合同企画第一弾! ( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日一昨日と予告しておきながらシレっといつものアホブロやってたらウケるかな?
・・とホンの少しだけ邪悪なことを考えたんですがww
やりますぞ
合同企画第一弾!

日頃から懇意にして頂いてる
「虎心不動の正悟元帥」
「浜風に吹かれてのYoshitakaプロ
「素人トラ番評論家≪寅之助≫~本日の辛口診断~の寅之助名人」
お三方の協力を頂いて合同企画を実現させることができました。

開幕に先立ちまして「今年注目する選手」をチョイスして語っていただこうという趣旨でちょっとしたアレンジも加わります・・( ̄ー ̄)ニヤリ
一日に一人の記事を4人のブログで独自の色で紹介するといった感じです。
初の試みなのでどんな感じになるか分かりませんが?4日間お付き合いいただければ幸いと存じます。

トップバッターは言いだしっぺの小生、花形モータースが務めさせていただきますばい(//∇//)




小生が注目、期待してる選手・・
「呉昇桓」

球児の移籍が分かっていた時点で現場の投手コーチが「是非獲得を!」と要請して2年越しで獲得した肝煎りのクローザー。
呉昇桓①


よく、エースと抑えと四番は勝つための必須条件と言いますが
阪神にはエースはいる。良い中継ぎ陣もいるが抑えが確立してなかったのだからこの補強は大正解といえます。
四番にはゴメスを候補として獲得したものの外国人打者は特に未知数なのでまだ多くを語るわけにもいきません。
あとは正捕手を含めてチームの軸を確率させたい所なのですが、
正捕手だけは覚悟を決めて心中するつもりが指揮官になければ育たないので・・・



まぁ、そういった意味では今年は的を射た補強だったと言えるのでは?


さて「呉昇桓」ですが、
韓国ではクローザーとしての名誉は全て手に入れて「国民の英雄」とまで呼ばれる程の大投手。
球種は多い方ではないがスピンの効いた終速が落ない伸びるストレートが最大の武器。
球児と比べる傾向が強い感じだがストレートは種類としては同じ部類だと思う。

投球の組立と当てるのが上手い日本の打者に対して多少の戸惑いは出ることと思うが、
マウンドで「テンパる」タイプではないし数々の修羅場を乗り越えてきた「引き出し」は持ってるだろう。

韓国ではピンチでも全く表情を変えることから「石仏」と呼ばれていたらしい・・・( ̄▽ ̄;)

呉昇桓②



ストレートが重く硬い感じで「石直球」って呼ばれてたんだって・・

呉昇桓③


「石直球」ってどんな感じなんだろうか・・((o(´∀`)o))ワクワク




呉昇桓④


お三方に自分は「呉昇桓」で行きますと言ってはみたものの・・
情報は限られてるし、キャラ的にも確率されてないので弄りづらいし・・
エライもんやるって言ってしまった感じですたww
正悟元帥にこっそり「呉昇桓」について聞いたのだが帰ってきた答えは・・

「ああ。なんか、ち〇こデカイらしいよ。」・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

聞いた自分がバカだった・・(T▽T)




せっかく獲ったクローザーも使う場面がなくては宝の持ち腐れになります。
野手陣のみなさん。
貧打はしゃーない(しゃーなくない)にしても走者のいる所で打って下さいませm(_ _)m
そしてベンチも調子のいい者から順次起用してください。


呉昇桓⑤



第一弾やっただけなのにドッと疲れますたばい(^^ゞ
でもやってて面白いしやりとりの過程が何とも良い時間を過ごさせてもらってます。

今回の画像ファイルを送ったら、プロが更に一手間加えてくれたwww

おまけばい(*^^)v

Baidu IME_2014-3-24_20-45-22
浜風プロ作①

Baidu IME_2014-3-24_20-45-47
浜風プロ作②


明日は誰かな?( ̄ー ̄)ニヤリ
乞うご期待。


関連記事
 

コメント

BRAボー\(^o^)/

2014/03/24(月) 21:51:33| URL|愛媛の虎おばさん #- [編集]
 
愛媛の虎おばさん。
他のお二方のも見てみてくださいww
同じ記事がこうも変わるとはwww

2014/03/24(月) 22:21:41| URL|花形モータース #- [編集]
 
もちろん!拝見しました!

流石です!!
今晩が楽しみでーす(^^♪

あと少しで開幕です!
今年は去年より、アホ、ボケ、カス!
連呼しそうです!(´;ω;`)ウッ…

お仕事も、お忙しいでしょうが
ブログアップお願いしますねーm(_ _)m
2014/03/25(火) 14:55:55| URL|愛媛の虎おばさん #- [編集]
 
愛媛の虎おばさん.

今夜も9時頃アップ予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

遅々として進まぬ改革に苛立ちを覚えますばい。
はえぬき主義も限界です・・・・
外からの監督招聘と政治力のあるGM招聘を求めます。
巨人と比べてチームカが劣ってます。
負けないチーム作りをいてほしいです・・(´;ω;`)
2014/03/25(火) 17:13:13| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1221-cad31afb
  • Copyright:函館愛虎会