
 

虎心不動のこと。

今から2年前・・・

「そろそろメル友になろうぜww」ってメールが届いた。



虎心不動の正悟ですというタイトルで。





何かの間違いだろ??って思って半信半疑でメールを読んだ。

「いつも楽しく拝見してるよ^^」
「まぁ、あれだw 」
「フォトショップとイラストレーターのスペシャリストですか?」
と書かれて、自分の過去記事内容に賛同してくれてる長文のメール。





率直に思ったのが「あれ??何で自分のブログ知ってんだろう」って・・
狐につままれた様な錯覚に陥った。




自分は当然「虎心不動の正悟」が何者なのかは知っている。
言わずと知れた阪神ブログのトップを独走する男。


そんな男から突然メールが届き相互リンクもヨロシクって言われた。
青天の霹靂とはまさにこのことである。
あの「虎心不動」だよ!



今でこそこんなアホ路線の記事や画像で綴っている当サイトだが、
もう閉鎖したサイトを含め最初の頃は愛虎会の会員向けの発信だった。

あまりにも反応が薄いというか何のリアクションもないから、
自分のやりたいことだけやろうと愛虎会を無視して独自路線で行くことにした。




当ブログは負けた時にアクセスが上がる不思議なサイトですww

「負けた時こそ笑い飛ばしたれ!」がモットーであります。
怒る気持ちを抑えて笑い飛ばして明日!明日!
実はこれは怒ってばかりいる人たちへの皮肉の意味を込めてやったいた。
(今は気楽にアホやってますが・・ww)



そんなブログにトップブロガーが一目置いていたとは嬉しいというより恥ずかしさでいっぱいだった・・( ̄▽ ̄;)


最初の頃は余所余所しくというか失礼のない対応をしていた・・
何かあってもいつも先にメールをくれるのは正悟の方だった。

虎心不動の記事を毎日見てると山のようにメールが届くという事を知っていたから、
自分のアホみたいな内容を送って煩わせるのも何だしなと思ってたから自分からメールをしたのは数回程だった。



月に1〜2度やり取りしてたんだが、
去年の6月に「いい加減にそろそろFBやれよw」ってメールが・・・



自分は「いいよ・・・めんどくさいもん」とやる気は全くなかった。
正悟は「お前をここだけの世界に留めるのはもったいない!」
「やり方は俺が教えるからとりあえず登録しろ!」
「よろしく!」って・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)



なんて一方的な・・・( ̄▽ ̄;)
今でもそうだがこうと思えば強引さも持ち合わせる男。
そして何よりも繊細なのがこの男でもある。




言われるがままにFBに登録したんだが、
ここで自分が最初にして最大のミスを犯す。

実名登録制のFBに「花形モータース」というHNを使ってしまった・・( ̄▽ ̄;)
自分はSNSだしブログの延長みたいなもんだと思って規約みたいなもんは一切見ないで一連の登録をしてしまった。


それを正悟は半年経ってから「花形はねーだろ!」って笑っていた・・・
最初に教えてくれよ・・・って思ったが今更変えるワケにもいかず現在に至る・・( ̄▽ ̄;)
ちなみに自分は車屋さんではなくブログのHNに過ぎませんww



FBで直ぐに阪神ファンの集まるグループに誘ってもらって・・
入会で「よろしくお願い致します」って一人ひとりに挨拶してたら、
「画像一枚貼り付けてドカンとやったれ!」
「みんなそれに期待してんだから!」ってコメントに割って入ってきた。
そこでいつもの調子でやったのだが、
何でみんな自分のこと知ってんだ??って不思議に思ってた・・


正悟が前からFBで自分の記事をシェアして宣伝してくれてたみたいだった。


2度に渡って正悟に表舞台に導かれた。



FB始めてから多くの人と友達になったり違うグループとかにもお誘いいただいたのも正悟のおかげ。
今の自分があるといってもいい。


正悟の作った「猛虎愛クラブ」にも参加したのだが、
ここで正悟に多大なる迷惑をかけてしまった。


いつもならめんどくさい相手は笑ってスルーか関わらないスタイルなのだが、
他メンバーとの言葉のやり取りが大きなトラブルに発展してしまった・・
この時は自分がトラブルのど真ん中にいて大立ち回りをする羽目になった・・
この頃にはFBでもいい友達がたくさん出来て、
その友達までもが否定されるようなことでブチ切れてしまったのだ。

