花形選手名鑑 26

60 中谷将大

僕が驚いたのは中谷将大。
バッティングフォームはまだバラバラながらも、足の速さ、肩の強さ、体の大きさなど、身体能力の高さを感じます。
新庄や山本浩二さんのように野性的で、まさに大きな期待を持てる大型選手です・・・・・はい。




掛布DCが去年の秋季キャンプでダイヤの原石を見つけて大した上機嫌だった程の逸材。


遠くに飛ばせる非凡なパンチ力と強い?肩。
まだまだ荒削りではありますが、
今年4年目だから大学4年生って考えて今年いっぱいは下でみっちりとって思ったが・・
下でやるより上で少しでも経験積んだ方がいいに決まってるんだよね・・

一軍の生きた球を一打席でも多く経験させてやりたいッス。



守備が「中学レベル」とか言われますが、
守備のマズさを帳消しに出来る程の打力を身につけさせてみては?とも思う・・
エラー20とか三振が多くてもでも40発打てる選手はやっぱり魅力的。



どうも阪神のスタッフは無難にまとめようととする傾向が強い感じに見える。
成績の良くない「優等生」なんて見ててもクソつまらんのよ!
それぞれに「個性」というものがあるんだから・・・
こじんまりとまとめさせないであげて欲しい。

問題児だって大歓迎ですばい。
無難な人ってつまんないもんね・・
人生、スリリングに生きなきゃつまんないもんね・・( ̄ー ̄)ニヤリ
セコイギャンブルなんかより人生賭けたギャンブルは最高やで!


乗るか反るか!
中谷にはそういう期待をしてしまいますばい・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ホームランか三振でもえぇやないか!
期待してるで・・( ̄ー ̄)ニヤリ




61 田上健一

育成からのプロスタートだが阪神が本気で若手育成を考えてるなら一番のシンボルにしてもらいたい選手。
スランプのない「足」という武器があるんだから代走なんてケチな使い方をしないで最低でも年の半分は使って欲しい。
成績が悪くても獲ってきた選手優先ではいつまでたっても若手は育たない。


負けたっていいから本音を言えば、
センター田上、ショート大和、サード鳥谷でも面白いと思ってる。
セカンドだって本来なら「うえぽん」でええやん!


西岡も福留も期待してるし決して嫌いじゃない。
・・けど、目先ばっかり考えての補強で若手の可能性を奪ってやしないか??

ドラフトって意味あんの?????????????????


球団や首脳陣に「捨てシーズン」覚悟で若手を登用する覚悟があれば必ず育つのに・・・



自分は商売やってますが、
先輩たちに教わった格言を今でも大切にしています。



損して得取れ!


いい言葉です。




若手も血の気が足らんわ!










関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1214-8fd3819b
  • Copyright:函館愛虎会