
 

消費税・・・・・

アホ期待のユーザーの皆様・・
大変申し訳ありません(^^ゞ
今日は名鑑もアホ画像もなしですばい(キッパリ)

たまには時事ネタにお付き合い下さいませ(^^ゞ






では・・
ちょっとまぢめに・・ヽ(*´v`*)ノ

最近、商売仲間やお客さんに「値上げ」の事をやたらと聞かれます。


小生は一応今の値段で・・というスタンスだが、
どうしても値段を上げなきゃならないという店もたくさんあります・・

これって自分にしてみれば自然な流れだと思うんです。
仕入れや経費に消費税が上乗せするのは当然至極です。
避けては通れない道なんです。



凄く嫌なのは便乗値上げという言葉です。



便乗値上げする店や業者なんか全体の1%もいないと思いますが、
マスコミ(特にTV)が生み出した「便乗値上げ」という言葉。
非常に悪意に満ちた言葉で馬鹿にしてる言葉だと思う。


これに苦しんで経営が成り立たない所もあるんだよ。


軽々しく「便乗値上げ」なんて言葉を使わないで欲しいですばい・・




お客さんによく「消費税取るの?」って言われます・・・
取っていませんよ。
お預かりしてるんです。
お預かりした税金は確定申告でちゃんと国に収めてます。
税金は取られるものじゃなく収めるものです。
国民の義務ですばい。

サラリーマンの方も会社は毎年消費税を収めてるんです。


店(会社)側は消費税を取っているのではないんです。
「お預かり」してるだけなんです。
そこをご理解してもらえないのが実に悔しいですばい。



マスコミも消費者の味方を気取ってないで正しい説明をして欲しいと思います。




国も少子高齢化に拍車がかかる一方で税収が見込めないがゆえの消費税率アップです(無駄使いの話は別)
自分は「なんちゃって生活保護」や働かない連中がパチンコ打ってる姿に腹が立ちます。
「パチやる元気があるなら働けよ!」っていつも思います。

問題にして欲しいのはこういう輩の方では?と常々思います。
「取る」という表現を使うならこういう泥棒に対してのみ使う言葉だと思います。



甲子園名物の「甲子園カレー」も¥500→¥550になるとか・・
これも自然な流れだと思いますが・・・


返す返すも「便乗値上げ」という言葉が邪魔くさい!


本当に悪意に満ちた言葉。



じゃあ、なんで新聞が値上げしてんだ??
おかしくねwwwwwwwww


Baidu IME_2014-3-1_2-37-13




関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1199-bf699527
  • Copyright:函館愛虎会
