
 

花形選手名鑑 20

内野手編の最後。

ちょっと今日は辛い(ツライではない)ですばい。
素材は揃ってるのに育てられないのか?
はたまたそれを1軍スタッフがレギュラー陣に気を使って起用できないのか?


55 陽川尚将

実は今年の新人で一番に推してるというか応援してる選手。

この人・・
高校時に巨人の3位指名を断ってる選手なのだヽ(*´∀`)ノ

巨人だって指名選手に断られたらバツ悪いからそれなりに金額を積んでたはず・・
そこを蹴っての大学進学・・≧(´▽`)≦アハハハ ザマーミロww

巨人が入団拒否されたのは40年ぶりのことであったヽ(*´v`*)ノ

大学も2部の東京農大ってのがまた渋い。
ドラフト指名される程の選手が東京6大学とかメジャー処に行かずの反骨精神。
いいです。
実にいいですばい(//∇//)

鳴尾のぬるま湯を熱湯に変えてやれ!
向上心の違いを見せてやるばい!

来年、聖地に行った時に1軍にいる事を楽しみにしてます。

58 荒木郁也

器用貧乏ばかり作りたがる阪神だが荒木はアマ時代からの真のユーティリティープレイヤー。
しかもF-1エンジンを搭載してるのだから1年間1軍に置いておくべき選手である。

いわゆる絶対的な武器を持った選手なのだから使わなければ武器が武器でなくなる。
西岡や鳥谷、福留、マートンでも調子が悪けりゃ下げればいのに・・
こういう采配が出来ないから阪神は弱いし若手が育たない。

鳴尾が悪いという風潮が強いが最悪なのはレギュラー陣にこだわる1軍首脳陣であるのかもしれない。


宝の持ち腐れだけは勘弁して欲しいッス!


69 森田一成

去年、函館に来てくれて思い入れもある選手なのだが・・・・・
悪いけど、その守備力じゃ30発打てないと一軍じゃ使ってもらえないと思う・・・


失礼ながら去年本人に・・言いました!
お腹出すぎだよ!って・・・

ムッとしてましたけどね・・ww
だったらそのパワーを飛距離だけに活かせばいいじゃん!ってww
守備なんか誰も期待してないって!
エラーしたらバットで返せばいいじゃん!

よくDHのあるパ・リーグに行ったほうがいいって言う声を耳にしますが、
今のままじゃDHだって成功しない。


背水の陣で挑んでる??

森田くん・・
このままじゃ、どこ行ったって十両の力士だよ・・・
当ててナンボじゃないよ!
振ってナンボだよ!

長打こそが魅力なんだからそこを磨いて欲しい。

頑張ってやー( ̄^ ̄)・・



122 阪口哲也(育成選手)

鳴尾の育成は育成選手にも器用貧乏を求めてる・・
可哀想でしょ??
彼は2塁手よ!

育成選手にもユーティリティーを求めているあたりが阪神のダメな所!
レギュラー陣の補填しか育ててないのがよくわかる。

要はレギュラーを奪い取る選手を育ててないってこと。
1軍も調子が悪くてもレギュラーにこだわってばかりいるから若手が育たない。


そうではないだろうけど、補欠を一軍に送り込んでいる様にしか思えません。
戦力を作り上げてもらいたいですばい。

そして調子のいい若手をバンバン使ってもらいたい!





鳴尾及び一軍スタッフ・・
選手のいい所をもっと伸ばしてやってよ!



Baidu IME_2014-3-5_4-2-38



関連記事
 

コメント

こんにちは!陽川は巨人の育成ドラフト3位を断ったんで念の為。ええキャラしてるのでがんばってほしいです。
2014/03/06(木) 12:58:51| URL|kou #- [編集]
 
Kouさん。

ドラ3・・書くのわすれてましたねwww
やっつけ感がバレバレですばいw

こういう自分をしっかり持った選手に出てきて欲しいです。
優等生ばかりじゃつまんないんですよね。
2014/03/06(木) 15:53:23| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1203-f80a9461
  • Copyright:函館愛虎会
