
 

いかに点を取るか・・・

OP戦の順位・・・・・はじめて見た( ̄▽ ̄;)


Baidu IME_2014-3-22_2-55-7



OP戦で阪神以外の試合なんか当然見る訳もなく、
他球団の結果とかにも全く興味がないのではあったが・・


残り2試合とあって現在地を確かめるべく順位表を覗いてみた・・・




・・・・・( ̄▽ ̄;)


ウチよりも危篤なチームが下に3つもあっただなんてwwwww




あくまでも数字だけを見た評価ではありますが、
防御率は可もなく不可もなくといったところ。
去年同様に得点があまりにも低すぎる・・・

先発のコマ不足とか囁かれてますが、
結局は去年と同じく打てないから負けてるというのが再確認させられた。

というかヒットは出てるのに「ここ一本」が出ないから弱い。
エース級が出てきたら弱い。

「打つ」というより点の取り方が下手くそなチーム(采配)なんだろうね。





1位のソフバン。
全ての数字が抜きん出てるが、注目すべきは「盗塁数29」

足は盗塁(走塁)だけが武器になるとは限らない。
足の速いランナーは走ると見せかけてバッテリーの配球を大きく狂わせるもう一つの武器に変わる。
打者も当然狙い球が絞りやすくなる。
四球だけでツーベース以上のプレッシャーを与えるのが足の速い選手の最大の武器。


阪神・・・
走れそうな選手はたくさんいます・・・・・・・が走らない(走らせない)
思えば赤星がどれだけ塁上で相手バッテリーにプレッシャーをかけてきたことか・・
フォーク、カーブ、チェンジアップ・・これらの球種を制限させるだけでも塁上からの効果はある。


今思えば2003年の金本の凄さには感服させられる。
赤星の盗塁を待ってから限られたカウントであの成績を納めて大きく優勝に貢献したんだから・・

本来なら鳥谷や福留にそれを担ってもらいたいのではあるが・・
両人とも自分の事で精一杯なんだろうから・・・

あとはフィニッシャー。
ゴメちゃんがどれだけ相手に威圧感を与えられるか?
極端にHRか三振でもいい。相手に最も怖い存在である事を刷り込ませる事が大事。
阪神は雑音が多い球団だけにいい意味で「シカト」して自分の世界でやってもらいたい。



足が武器の選手はたくさんいる。
福留だろうがキャプテンだろうが打てなかったら遠慮なく外せばいい。
他にも武器を持った選手はいてます。
ベンチがレギュラーにこだわるから点が入らないし若手も育たん。


負けてもいい試合(采配)ってたくさんあるで。
ベンチの覚悟も若手にもファンにも示してや。

結果だけにやいのやいの言うファンなんかたかが知れてますって。


上手い野球を魅せて下さいm(_ _)m






あ!
ところで・・

合同企画を前にして寅之助名人と遊びましたww

名人の記事に小生の画像を添付するコラボ。


Baidu IME_2014-3-22_4-5-3

この画像がどこで使われてるかは
素人トラ番評論家≪寅之助≫~本日の辛口診断~を見て下さいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・にしても名人。
毎回クイズ・・ムズすぎですばいwww
毎年オフ企画ながらも一回も正解したことがないッス(´;ω;`)


あと一週間で開幕ですばーいヽ(*´∀`)ノ



関連記事
 

コメント

はじめまして。
野球を愛する虎キチです。
リンクさせてください。
これからも、よろしくお願いします。
寝太郎ぱんだより
2014/03/22(土) 13:21:26| URL|寝太郎ぱんだ #jHLQbDd. [編集]
 
寝太郎ぱんださん。

はじめましてヽ(*´v`*)ノ
リンクありがとうございますm(_ _)m

当方も相互リンク貼らせてもらいますね。


これからもよろしくお願いします(//∇//)
2014/03/22(土) 19:42:17| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1218-54b3cd2e
  • Copyright:函館愛虎会
