
 

がっかりしたこと・・・

今日はイケル!

そう思って楽観して見てました。

・・・7回表ツーアウトまでは・・・・・・( ̄▽ ̄;)


点の取り方も良かったですし、
藤浪も良くは見えなかったけどキッチリと締めてたし・・


残念ながら結果として最悪の逆転負けになってしまった。



しかしながら・・・
もっと残念なことも。

試合後のFBや掲示板の腹いせの書き込み・・・


「和田やめろ」ならまだしも「和田死ね!」ってどういうこと???
自分は腐っても愛するチームの指揮官に「死ね!」とまではよう言わん。

采配や継投のタイミングなどは大いに議論してもファンとしては結構なことだと思う。
しかし、「死ね!」ってどういうことだ???????????

今日なんかは継投のタイミングは難しかったように思えますが、
では?あのピンチの場面で誰と代えるの??????
敗因は明らかに不甲斐ない投手陣に尽きるでしょ?



あれでも采配のせいにされるか???????




ハッキリと言えるのは投手の投げ込み不足と走り込み不足。
だから球が高く浮くし直ぐにバテる。
失速しないように先を見据えての調整が完全に裏目に出てしまった。
キャンプで肩の摩耗を考慮するあまり肩のスタミナもついていないのでは??
投げ込み出来なきゃフォームも固まらんし制球力もつかないでしょ・・・


ただ、いつまでも打たれるわけでもない(かな?)
打たれるのも打線が好調な今のうちにやっとけ。

こういう台所事情の時って二軍から副産物をもたらせてくれることもある。
今のうちにどんどん下から色んな投手を呼んで使ったほうがいい。
今から安藤や加藤を酷使するわけにもいかんしね・・・





アホばかりやってる自分だってね・・
負ければ腹が立ちますよ!

でも、たった10試合を消化しただけで「辞めろ!」はないですよ。
「死ね!」なんて言うのは論外です。
ネットの書き込みでも「阪神ファンはガラが悪い!」って言われればがっかりします。
こっちまで一括りに「ガラが悪い」って思われるのは心外です。


ギャグのつもりで言ってるつもりの人もいるんだろうけど・・・
ギャグならセンスのいいギャグを言って欲しいなー
センスのないギャグくらいつまらんモンはないからなぁ・・( ̄▽ ̄;)



我慢の足りないファン(一部)にガッカリです・・・



今日は試合よりこっちの方に腹が立ったので画像なし(手抜き)ですばい。






関連記事
 

コメント

我慢を知らないファンというよりも、阪神タイガースを自分たちの欲求を満たす道具としか考えてないからでしょう。でも、同じ阪神ファンであることには変わりありませんから。そんな僕たちファンも、実のことをいえば、文句言っている連中と大して変わらないのじゃないかと。また、それに気づいてないだけじゃないのかとかね。本当に愛情を持ってタイガースに接しているファンがあまりにも少ない現実に寂しさを覚えますよ。
2014/04/09(水) 17:55:37| URL|通りすがりのN #nLnvUwLc [編集]
 
通りすがりのNさん。
ファンの応援する形はそれぞれですから否定も肯定もしません。
みんなボヤいたりヤジったりはします。

ただ一部の過剰な言葉というのは行き過ぎてると思います。
文字として残るだけに怖いです。

自分も気をつけねばなりません。
2014/04/09(水) 18:50:36| URL|花形モータース #- [編集]
 
〇ねと言う表現は本当に紙一重

冗談でいう〇ねと負けた監督に対していう〇ね

本気の感情の〇ね

文字の世界でこの表現は怖いね

子供たちが見てるFBでそ?
ウチの子供が見て
「〇ねと言うなら応援しなきゃいいのに」

子供の方がまともだよ

大人げないにも程がある

生きてるんじゃねーよって言ってるんだから
どうしようもない
2014/04/09(水) 22:05:20| URL|正悟 #3fP8K/.I [編集]
 
正悟元帥。

ネットで簡単に使われるこのような言葉・・
怖いですよ。
どういう意味の言葉なのかキチンと考えて欲しいです。
状況にもよるけど、ふざけあってる時なら流せる感じでも、
負けてみんな苛立ってる時に使われると殺意があるのか?と感じてしまいます。

子供も見てるってこと・・
忘れないで欲しいです。
2014/04/09(水) 22:21:15| URL|花形モータース #- [編集]
 
はじめまして。

他球団ファンですみません。
ここにたどり着きまして、共感したのでコメントを・・

昨日、私もファン同士でおんなじことを言いあっていたので、嬉しくて。
やっぱり「〇ね」なんて言ったらあきませんよね。わかります。そのお気持ち!!

