スポンサーサイト

 

花形FC

忙しくてブログ更新はおろか、サッカー観戦さえもままならないこの週末・・・

1日に1試合しか見れず・・
先ほどようやくここまでも試合を見終えた・・( ̄▽ ̄;)



スペイン、ウルグアイ・・・そして日本。

似たように後半に短時間での逆転劇を食らっている・・


日本はチャレンジを忘れたというより失敗を恐れすぎた印象。
戦術を含めたベンチの指示に大きな変更もなくやってきた事をやれればよかった・・


「攻めるのか?」「守るのか?」
これが開始早々に選手が共有していないのだけは分かりやすく見て取れた。

DFは高い位置にラインを敷いていたが、
前の選手がボールを積極的に取りに行かない・・
相手のミスを誘う激しいチェイシングを行わないから相手DFが楽にボールを回していた。

大迫や香川がこれをやれなかった。
共有したのは緊張とビビリというかセーフティーに入りすぎたこと。


W杯ともなれば日本が引いて守りきれるほど簡単な大会ではない。

コンディションや采配のことを言う向きもあるが、
選手がチャレンジしてないのが敗戦よりも残念な試合だった。

勝ってても負けてても日本はポゼッションをしっかりやって細かいパスで相手を動かし続ければならなかったはず。
分かってってできなかった??初戦独特の緊張??
長友も内田も高い位置をとって仕掛けてたのに・・
両サイドの攻撃参加は「攻めるぞ!」のメッセージが見方にも相手にも込められてるはずなのに・・

肝心かなめの攻撃陣がそれに呼応していない。
ミスを恐れて小さくまとまるあまりにミスをする。


初戦の怖さ、W杯の本戦に怖さが出た・・


日本は2点取られたって3点取りに行く試合をしなければ・・
これまでやってきたことがそれなのに・・(´;ω;`)



でも次は勝つしかないわけだし・・
いい意味で開き直れるか・・・・・・・な( ̄▽ ̄;)??


攻撃的に行かないでの逆転負けはチームだって納得してないだろうしね・・

切り替え!切り替え!


関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

大迫パス弱かったばい
次は強気でやって欲しいばい
2014/06/16(月) 23:07:02| URL|正悟 #3fP8K/.I [編集]
 
正悟元帥・・

というかシュートを強引にでも打って欲しかったばい・・・(´;ω;`)
トップの看板背負ってシュートゼロて・・( ̄▽ ̄;)

次は先発ないな・・(´;ω;`)

香川もシュートゼロだ・・( ̄▽ ̄;)

2014/06/16(月) 23:24:36| URL|花形モータース #- [編集]
 
かなり体重いし、故障も治ってないし
それ以上にスタミナ不足ですばい
メッシ同様最低限の走りしか出来ないから
確かに他の左サイドやボランチハーフ下の連中に
エライ負荷かけとったですばい

10人になれば流石にキツイね

メッシの試合中の嘔吐
W杯でもやっちゃうかも知れない危険な状況
心臓系じゃないかな?
身体が完全に危険信号発してるね

彼の嘔吐は滅茶苦茶心配だね
過酷なスポーツだけに、試合中に倒れるケースも多いし
中には試合中にお亡くなりになるケースもあるだけに
本当に彼の身体を心配している


んで、アメリカVSガーナは面白かったばいww
あのヘディングで勝ち越した前のコーナーの段階で
ガーナの監督はかなりビンビン感じてたよね

アフリカ系の最大の弱点は、守備の集中力が
時折途切れちゃうんだよね

そこをつけたアメリカは強いね
あのグループは滅茶苦茶面白いよね

といあえず韓国戦とブラジル戦に向けてだww
どっかで寝ないと体もたんですばいwwww
2014/06/17(火) 19:29:50| URL|正悟 #3fP8K/.I [編集]
 
正悟元帥。

メッシより自分の体を心配しなはれww

メッシは元もと病気持ちだからね・・
今大会の高温多湿・・体調には影響大ですなぁ・・
メッシに限らず、軒並み後半にガス欠起こす選手が多いし。
給水為損なうと命取りになる恐れがあるばい。

いつだったかのコンフェデでカメルーンのフォエ(だったっけ?)がお亡くなりになってるし・・

試合状況をみて給水させる処置もレフェリーに求められるばい。

それにしても馬鹿げてるのが試合開始時間。
日本戦なんか現地の夜10時だよ。
3時間遅いって!
コンディションもくそもあったもんじゃない・・
TVやスポンサーも考えて欲しいね。

Cロナ・・
楽しみにしてたのに残念・・(´;ω;`)
ポルトガルは万全でもドイツの術中にハマってたと思う・・
ドイツとかアメリカ、イタリア・・
面白くないんだよねwww
守りとフィジカル重視・・
クソつまらんばいwww

デルボスケに次期監督やってもらえないかな?
無理だけどww
2014/06/17(火) 20:18:56| URL|花形モータース #- [編集]
 
やっぱりイングランドのサッカーが好きやね
ベッカム時代のイングランドは日本同等に応援してた
サイド切り崩したの代名詞だったもんな

展開早かったし、あれは面白かったよ

確かにプレミアリーグが今でも俺は好きかも
ギグス、ベッカムのユナイテッド大好きだったよ

閣下、給水所ば設けてあげてやってくれww
マラソンじゃないんだけどさwwwww
2014/06/17(火) 23:20:16| URL|正悟 #3fP8K/.I [編集]
 
ガスコインはダメか?www
不遇な時代だったなぁ・・・(´;ω;`)

近年のプレミアは凄いな・・
リーガよりもセリエよりも上だと思う。

阪神ファンだからなんとなくリバプール寄りにならね???
レッドソックス応援するのと同じ感覚ww
2014/06/18(水) 03:04:36| URL|花形モータース #- [編集]
 
あ。
中学までは給水タイムってあるんだよね。
あのシステム悪くないと少し思うww

それは無理でも
ファールとかで試合が止まってる時間にスタッフがピッチに入って水渡してやるのを許可するとか・・

でも、それをずるくやるチームが出そうだから困るんだよなぁ・・
特に南米のチームww
2014/06/18(水) 03:18:58| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1297-2c9d6b88
  • Copyright:函館愛虎会
