7連敗よりも深い根っこ・・・

OP戦とはいえ・・
毎日毎日「トホホネタ」を放り込んでくれる話題に事欠かせない今年の阪神・・


やっちまったか7連敗(´▽`)・・・・
今日は勝ったみたいだけど・・


4連敗あたりからは結構ガチで勝ちに言ってる感じがしたけど・・
昨日も逆転満弾食らった山本を怒りに任せて鳴尾送りにするところをみると・・
メンバーはどうあれガチでしょうなぁ・・( ̄▽ ̄;)


この時期に手の内を隠すとか・・
あくまでもお試し期間とか・・
そんな器用な事ができる阪神タイガースではないww




去年の失速っぷりや貧打を見ればマスコミもファンも当然騒ぎますねww

真剣に若手を育成しようとは露ほども感じられないし、
その場しのぎの「ツギハギ」補強は相変わらずだし(抑え補強だけは正解)




誤解を恐れずに言えば、
自分は今年の優勝なんかこれっぽっちも望んではいない。
むしろ最下位に醜く沈んで「真の改革」に重い腰を上げてもらいたいと思ってます。


ここ5年くらい毎年同じことを書いてきてますが、
もう「はえぬき」主義ではチームの改革なんて無理です。
外からの血と「血の入れ替え」を断行できる真のリーダーが必要です。
球団にはっきりとモノ言える監督かGMを外から招聘するべきです。


上に上がってこれない若手だってバッサリと切らないと危機感が出ません。


1回優勝しても10年勝てないチームなんかいらない・・
望んでいるのは常勝チーム。
真の改革をしてくれるんだったら自分は3年だろうが5年だろうが最下位で我慢します。
失速とか貧打とかはもうこりごりです。
下がきちんと育つ阪神であってもらいたいと切に願っております。
その上で適切な補強でチームに刺激を与えてもらえればOKです
補強は悪いわけじゃないです。



今の阪神の補強体制や金満っぷり・・・
巨人よりイヤミに思えます。



結局は自分たちファンが甘やかしまくってるのが一番悪いのですが・・


7連敗とかそれ以前に根っこが深いものがあります・・・
根底から変えなければ、勝てるチームは作れても強いチームは作れません。

Baidu IME_2014-3-11_18-4-22



関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1208-70873d34
  • Copyright:函館愛虎会