花形選手名鑑 6

17 岩貞祐太
去年の藤浪のことがあるもんだから、大瀬良、カキータ(柿田)をクジで外してLIVEでドラフトを見てた全国の虎党は船場吉兆の女将ばりに「頭が真っ白・・・」状態に陥ったに違いない・・
しかし、「まぁよくも岩貞が残っていたもんだ」という小関順二氏の解説に振り上げた拳をなんとなく下ろしてしまった・・
キャンプ直前に発熱でダウンとの報道で「大丈夫か?」という声が全国から一斉に沸き起こったのは言うまでもない・・・(T ^ T)
小生的には入団、即故障もしくは故障を隠して入団というお決まりの最悪パターンだけは回避してほしいと切に願ってやまない・・・
開幕一軍に残れればとりあえずいいです・・・・・・・・・・・・か??

19 藤浪晋太郎
後に唯一。和田監督が語り継がれるのは藤浪のクジを引き当てたことになるだろうwww
それくらい藤浪が阪神に入団した意味は大きい。
去年は球数や調整に制限がある中で10勝を見事に達成した。
特筆すべき点は高卒ルーキーが一年間ローテで働いたこと。
小生的にはこの人・・・まだ全然底を見せていない。
スピードよりも制球とバランスを気にしてた去年と違って今年は制約もないので開放した本来の姿がみられるかも・・
さかなクンやハリセンボンのはるなに似たお顔も「トホホ系」に好感度が上がっていたりもする・・( ̄ー ̄)ニヤリ

20 筒井和也
過去には「投げなければイイやつ」と一部?で揶揄された・・
けどね。
この人・・本当にイイやつなんですよね・・(//∇//)
過去に函館に来た中でもベスト3に入るくらいに性格が物凄くいいっ(//∇//)
実際に見るとそんなに大きくないが・・
本人は「マウンドでは大きく見えるらしいんッスよ♪」と他人事の様にニコニコと語る・・
あのな・・つっつー・・・・・
マウンドで大きく見られるんならもっと見下ろして投げんかい!ってあの時も突っ込んだよねww
なのにアナタは「キャハハ」って笑って悩んでも仕方ないッスよって言ったが・・・・・・・
マウンドでは随分と悩んでるように見えるのは何故なんだ・・・(T ^ T)
今年は先発転向で小生はエノゴリ、アッキャマン、岩田の次にローテに入ってもらいたいと思ってます。
マウンドでは鬼」になって下され・・m(_ _)m 期待してまっせぇ〜!

21 岩田 稔
絵に書いたように「勝運」のない投手・・・(T ^ T)
防御率はリーグ上位に食い込むほどなのだが・・・
「嫌われてるな・・」って思わざるくらい援護なき憂いにあっている・・
そして援護を貰えばお付き合いするかの如く相手にも「援護」をもたらしてくれる・・(T▽T)
去年のピッチングを見れば「劣化が進んでいるのでは?」と諦めに似たムードを醸し出してくれたが・・
まだまだやれます!・・・・・・・・・・・・よね?
タイトルを取れる程の器やと思ってやみません・・・・・(T▽T)


22 呉 昇桓

中西さんが球児がいなくなる時に球団に頼んで何としても獲得して欲しい投手とラブコールを送り続けた投手。
今年も中西さんに聞いたが「間違いなくやれる投手!」とのお墨付き。
戸惑いやミスで負ける事はあってもねじ伏せる投球ができる希な投手らしい。
力的に言えば「メジャー級」の実力者だとか。
阪神ファンやマスコミの熱狂。
母国の期待と大挙して押し寄せるマスコミの熱狂。
「石仏」と言われてきた投手が東洋一の熱狂を誇る甲子園でどれほどの平常心を保てるか・・

ちなみ(オ・スンファン)ではなく「呉(くれ)」といまだにそう読んでしまう・・・

26 歳内宏明
中西さんが去年の今頃は期待の一番手に挙げていたっけ・・・・
キャンプで飛ばしすぎて結果・・シーズンでベストのコンデにもって行けず・・・(T▽T)
潜在能力は内外から高く高く評価されている。
安定した投球なんて誰も求めてない。
荒々しくてもいいからいい意味での若さをもっと前面に出して欲しい。
鳴尾の星にはなってもらいたくないのであります・・
どうか鳴尾ウオッチャーの方々・・・・・・・・・
くれぐれも若手をチヤホヤしないでつかーさい・・後生ですから・・・(T▽T)

page_20140208035921d2d.jpg



 



関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1179-dfb6ce9d
  • Copyright:函館愛虎会