スポンサーサイト

 

低めの制球は大事だね〜

ドラ6の岩崎優。

崩壊と言われる阪神投手陣の中において新人の下位指名選手がミラクル(失礼)を巻き起こしている。



素人トラ番評論家≪寅之助≫~本日の辛口診断~の寅之助名人が前回登板の際に書かれてた記事で、
下柳のように低めに低めに丁寧に投げて今の投手陣のお手本を示してくれたと書いていました。


乗っかるわけではないが(乗っかってる?)自分も同じことを感じていました。


大怪我しないんですよね・・こういうタイプって。
うまいなぁ・・・・って今日もチャット忘れて魅入ってました・・(//∇//)

低めの制球はもちろん、「出し入れ」が出来る。
技巧派的ですが真っ直ぐを有効に速く見せる術を持っている。

名人が言ってますがこの選手を発掘したスカウトの目にも拍手したいですばい(//∇//)



スピードが出ないだけにアマ時代から自分の持ち味を理解してる賢い選手なんだろうなぁ。
低めに、低めに・・そしてコーナーへ投げ分ける。
そして真っ直ぐをいかに速く見せるかをずっとやってきたんだろう。


アマ時代から練習で繰り返してきた制球力なんだろうね。
一朝一夕では身につかないスタイルを構築させています。
現場の玄人が惚れ込むわけですよ。


輪をかけて素晴らしいのはハートの強さ。
前回もそうだったけど、藤波が崩されて嫌な流れでの登板。
それなのに自分の投球を見失わず投げる様は「あっぱれ!」です。

インコースも怖がらずに投げる大胆かつ繊細な投球。
他の投手陣もキッチリ投げ込みで制球力を磨いて欲しいものです。
ブルペンでの球数なんかより投げ込んで投げ込んで肩のスタミナと制球力を身につけてほしいですばい。





(メ・ん・)?

試合???????????




ベイスがポロリで勝たせてくれましたとさ・・・( ̄▽ ̄;)

最後はウチもポロリで・・・
こっちはラッキーだったけど向こうにはトラウマな結果・・
明日にも利用しなきゃですぞ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


Baidu IME_2014-4-10_2-36-46




昨日の記事に関してメールでもFBのメッセージでももの凄い反共がありました。
日頃一緒にアホなことをやってるFBの友達も真面目な友達もこの話題に多く共有してくださいました。
いつもツッコミが鋭いブログのメール職人のみなさんもこの話題に賛同してくださいました。
そして「いいね」や「拍手」を頂いた方々にも深くお礼を申し上げます。

こういう事が起こると阪神ファンであることが嫌になったりしますが、
反面、共感してくださる人たちに百倍の勇気をもらえたりします。


この場を借りて感謝申し上げます。



盟友で親友の虎心不動の正悟氏が自分の記事を見てこの話題に一石を投じてくれました。
彼のフォロワーのコメントで「勝っても負けても虎命なんてちゃんちゃらおかしい」ってのが実に的を射てます。


勝利原理主義・・・おかしくなってきてませんか??阪神ファン!
大事なもの・・見失ってますよ!




ところで・・正悟よ・・・

ステージが違うと強調するようだが・・
人をおちょくらせれば、お前は俺以上にアホが好きなくせに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

虎心不動では「私が思うに・・・」なんて真面目そうにやってるが・・
自分やプロ、名人。FBの一部の人間の目は誤魔化せへんでwwwww

ホンマは一緒にアホやりたいくせに・・・
浜風プロに暴いてもらうでwwwwwwww



こっちに来いよwwwwwwwww






関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1239-d6f586d6
  • Copyright:函館愛虎会
