
 

花形選手名鑑 13

捕手編もこれで終わりッス。


49 今成亮太
いやー・・・・・・( ̄◇ ̄;)てっきり野手登録だとばかり思い込んでいたアタシ・・・
毎年ファン感では一人話題をさらって行く虎きってのエンターティナー。
ものまねが得意で器用ともっぱらの評判だが・・・・・・守備は不器用・・・・・( ̄◇ ̄;)
サードに挑戦中だが良太より上手いという声があちこちから聞こえてくる。
もしかして・・捕手だけが不器用なのか(泣く)
打撃は左打者特有の綺麗なスイングアークと今成特有の綺麗な軸回転で1年間見てみたい選手ではあります。


52 小豆畑眞也
期待の大きさもあって去年の鳴尾では最多出場であった。
・・が、しかし!伝統の打てない捕手ということが直ぐに露呈してしまって多くの虎党を不安のどん底に至らしめてしまいますた・・・( ̄◇ ̄;)
守備はいいらしいよ・・(苦笑)

57 岡崎太一
阪神が捕手の補強を繰り返さなかったら・・・
今頃は正捕手になっていたかもしれない・・・・・・訳ないか( ̄◇ ̄;)
岡崎も例に漏れず伝統の打てない捕手(T▽T)(T▽T)
阪神では打てる捕手を捕れば実は守れないということが発覚する(T▽T)
そして中途半端に野手に転向して中途半端な器用をされる・・・

基本、小生は捕手はキッチリ守ってくれさえすれば打撃は目をつぶる派ですが、
打線に軸がないから捕手の所で寸断される攻撃が槍玉にあがるのであって・・・・・
捕手が育たないのは点を取れない打線にも問題があると実は思っている。

124 原口文仁
打てるし強肩という稀有な存在です・・・・・・・・・か?
指名順位の関係上チャンスが多くもらえる方でもないのにバットでもキッチリ結果を出して、さぁこれから!という時に怪我に泣かされる・・・(T▽T)
去年1年間は育成選手として再登録を目指したがその矢先に骨折・・(T▽T)
オフに育成選手として再契約され球団も磨けば光ると密かに期待を寄せているのが分る。



Baidu IME_2014-2-20_23-2-57



依然として野球熱が上がってこない小生・・・

キャンプになれば・・とかOP戦になればと思っていたのだが。
虎情報にも未だに関心なく、猛虎キャンプリポートもついに見なくなってしまった・・

まぁそれまでの間に繋ぎでやろうと思ってた選手名鑑だが、
こないだFBで思わぬ所から指摘というかツッコミが入った。

別に気にすることでもないのだが、
いろんな事が相まって気持ちが萎えてしまった・・・・・・・・
何気ないことなんだけどなんかテンションが一気に冷めてしまったというか・・
いつもなら気にしないんだけどねww

後からジワジワと考えさせられて柄にもなく悩んじゃったッス(´▽`)(´▽`)


明日・・・どうすっかな? (´▽`)



関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1191-4962e5d1
  • Copyright:函館愛虎会
