
 

少し(だけ)まじめに1ヶ月総括・・??

Baidu IME_2014-5-3_2-19-18



4月を終えた時点での成績。
ちょうどふた回りしたところですが・・



正直出来すぎという感はある(投手陣の一部を除く)

首位カープをのぞいて軒並み勝ち越してる・・( ̄▽ ̄;)
開幕の3連戦ではどうなることかと思ったが、
先発さえ崩れなければ戦えるレベルだある・・・?


スンちゃんが安定してきたし、
福ちゃんも健在!
7.8.9回を磐石に出来れば先発も思い切って投げてもらえると信じております。



打線が正直言って嬉しい誤算・・(//∇//)

今年も貧打だって思ってたから・・・
ボールが飛んでるというけど、それは全球団同じ。
飛ばなくなったら心配という声がたくさん聞こえるけど、それも全球団同じ。




開幕前にも書いたけど、
エースと抑えはいるけど打線には軸がないって・・・・・・・・・



近年の阪神になかったもの・・
それが揃ったわけですよ。



今の1〜6番までのオーダーは磐石できてますし、
7番に甘んじてる留さんの調子が少し上向いてきたのも嬉しい・・(//∇//)
西岡の怪我で目の前が真っ暗になったけど、
うえぽんが大ブレイクヽ(*´v`*)ノ
ウエヤマコンビがかき回してクリーンナップが得点する。
後ろに良太もいるんだから・・・
相手にはたまったもんじゃない打線だと手前味噌ながらも思ったりする・・(//∇//)




しかし、
投手陣に物足りなさを感じる人・・・多いと思う。


でもね。
小生的には勝ちパターンに持ち込める形が出来ると根拠のない確信みたいなものも感じる。
やっぱり点を取ってくれるというのは投手にとってどれだけ心強いことか。
実際、得点力不足で負けてた近年だし。



何より!
優勝する年は打撃が看板だからね(//∇//)・・



一つの負けでやいの!やいの!言ってるようじゃ一年持たないしww



特筆すべきはゴメちゃん。


正直、開幕までは全く期待してなかった・・( ̄▽ ̄;)
が・・
一発出るまでに時間がかかったが、
ボール球を追い掛け回さないで状況に応じたバッティングは相手には相当厄介なハズ・・
簡単に打ち取らせてもらえないんだから相当神経を使わせる打者だと思う。


徐々に弱点を突かれてきてはいるが、
何せ選球眼が良くてバットが止まる。
相手投手も大胆な攻めができなくなる。


これから気温も上がってますます体にキレが増してくるハズ・・( ̄∀ ̄)ニラ
鳥谷&マートンがしっかり脇を固めてくれるから実に頼もしいい(//∇//)




(メ・ん・)? 誰だぁ??
全く計算外にしてたのは????
(小生です・・・)



ゴメンす



さぁGW9連戦・・
贅沢は言わないッス・・
5割(勝ち越し)でOKッス!






関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1261-c1fdc8e0
  • Copyright:函館愛虎会
