花形選手名鑑 7

27 秋山拓巳
高卒でのルーキーイヤーに綺羅星の如く現れて孝行息子と呼ばれてからはや5年・・
毎年大きな期待をかけられるのだが結果が得られず鳴尾暮らしの日々が続いた。
なぜか鳴尾に行くと「スピードはそこそこ」「制球もそこそこ」の投手に成り下がってしまう笑うに笑えない伝統が生まれつつある(T▽T)
アッキャマンも高校の時は「150㌔右腕」って言われてなかったっけ・・
「伊予のゴジラ」と呼ばれて打撃センスも抜群で打者転向を進められることも多いとか・・
1月に本人に聞いた所「投手一本でやります!」と力強く答えてくれた。
・・のはいいんだけど・・
キャンプでわさおに早速「やろうとしてる事が違うように映った」と公開説教をくらった・・(T▽T)(T▽T)
アッキャマン・・大丈夫か??期待してるんですけど・・・( ̄◇ ̄;)

28 福原忍
去年はこの人がいなかったら・・と思えばゾッとしたりする。
久保が抑え「ダメ」の烙印を早々に押されてしまい、
他の備えをせずに慌てふためいていた首脳陣を安藤と共に救ってくれた(T▽T)
年々大きくなっているお腹と比例してスピードもアップしているwww
遼馬以外にオッサン2人を慌てさせる様な若手も出てきそうもないのでまだ当分は頑張ってもらいますm(_ _)m

29 小嶋達也
入団時はボールの出処が見えにくい投手で制球も良い方だったと思う・・
しかし、スピードは年々上がって速球派?と思える様な変身ぶり。
しかし、それと引き換えに制球力は見るも無残な状態に・・・(T▽T)
それじゃなくてもノミの心臓なのにストライクが入らなくなってテンパって置きにってスコーンと打たれて炎上するは火の如し・・(T▽T)
制球カを増す為にスピードを落としてしまったがノーコンは維持してる・・・

30 久保田智之
残念なお知らせです・・・久保田右肘ががついに悲鳴を上げてしまった・・・(T▽T)
酷使に次ぐ酷使に耐えた右肘にメスを入れることになった・・
これで今季は絶望だろう・・伝説の「JFK」の唯一の生き残り・・
ここ数年は調子が上がらずフォーム改正したり試行錯誤で本来の姿から遠ざかっていますた・・
個人的にはトルネードが一番よかったのでは?と思っています。
誰がなんと言おうが2005年優勝のクローザーであり胴上げ投手であります。
是非、復活してもう一花咲かせて欲しいッス(´∩`。)グスン

34 高宮和也

・・・・・・・・・・・


どちら様でしたっけ・・( ̄▽ ̄;)

41 田面巧二郎
150㌔越えの真っ直ぐが魅力で「球児二世」という呼び声もあったというが・・・・
小生の耳にはそんな呼び声は届いていなかった件・・・( ̄▽ ̄;)
鳴尾では四球連発で6月からは試合に出してもらえず育成組と調整を余儀なくされた・・
ふと、思ったのだが・・
球児ならボール球でも振らせる球威があった。
これ以上は何も言えねぇ・・(T▽T)(T▽T)(T▽T)

Baidu IME_2014-2-10_2-30-15


関連記事
 

コメント

若手の粒は揃っているような気がするのですがσ^_^;
阪神の育成よ頑張ってください💦
2014/02/10(月) 18:24:30| URL|こんすけ #- [編集]
 
こんすけはん・・・
三本の矢も細っそければあっさり「ポキッ」って折れてしまいます・・・(T▽T)
若手も束になって力が出せればいいのですが・・・・
現状・・「ひと山なんぼ」のセール品にならん様に願ってます(T▽T)(T▽T)
2014/02/11(火) 05:22:25| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1181-f5bd4d02
  • Copyright:函館愛虎会