に一石投じてもらいたい!
金本加入の時と同様に城島加入でチームの意識改革に影響を与えるに違いない。
FDH 時代にはあの王監督に喰って掛かった程の熱血漢でもある。
ちなみに星野さんはやっとSDらしい仕事をしましたな・・(^^)
関連記事
 

コメント

G.G佐藤に韓国の4番、投手では小林雅、藤井など大型補強を慣行するらしいですね。もう読売の事は言われへん!
2009/10/28(水) 15:38:54| URL|渡る世間は虎ばかり #- [編集]
 
読売タイガースですな。
2009/10/29(木) 03:33:30| URL|花形モータース #- [編集]
 
球団の補強に対する考え方は??ですが、加入した選手は勿論そんな補強を必要とさせた中軸並びに若手選手の奮起を期待します!
2009/10/29(木) 07:38:41| URL|punyotti #- [編集]
 
punyottiさん、お体の具合はいかがですか?
城島加入やこれからの補強で若手、中堅に大いに発奮して欲しいですね。
イジけてるヒマなんか無い!
ひたすら練習あるのみ!
まずは故障しない体作りから取り組め!
2009/10/31(土) 02:37:09| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/130-e1ec31d6
  • Copyright:函館愛虎会
