スポンサーサイト

 

鶴岡入団に思うこと・・

今回は真面目に真面目に・・



今オフはマスコミに踊らされまいとずっと情報を見て見ぬふりしてた・・
毎年同じ事の繰り返しに嫌気がさしてたのと、
騒いだ所で勝てるんか?っていうのと、
結局は若手を育てる気がない球団に呆れていた。



昨日横浜から久保の人的補償で鶴岡が入団会見を行った。


「縦縞に袖を通したらファミリー」という思いは変わらないが、
今回ばかりはどうしても納得がいかない。
もちろん鶴岡が憎いわけではない。
球団の姿勢にほとほと呆れ返ってしまった。

35歳を越えた捕手を3人も揃えて何がしたい???????
(優勝したいんだろうけどww)


清水は?
岡崎は?
小宮山は?

こうなれば若手は3人とも二軍だよね??


若手がだらしがないという意見は至極まっとうだ。
しかし、最も我慢を強いられる捕手の育成を放棄したメッセージとも受け取れる補強をして未来があるのか?

悪いが、藤井、日高、鶴岡は年齢的にも3年も働ければいい方だろう。
怪我をすればベテランだけに長期離脱は避けられないだろう。

和田監督の最終年だから是が非でも優勝したいってか?

小生はそんなんいらんわ。

1年勝って10年負けるチームなんかいらん。


何度も言ってるけど、
3年ボロカスに負けても10年勝つチームをキッチリ作り上げて欲しい。
補強も適材適所でやればいいのであって否定はしない。


しかし、
今季はその補強もままならず・・

エースはいる。
抑えは補強した。


で・・
四番は???????????????


育ててこなかったツケとせっかく補強した主砲候補を無理して使い続けて怪我をさせてきた歴史。
来季の四番は誰がやるんだ??
新外国人は蓋を開けてみなけりゃわからない・・
では、新井さん?
それとも福留?
マートン??
それとも鳥谷か?

補強するなら不動の四番だろ??

まぁ・・簡単に獲れないからこうなってるのは間違いないが・・
相変わらず球団のビジョンは見えてこない。

投手が頑張ったって打てなきゃ無理だよ。
マエケンや杉内クラスを当てられたら打てないんだから・・


鶴岡には悪いけどね。
出来れば来ないで欲しかったよ・・
若手の邪魔になるからね。

悪いのは球団だけど・・・




キャンプ前なのに喜べる材料が何一つない。




関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

閣下 かなり怒ってるねぇ~ 相当ストレス溜まってて一挙に発散したって感じですな。

鶴岡…。僕もまさかとは思ってたけど、よっぽどDeの投手にいいのがいなかったか清水や小宮山を使い続ける勇気がないか…(笑) まぁ中村紀来るよりマシだったわ(笑)

まぁ来てしまったものは仕方がない。遠回りしても勝てるチームを作るほうがいいに決まっているけどそれができないのにも理由があるよね。必然そういう環境になってるもんね。根底から変えていかないと無理だわ…(-.-)

閣下の記事読んでヒントもらいました(^^) 明日にでも関連記事として書いてみます。
2014/01/16(木) 18:08:39| URL|辛口寅之助 #- [編集]
 
名人。

怒ってるっつーか・・
呆れて・・(´▽`)(´▽`)(´▽`)

ここで吠えた所でなんも変わらんのにね・・ww

真弓時代から若手が使われなくなりますた・・
コイツだけはって育てる気概がないというか・・
まぁ、そんな環境なんでしょうねぇ・・(T ^ T)

育てられない評判が定着すればドラフトにも影響が出るか心配ッス・・
捕手は長い目で育成して欲しいんだけど・・
今回はその芽を積まれてしまいますた・・(ノД`)

来るもんはしゃーないですけどね・・(´▽`)(´▽`)(´▽`)
2014/01/16(木) 22:41:04| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1164-8ef89bb4
  • Copyright:函館愛虎会
