
 

花形選手名鑑  最終章

68 俊介

秀太とか浅井あたりと同じ匂いがする選手・・
阪神の選手に多い永遠の若手のイメージが先行するが、
実は26歳でまだ若かったことに驚いたww



ルーキーイヤーは新人で唯一の開幕一軍で開幕戦で途中出場ながらも一軍デビューを果たす。
2年目はキャンプ、OP戦、開幕(2週目まで)は結果を出し続けてちょっとした「俊介旋風」が巻き起こった・・??
誰もが俊介は決まったな!とレギュラー奪取に小躍りした・・



・・・がプロ一号本塁打を放った矢先の出来事が俊介の歯車を狂わせることに・・・
代打金本の場面で一走にいた俊介。
代打金本で「走れ!」のサインが出るはずがないのにサインミスなのかなんなのか分からんが果敢に走って盗塁死・・
ベンチのスットコ采配も後押し?して打席完了してない金本をベンチに下げてしまったからさぁ大変!

結局ルールにより金本は未出場扱いに・・・
鉄人の記録はアホの積み重ねで露と消えてしまいますた・・( ̄▽ ̄;)


奇しくも俊介は・・
金本を止めた男として一時期全国区の選手の仲間入りを果たす・・(T ^ T)


あれからというもの・・
すっかり「やらかし系」として迷走が続く・・・


俊介よ・・
あの時の活躍と輝きは偶然ではない。
是非取り戻して欲しい・・(まだ若いって気づいたし・・)





99 狩野恵輔

今でも思う・・
この人が図太く勝気な性格だったら正捕手になっていたと・・


かつて、おすぎと一緒に函館に来てくれた。


とにかく人が良くて真面目な好青年。

家族同伴で来てて「嫁ちゃん」がまた人懐っこくて可愛いのよ(//∇//)(//∇//)
適当な所で控え室に戻って休んでてもいいのに汗だくになりながら来場者ほぼ全員にサインして記念撮影に応じていたっけ・・
こっちが申し訳なくなってきて、
一応スタッフなんで「狩野さん・・少しやすんだら?」って行っても、
汗だくの笑顔で「大丈夫ですよ!」って頑張ってくれた・・


二時会で矢野や城島のリードってどうよ?って誰かに聞かれてて少し困ってたから、
小生がイタズラっぽく本音言ってもいいですよぉ・・( ̄ー ̄)ニヤリって言ったら
そうですか・・( ̄ー ̄)ニヤリってイタズラっぽくも真面目に先輩を立ててた。


この人・・
変な意味で性格悪けりゃとっくにレギュラー獲れてたと思う・・・


相変わらず腰の具合と相談しながらの戦いが強いられそうですが、



函館愛虎会役員一同。
狩野くんの躍進を心より期待しておりますm(_ _)m


怪我隠して無理しないでねー(T ^ T)





Baidu IME_2014-3-21_3-13-44






ネタ枯れと野球熱のスイッチが入らんのと阪神不審の狭間でつなぎでやろうと考えてやったこの企画・・
つなぎのつもりがかえって首を絞める形になってしまったwww

途中、適当にバックレようって思ってましたが何とかゴールにたどり着いたとですばい。

終わってみれば開幕が一週間後に迫っていました。
今季の阪神は躍進か衰退かどっちつかずか??
しかし永年やってる阪神ファンという病気は何だかんだいっても治りそうにはありません。

育成して欲しいのが第一の願いであり偽ざる本音ではありますが、
試合が始まれば皆様と一緒に声を枯らして応援していますww


今年の7月には聖地参戦することも正式に決まりました。
正悟元帥、浜風プロ、寅之助名人と一緒に聖地参戦してきます。




開幕に先立って懇意にしていただいてるお三方との合同企画がいよいよ具体化して現実しそうです。
昨日、FBで4人で一斉にやり取りして楽しく企画が進み実行を待つ形ができました。
個別にはしょっちゅう話してますが4人一斉でのやりとりは実に楽しい会話で、
これだけでもコピペして記事にできそうなほどウィットにとんでますたww


どんな形で合同企画がお目見えするか・・
乞うご期待・・???


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1217-c9ba4998
  • Copyright:函館愛虎会