自分と仲間は騒動の責任を取って退会したのだが、
板挟みになった正悟はその頃に計り知れない程の心労を背負わせてしまった・・






正悟はそのことで自分に未だに申し訳ないと言っている・・・・・




あのな・・
申し訳ないのはこっちの方なんだって・・
感謝してもしきれない大恩があるのに・・・・




花形モータースを世に出してくれた恩人なのに・・・




自分と正悟の距離がグンと縮まって互いに親友と呼べるようになったのもこの頃だった・・




この頃は寅之助名人と浜風プロにもありがたい言葉をたくさん賜った。
この両氏は自分が尊敬してるお兄ちゃん的な存在。
この両氏との架け橋になってくれたのも正悟のおかげ。




元をたどればどたばたママさんが導いてくれた縁でもあった。
彼女とは正悟より付き合いが長く今でも楽しくお付き合いさせてもらってる。
彼女のブログを介して正悟が自分の存在を知ったかは聞いたことがないから分からないが、
彼女がみんなのキューピットになっていたのは自分たちには周知の事実。


いつもふざけてイジっているが彼女にも感謝してもし尽くせないのは自分の本心。





人の縁ってあらためて不思議で感動的なものです。









そんな恩人でもあり親友の虎心不動の正悟。


今シーズンをもって虎心不動を閉鎖することになった・・・・


1週間前にこの話を聞いた時には言葉を失った。
何て声をかけたらいいか・・・

「猛虎愛クラブ」の退会の時に気持ちよく送り出してくれたのを思い出した。
今度は自分の番だ。
辞めるな!とか言って気持ちを迷わせることだけはやるまいと思って、
正悟の気持ちを全部受け止めることにした。



寂しいが本人が決めたことだし、
何より仕事や家庭に影響を及ばすべきでもない。
男にとって仕事の飛躍のチャンスはモノにすべきである。


何よりも彼はイチファンとして楽しく野球を見たいと言っている。

本人と家族のためにはそうさせてあげたい。
楽しく自分らしく送り出してやることにした。



しかし、
自分は正悟に何の恩返しも出来てはいない・・・・・

シーズン終了までに何かしてやろうと考えている。



残り半年・・・

虎心不動をよろしくお願い致します。






追記・・・

正悟はブログでもFBでも「花形のセンスには敵わない!」と言ってくれる。
自分は恥ずかしくもあったり嬉しくもあったりする言葉。

でもね。
その全てを凌駕するセンスを持ってるのが正悟なんだよねww


お前に敵うやつはいないww



花道は俺らにサポートさせてくれ。




閉鎖になっても正悟が解いてくれた野球の見方はみんなの財産になります。


虎心不動は閉鎖されても心に受け継がれる財産はみんなの中に宿ります。
虎心不動はなくなっても永遠ですよ。







関連記事
 

コメント

虎心さんの、ブログを見て(゜o゜;

いつも!拝見しながら、選手の事から、プロ野球会の事!何より阪神が大好き♥!ブログが(T T)

辞めないでー(ToT)/~~~私の楽しみがー‥
と、言いたいのですが、虎心さんの、決断もわかります!
ほんとに!寂しいです(´;ω;`)ウッ…
色んな事が落ち着いたら、ブログ再開してくれる事を願っていますよ~

花形さんのブログからで、花形さんすいません!
2014/04/15(火) 16:52:58| URL|愛媛の虎おばさん #- [編集]
 
愛媛の虎おばさん。

正悟はコレ・・ちゃんと見てますよ。
あそこはコメントシステムじゃないからね。
メールするのも勇気がいるかもだし・・(//∇//)

それに今頃メールが殺到して対応に追われてると思いますよww

花道を飾ってやるためにまた何かかんがえてますばい( ̄ー ̄)ニヤリ
2014/04/15(火) 23:29:58| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1245-e8f1fe0f
  • Copyright:函館愛虎会