以前自分のブログにも書きましたし、再度書こうとも思うんですけど、「何してんねん、あほんだら~ぼけ~」くらいはよしとして、言ったら絶対あかん言葉ですよね。

大阪に阪神ファンの友達がいます。
和田辞めさせたいとかぼやきながらも、そんなことは決して言いませんよ。

一部のファンだけを見て、阪神ファンはガラが悪いとか言う人いますけど、ドラゴンズファンだって、東京ドームじゃビジター外野でひどいもんです。

巨人の応援歌に合わせて「〇ね」「〇ね」と言いながら、首切るジェスチャーしたり、中指立てたりしています。
それが嫌で外野に行きたがらない人もいるくらいです。
あ、うちの恥をさらすようですが、そんなもんです。
でも、それもあそこにいる一部の人たちです←本当に

長くなってすみません。

共にチームとファンをあったかく応援していきたいですね。

阪神さんにはなんでか親近感を覚えますわ。
でも、負けませんで(笑)
2014/04/10(木) 11:18:47| URL|みわっち #j407VmcU [編集]
 
みわっちさん、はじめまして(//∇//)

どこのチームのファンも同じ悩みを抱えてるんですね・・(´;ω;`)
阪神の応援でも相手投手交代で蛍の光歌うヤツ・・
アレ・・大ッ嫌いです。

失礼極まりないというか、品がなさすぎます。
上品さなんかは求めてませんが下品なのは見るに耐えません。

神宮なんかでも負けが込めばダッグアウト通路で浴びせるヤジは甲子園の比ではありません。

そこまで言わなきゃ気が収まらんのか??って不思議に思います。
そこまで文句言うくらいならファン辞めろ!っていつも思います。

一部の人間なんですけどね・・・
どこにもファンの品格を下げる外道っているんですね・・


よく「あの人は口が悪いけどいい人だよ」って言葉を聞きますが、
あれって絶対ウソですよねww
いい人は絶対に口が悪くないですもんw


ドラさんにひとつだけお願いがあります。

巨人を倒してくださいww
そして阪神には優しくお願いします。

ドラファンも楽しい方が多いですよね。
共感してくださって嬉しいです。
また遊びに来てくださいねヽ(*´v`*)ノ
2014/04/10(木) 16:01:30| URL|花形モータース #- [編集]
 
返信ありがとうございます!!

蛍の光、わかりますww
うちは違うのを歌っていますね。
なんていうか、恥ずかしい。

神宮のヤジはうちも結構・・
高木監督とかそらもうひどい言われようでしたよ。かわいそうでした。
ナゴドの辞任挨拶の時もすごい言われていて、聞くに堪えなかったです。

どこも一部のファンはひどいんですね。
でも、それで全てがと思われるのは悲しいです。

私のまわりのファンは本当に野球が好きで、ドラゴンズが大好きなあったかいファンばかりですよ。
阪神ファンもそうですよね。

えーと、阪神さん。

巨人のことは来週東京ドームで粉々にしてきますわ。鳴り物応援禁止の憂き目にあってるドラゴンズですが、アカペラで頑張ってきます。

阪神さんとは竜虎同盟ですよ←
2014/04/10(木) 23:42:44| URL|みわっち #j407VmcU [編集]
 
みわっちさん、こんばんはヽ(*´v`*)ノ

巨人を粉砕してやりましたばい( ̄ー ̄)ニヤリ

今日も凄かったなぁ・・ヤジwww
巨人戦になれば殺気だちますからww

ドラ鳴り物禁止???
2014/04/11(金) 21:50:33| URL|花形モータース #- [編集]
 
粉砕ありがとうございます!

うちは阪神さんに3位を譲りました(T△T)

鳴り物禁止です(T△T)
応援団問題ってのがありまして・・
いろいろあるんですわ。
2014/04/11(金) 23:23:03| URL|みわっち #j407VmcU [編集]
 
みわっちさん。
昨日も粉々に粉砕仕りました(((o(*゚▽゚*)o)))

でも仲間からの情報で残念なことが・・
巨人戦でまた喧嘩騒動があったみたで・・

そういう輩・・
もう出禁にしちゃえばいいのに・・
2014/04/13(日) 14:10:33| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1238-b769cd9a
  • Copyright:函館愛虎会
