白熱の日シリ・・でも寒そう・・・

日シリ見てますた。

何というか日シリらしい締まった良い試合ですた。
2試合共、見事な投手戦。
互のファンは緊張しながらの試合展開。
これぞ日本シリーズという2試合ですた。




ちょっと残念なのが観客が寒そうだったということ・・

東北の夜はもう十分に寒い。
お客さんも寒さ対策はしてあるだろうが、
試合時間だけじゃなく球場入りして5時間は外にいるのだろうから、
相当に体が冷えていることは安易に想像できる。

週末の屋外球場なんだからデーゲームにしてもさほど問題なかっただろうに・・
どうしてもTV中継の視聴率が優先みたいな感じになっちゃうのだろうなぁ・・

学校行事とかただのイベントならクレームやろな・・( ̄◇ ̄;)


昔は平日の昼間に平然とやってた。
街角のTVに足を止めたり喫茶店に入ってTVを見るサラリーマンは風物詩やった・・
学生なんかは休み時間に職員室に途中経過を聞きに行ったりしてた。



まぁTV局としてはおいしいコンテンツだからゴールデンで放映したいのも分る。
しかし、寒さの中では怪我の温床になるし見てる方もしんどい。

土日くらいはデーゲームでもよかろうに・・・

でも東北のファンが嬉しそうで熱かったのが何よりッス(^^♪

Baidu IME_2013-10-27_22-25-22





関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

両チームともに流石は優勝チームだけあって息詰まる試合でしたね。これぞ優勝チーム。阪神が一枚戦力が落ちるのがよく分かります。
ドラフトも終わりましたし、あとはマートンやスタン、鳥谷らの動向が気になるところです。
首位とはかなり離されてしまいましたが去年とほぼ同じ戦力で戦ったことを考えればよくやった方でしょう。秋季キャンプで若手を育てて欲しいものです。掛布さん頼みますよ!
2013/10/28(月) 21:16:55| URL|こんすけ #- [編集]
 
おはようございます。
私もマートンの動向が本当に気になりますね。
もしマートンが抜けた時の事を考えると夜も眠れません。あれだけの数字を残してくれる助っ人はそー居ませんからね。

日シリは確かに土日くらいはデーゲームですよね。30年前に私が中学生のときは授業中に理科の時間、担任が西武ファンで西武・巨人の日シリの中継を教室のテレビで生徒に見せながら普通に授業してましたよww昔は良かったですよ。
2013/10/29(火) 06:29:45| URL|地獄谷の亀ちゃん #- [編集]
 
こんすけさん、おはよーございます♪

両チームとも流石優勝チームでおます。


・・もし阪神が出てたら( ̄◇ ̄;)
恥かいてたんでしょーなぁー・・・・・・


なんか今年はオフの動向が全く興味がないというか・・
関西マスコミが騒ぐ程にドン引きするっていうか・・
とりあえず静観している感じッス・・

余計な情報も入れなければ結構面白いかも・・( ̄ー ̄)ニヤリ
掛布復活も話半分以下に思ってたけど、
本当に復活って聞いたら嬉しかったもんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


オフの阪神・・
少し距離を置くのもありかも( ̄ー ̄)ニヤリ
2013/10/29(火) 09:03:04| URL|花形モータース #- [編集]
 
亀ちゃん、おはよーございます♪

マートン・・
そんなにヤバい状況なんッスか??
メジャー側の評価が低いって聞いてたんでタカくくってますた( ̄◇ ̄;)
まぁ関西マスコミが騒いでるだけかも知れないんで、
とりあえず静観しときまする(ノД`)


昔は良くも悪くもおおらかでしたね。
今なら授業中に野球中継を見せたら新聞沙汰になっちゃいますな・・(ノД`)
ギスギスしてコンビニに行くだけで他の客に腹が立ちます(´▽`)
箸の入れ忘れでありえんくらい怒りっまくってるヤツとか・・(´▽`)
レシートは?・・「いらねぇよ!」・・・
そこまで言わんでも・・・( ̄◇ ̄;)

病気やな・・(´▽`)

他の店に行ってストレスが溜まるという変な感じ・・・



あ・・また脱線・・(´▽`)


2013/10/29(火) 09:23:38| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1149-604298b8
  • Copyright:函館愛虎会