スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

育成について・・・

お前・・毎日ネコ画でごまかしてるやろ!


・・・と、そろそろマジ突っ込みが来そうなので・・


やってみますか???
花形・・野球を語る・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



敬愛する寅之助名人、浜風プロ、そして虎心不動の正悟。

この日は育成論と起用法について三氏ともに似た課題を記事にしていました。
やっぱり気心知れてるだけに課題を書くタイミングもピッタリなんですね・・(//∇//)


名人は梅野起用に大賛成で、わさお復帰後もこの方針を貫いて欲しいと書いてます。
「負ければ捕手のリードが悪いなんてよく言われる。」
「特にルーキーがマスクを被っていれば捕手のせいにすれば楽。」
「投手だって打たれれば捕手のせいにしたくもなる。違うと思う。」

これは核心を見事についてます。
自分が言いたい(書けないww)ことを代弁してくれたかのような・・・

名人・・・・・・ありがとです・・(´;ω;`)
(メ・ん・)?・・・俺の為に書いたんぢゃないって? wwwwwww




プロは自分と似た野球感があります。
プロも育成やフロントの意識改革といった政治的な改革を望んで共感しております。

そのプロが今回書いたのは・・

「二兎を追い続けろ!」

「勝ったときの喜びと、負けたときの悔しさを肌で感じてこその育成」だと。
「真剣勝負の中での育成」だと。


・・・・・・


プロ・・
自分・・「二兎追うものは一兎も得ず」って思って捨てシーズン覚悟でも育成派ですたが・・・

二兎追うんですね・・(//∇//)
了解しますた(`・ω・´)ゞ
プロが言うんなら自分も二兎追いますばい・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



そして正悟・・・

正悟は名人と野球感が似てる。
似てるだけに意見が割れる・・( ´艸`)ムププ

彼も梅野推しのベンチに異論はない?ようですが・・
やはり視点が違うのは小豆畑や清水、小宮山にも目を向けてるところ。

育成を望むファンが言う「ツギハギFA捕手補強」を憂いてます。


特に捕手を一人前に育てるには普通の野手や投手の3倍は時間がかかると思います。

正悟の言う藤井を超える捕手が育てばFAなんかいらないわけですよ。



自分は今シーズンは優勝できる戦力じゃない!って去年のオフからからしつこいほどに書いてきた。

今もその思いはかわっていない。
勝ってほしいのは当然だし負ければ頭に血が上るほどに悔しい。


でも、それを望む程のチーム力はないと思ってる。
だから育成を第一に将来への礎を築いて欲しいと心から望んでいる。


先日苦言したオッサンの件・・
彼らみたいなファンのあり方もあるんだろうけど・・

どんなファンにでも納得のいく負け方というのはある。
今のチームは納得のいく負け方をしていない。


いや・・今だけではない。
近年のビジョンなきチーム作りが歪を生んでるのだけは間違いない。

自分が求めてるのは明確なチームの目的。
人気球団ゆえの勝利至上主義が蔓延っているが、
球団が足元を見ていないようではこの先も堂々巡りは続くだろう・・・


「抜本的改革」

政治家が口にする言葉だが・・
これは、そっくりそのまま阪神タイガースにも当てはまる。



痛みを伴うというのなら、その痛み・・・俺は共有する覚悟はいつでもあるぜ!


文句言う時はいつだって覚悟してる。

球団がビジョンを示して心中してくれっていうなら喜んで心中するよ・・








・・・・・( ̄▽ ̄;)

今回はネタがないから三氏のブログに乗っかって手抜きしようと思ってたのに・・・
何だかんだ「らしくない」長文で・・・
しかも、真面目に語った??感じになっちゃったッス・・・( ̄▽ ̄;)



(メ・ん・)?
便乗??????????


そんな・・滅相もない・・・( ̄▽ ̄;)

リスペクトしてるゆえの「引用」ですばい・・・(//∇//)



あいのり



ビジョンを示せと言う本人にビジョンがないとかいう突っ込み&苦情は一切受け付けておりません・・・・




関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1294-3b00d5eb
  • Copyright:函館愛虎会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。